• ベストアンサー

全日空での予約でルフトハンザのマイル?

ルフトハンザのマイルズモア会員で、マイルを集めています。 料金の関係で、今回ドイツと日本を往復する際に、全日空のサイトで航空券を購入しようかと考えています。 1) 全日空で航空券を購入した場合、ルフトハンザのマイルをためることは出来るのでしょうか。 2) マイルをためることが出来た場合、上級会員向けのプラスのマイルは更につくのでしょうか。 全日空のサイトを読んでいると、通常のマイルの50%をためられる、というようにも読み取れました。 検討しているチケットは、エコ割というタイプになるようなのですが、混乱している状態です。 購入期限が近づいているため、早めに教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241737
noname#241737
回答No.1

こういうときは乗る航空会社のサイトではなく、ためるマイレージプログラムで調べる必要があります。 (1)基本的にはできます。 http://www.miles-and-more.com/online/portal/mam/jp/earn/flight/offer?nodeid=2514888&l=ja&cid=1000276 ただし、ANAのホームページから買ったANA便名のチケットであっても、実際の運行会社がANAでない場合は運行会社がMiles&Moreで加算可能な航空会社である必要があります。 ANA運航便の場合、Miles&Moreでの加算率は一般的なエコ割なら100%です(予約クラスU,H,Q,V,W,S)。 http://homepage3.nifty.com/timetravel/bookingclass.html (2)加算対象にはANAは含まれていません。 繰り返しになりますが、上記はチケットの便名ではなく、実際の運行会社によって決まります。いわゆるコードシェア便の場合は運行会社がどこかで変わります(エコ割のタイプによっては加算されない航空会社などもあります)。運行会社は予約の際サイト上で確認できます。

Reisende
質問者

お礼

早急の回答をありがとうございます。 他社で予約をしたことがなかったため、頭の中が混乱してしまったようです。 結論として当初の予定の航程を変更したため、ルフトハンザのサイトで予約することにしました。(ルフトハンザと、共同便としての全日空を利用する予定です。) どうもありがとうございました。