• ベストアンサー

IBM Websphere ライセンス 分からない

IBM Websphere Application Server V8.5を導入しようとしていますが、 ライセンスのアクティベーションの方法がわかりません。 DB2の場合は、db2licm -a  で登録できると認識していますが、 Websphere Application Server の場合は、どのようにすればよろしいですか。 ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunop
回答No.1

tyo_shoshinshaさん、 WASは導入時にライセンスファイルが一緒に入るので、特にアクティベーションという作業は必要ありませんよ。 WAS V8.5の導入手順はこちらに紹介してあるので、一度確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ibm.com/developerworks/jp/websphere/library/was/was85_install/