• ベストアンサー

全日空での予約でルフトハンザのマイル?

ルフトハンザのマイルズモア会員で、マイルを集めています。 料金の関係で、今回ドイツと日本を往復する際に、全日空のサイトで航空券を購入しようかと考えています。 1) 全日空で航空券を購入した場合、ルフトハンザのマイルをためることは出来るのでしょうか。 2) マイルをためることが出来た場合、上級会員向けのプラスのマイルは更につくのでしょうか。 全日空のサイトを読んでいると、通常のマイルの50%をためられる、というようにも読み取れました。 検討しているチケットは、エコ割というタイプになるようなのですが、混乱している状態です。 購入期限が近づいているため、早めに教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241737
noname#241737
回答No.1

こういうときは乗る航空会社のサイトではなく、ためるマイレージプログラムで調べる必要があります。 (1)基本的にはできます。 http://www.miles-and-more.com/online/portal/mam/jp/earn/flight/offer?nodeid=2514888&l=ja&cid=1000276 ただし、ANAのホームページから買ったANA便名のチケットであっても、実際の運行会社がANAでない場合は運行会社がMiles&Moreで加算可能な航空会社である必要があります。 ANA運航便の場合、Miles&Moreでの加算率は一般的なエコ割なら100%です(予約クラスU,H,Q,V,W,S)。 http://homepage3.nifty.com/timetravel/bookingclass.html (2)加算対象にはANAは含まれていません。 繰り返しになりますが、上記はチケットの便名ではなく、実際の運行会社によって決まります。いわゆるコードシェア便の場合は運行会社がどこかで変わります(エコ割のタイプによっては加算されない航空会社などもあります)。運行会社は予約の際サイト上で確認できます。

Reisende
質問者

お礼

早急の回答をありがとうございます。 他社で予約をしたことがなかったため、頭の中が混乱してしまったようです。 結論として当初の予定の航程を変更したため、ルフトハンザのサイトで予約することにしました。(ルフトハンザと、共同便としての全日空を利用する予定です。) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルフトハンザのマイルをUAとANAのどちらに貯めるべきか?

    こんにちは。マイルに関する質問です。初心者です。今度、ルフトハンザ航空を利用してドイツへ出かけます。チケットのクラスはVです。このタイプであれば、ユナイテッド航空へのマイル換算が100%になるということだったので、ユナイテッドのマイルを貯めるつもりでいました。しかし、基本的に陸マイラーになる予定なので外資系のUAではなく、ANAのほうがマイルは貯めやすいのかと思いはじめ、ANAへのマイル換算率を調べてみました。すると、70%の換算率でした。UAorルフトハンザで一万マイルを超えていたマイルは、ANAに貯めると8000マイル弱にしかなりません… 今後のことを考えて、マイルがたまりやすいANAにするか、それともマイルが100%つくUAに貯めるか、どちらがいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 全日空特典航空券の必要マイル数→フランクフルト

    全日空のマイルを使って、ルフトハンザのチケットととりかえたいと思っています。成田ーフランクフルトの往復に必要なマイル数はいくらでしょうか。あと、フランクフルト→ハンブルクへの必要マイル数も教えてもらえたら、助かります。時期はレギュラーシーズンです。 また、地方空港ー羽田空港の乗り継ぎ(ANA)も同時に申しこみたいのですが、それに必要なマイルはまた別になるのでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 座席予約(ルフトハンザ)

    2月に東欧に行こうかと思っています。 そこでルフトハンザドイツ航空のHPから航空券の予約を検討しています。 ルフトハンザは座席予約は購入時にできるのでしょうか? それともオンラインチェックイン時(23時間前)からしか できないのですか? 長時間フライトなのでなるべく通路側を確保したいのですが 出発の24時間ぐらい前からPCが使えない環境に行くのと 当日は1時間半ぐらい前のチェックインになるために どうなのか知りたいと思い質問しました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マイルは貯まる?

    1ヶ月ほど前、団体で、日本航空(以下JALと略)とニュージーランド航空(以下NZと略)の共同運航便を使い成田とオークランドを往復しました(搭乗券にはNZと書かれていました)。そして、ニュージーランド国内においてNZの便でオークランドとウェリントンを往復しました(同じく団体)。 そこで、わたしはJMBの会員(入会してから約1年)なのですが、JALのマイルは貯まるのでしょうか? また、NZと全日空(以下ANAと略)がスターアライアンス(?)というものに加盟しているようですが、ANAのマイル(まだ入会していません)も貯まるのでしょうか?なお、今、私は搭乗券しか持っていません。 読みにくくなりまして大変申し訳ありません。よろしく御願いいたします。

  • ana マイルによる航空券について。

    お世話になります。 ここ30年くらい飛行機に乗っていないので 私には無縁の事だと思ってましたが お伺いします。 全日空のサイトで個人的に調べました。 東京からヨーロッパまでローシーズンの場合、 往復「75000」マイルで 特典ビジネスクラス航空券に交換が出来る。 (1)75000マイルを持っていれば全日空でヨーロッパまで  ビジネスクラスで往復できると言う事で間違えないでしょうか? (2)それと15000マイル持っていれば自分のマイルで妻の分も座席をもらえるのでしょうか? (3)その場合、燃油料は別途必要でしょうか? (4)あくまでも空き座席があればの話で満席の場合は取れないんでしょうか? 自分なりに調べても解らなかったので質問させていただきました。 なにぶん、マイルには素人なもので・・・。 宜しくお願いいたします。

  • ANAマイルの使い道について

    こんにちは。 今、ANAのマイルが4万マイルたまりました。 これをどうにか現金として使いたいと思っているのですが、 何かヨイ方法はありませんか? ちなみに4万マイルは『全日空旅行券6万円分』や、『国内線航空券2人分往復無料』などに適用できるようなのですが、特に旅行をする予定がないので、ぜひ現金に換えたいと思っております。 『全日空旅行券』も金券ショップ等で買い取ってもらいるのでしょうか??

  • ルフトハンザのフライスマートについて

    ルフトハンザでマイレージカードを作り、17000マイル程たまりました。どのように使おうかとルフトハンザのHPを見ていたところフライスマートという通常より少ないマイルで航空券と引き換え可能な制度を見つけました。その中で南アメリカ、東南アジアの各ゾーン内であれば15000マイルで交換可能です。なのですが利用できる航空会社(ルフトハンザ・アドリア航空・オーストリア航空グループ・コンドール・クロアチア航空・LOTポーランド航空・スイスインターナショナルエアラインズ)の中で南アメリカ、東南アジア内を飛んでいるルートを調べることができず困っています。どのようにすれば調べることが可能でしょうか?一部でも結構ですので路線自体をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 何故、購入金額は関係ないのでしょうか

    例えば東京・パリを往復するとします。 ビジネスクラスの正規割引運賃で、1往復¥388,000の航空券を購入して2往復すると 獲得マイルは7,743*2*2=30,472で、 航空会社によりますがマイレージプログラムの上級会員への道が開けます。 翌年も繰り返せば上級会員としてのボーナスマイルも付加されます。 普通運賃で1往復した場合、航空券代は¥1,110,000ですが 獲得マイルは7,743*2=15,486で、ルール上は上級会員に成れないはずです。 80万円弱で2往復する前者と111万円で1往復の後者では、 30数万円売上が大きくコストが半分である、後者の方が 航空会社にとって遥かに「美味しい」客になるはずですが 客が得られるベネフィットは半分以下に過ぎません。 マイレージプログラムの目的は顧客の囲い込みだ聞いていますが、そうだとすると 後者の様な「美味しい」客を優遇して囲い込もうとする航空会社が無いのは何故なのでしょうか。

  • アメリカン航空のマイルを国内で使う

    今アメリカン航空のマイレージプログラムで15,000マイル貯まっています。 それをJALの日本国内線で使えると判ったんですが、国内線往復のチケットを ゲットするにはあと5,000マイルほど足りません。 ですが、アメリカン航空のサイトで137ドルくらいで買えるようでした。 だとしたら円換算しても、あと15,000円くらいで往復の航空券が買える 計算になりますよね。 このような考え方はあっているんでしょうか。英語の説明もあったりしたので、 解釈が間違っていないか心配な点もあります。 また実際この20,000マイルでもらえる航空券で、当方大阪なのですが、 大阪からドコまでいけるんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 国際線の乗り換えについて(ルフトハンザ航空)

    初めての海外旅行で、フランスへ行く予定です。 国際線の利用が初めて空港での乗り換えの仕方が分かりません。 skygateでチケットを購入し、往復に使用する航空会社はルフトハンザ航空です。ドイツ(フランクフルト)で乗り換えがあるのですが (行きも帰りも同じ)、いくつか質問があります。 乗り換え時間が約一時間しかありません。(行きも帰りも) まず、ドイツについたら乗り換えるためにどこに行けば良いのでしょうか? 荷物は、フランスのパリまで送られるのでしょうか?それとも、一度ドイツで受け取る形なのでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方、経験のある方、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。