• ベストアンサー

テイルズオブエターニア

今、PSPのエターニアをしていて、界面にいるんですがネレイドの迷宮に行こうと思ったんですが肝心のネレイドの迷宮がありません。どこを探してもなくて困ってます。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.1

 こんばんは。    えっとご質問の答えですが、まずお聞きします。  heizeruさんは今エターニア何週目でしょうか?  ネレイドの迷宮は確か一度クリアしてセーブデータ-の横に緑の星がつく二週目以降でないと登場しないはずです。  私がやったのはPS版でしたが二週以上した記憶があります。  ちなみに場所はオルバース界面のセイファート観測場の傍です。  よろしかったら便利なホームページを載せておきますのでご利用ください。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/ehead.html
heizeru
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 2週目じゃあないと「ネレイドの迷宮」はでないんですね^^;どうやら私は一周目で出ると勘違いをしていました・・。サイト確信しました。確かに書いてありますね。ご親切にサイトまで用意してくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

オルバース界面、観測所の付近にありますよ 一度シゼル城をクリアしED後にセーブをしたデータが 同じメモリーカードにあって★がセーブ画面についていればいいです http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/esabu2.html のちょっと下にけば詳しく載ってますよ

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/esabu2.html
heizeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、シゼルをクリアもしてないし、2週目じゃあ ありませんでした。どうやら私の勘違いしてました。 態々サイトまで用意してくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テイルズオブエターニア

    ネレイドの迷宮への行き方を教えて下さい

  • テイルズオブエターニアの攻略について

    お目を留めていただきありがとうございます。 エターニアのPS版をプレイしているのですが、「チャットの小屋」の地下一階で詰まってしまい、質問させてもらいました。 タルを動かしてアヒルのおもちゃの前まで行ったのですが、取る事ができなくて困っています。 攻略サイト等も見てみたのですが、そこを詳しく書いているサイト様はないようなので・・・ 分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • PSPテイルズ

    PSPのテイルズで、今古いエターニアとか何円ぐらいで買えますか?

  • テイルズオブエターニアでマルチタップが・・・

    先日友人の家で4人でマルチタップを使い、テイルズオブエターニアをやろうと思ったのですが・・・。 PS2本体で(友人のなので型は分かりません・・・)PS2専用のマルチタップを使ったのですが、1Pと2Pは読み込むのですが3Pと4Pを読み込んでくれないのです。 他のPS2のゲームはそのマルチタップで4人でプレイできるのですが、エターニアはできなくて。 エターニアの説明書も読んだのですが、PS2専用マルチタップでもプレイできます~的な事が書かれていたのですが。 1Pコントローラー差込口にマルチタップを差込み使うと1Pしか読み込まなく、 1Pには普通のコントローラーを、2Pにマルチタップを接続すると2Pまでしかプレイできない状態です。 電源を一度全部切ったり、コントローラーの差し込み方も何通りか試したのですが全てだめでした。 よろしければ解決法を教えてください^^

  • TPの節約方法(テイルズオブエターニア)

     こんばんは。テイルズ系のゲームってどうしてもリッドやスタンのTPの消費が激しくなりますよね。他のキャラよりもTPの減りが凄く早いです。だから、長いダンジョンだとオレンジグミなどが足りなくなることがあります。そこでTPの消費を抑えかつ効率よく、あまりダメージを喰らわないでやる倒し方ってないでしょうか?エターニアの場合で教えてください。今やっているのは (1)ムーンクリスタルでTPを増やす。 (2)名前は忘れましたが消費TPを減らすアクセサリーを装備する。 です。 これ以外でおねがいします。 あと通常攻撃の二連撃(三連撃)から虎牙破斬のキャンセルのみで粘って、その分キールやメルディーのTP消費を多くし均衡を計る。でもこれだと時間がかかってその分敵に攻撃される回数が多くなるのでちょっと・・・と思うんですが、どうですか?

  • テイルズ オブ ファンターニア??

      友達から「エターニア」と「ファンタジア」を借りました。 (両方PSPです) どちらを先にやったほうがいいでしょうか? 経験者さん、教えてください!  

  • テイルズシリーズで、どっちがオススメですか?

    PSPでテイルズをしようと思っています。 デスティニ-2とリバース、マイソロジーは既に購入してプレイ済みです。 残った作品(ファンタジア・エターニア)のどちらがオススメでしょうか? 一応PSでエターニア、GBAでファンタジアをプレイ済みです。 レディアントマイソロジー2発売までのつなぎだと考えています。 よろしくお願いします。

  • テイルズの機種について

    テイルズの機種について PSで出てる「ディスティニー」「ファンタジア」「エターニア」は順にPS2、PSP、PSPでリメイク版が出てると思うんですが やっぱりリメイク版の方をやった方がやりやすいですか? あまり変わらないならPSの方を買おうと思ってます。

  • vitaのダウンロード

    テイルズ オブ エターニアをダウンロードしたのですが、 これって画質などpsp版をそのままにした感じですか? それと、スタートを長押しすると設定が出来ると表示されたのですが、 どうやるのでしょうか? 教えて下さい。

  • PSPのRPGについて

    最近PSPを買って、RPGがやりたくなってきたのですが・・ どれが面白いのか調べても分からないので投稿させていただきました。 今一応、面白そうだと思っているのが・・ ・テイルズ オブ エターニア ・英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 の二点です。 この2つをやったことがあってかたで、 ストーリーの面白さや、戦闘シーンの面白さなど教えていただけたらと思います。 また、このほかに面白いソフトなどがあったら教えてください!