• ベストアンサー

HDDの故障

DXアンテナ製のHDD内臓DVD/VHSレコ-ダーを使ってます 先日いきなりHDDが再生できなくなりました 画面がフリーズしたと思ったらブラックアウトしてしまいます 予約の録画はきちんとされているようです どうしたものなのか お知恵を拝借させて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

かわいそうなようですがHDDとはそういうものなのです。 消耗品に過ぎませんから、録画後は見て消すかDVDなどにダビングするまでの一時保管場所です。 修理するか買い替えるしかありません。修理すれば当然録画済みの中身はパーですから、買い替えても同じことです。

akunintamatama
質問者

お礼

がっかりです 仕方ないですよね 有難うございます

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

メーカー修理ですね。 PCのように簡単には出来ないような保護機能が設定されていますから。

質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりそうですか

回答No.1

HDDは消耗品ですから、保証期間外なら優勝修理です、自分で交換できるならチャレンジする方法もありかと思いますが、うまく行くかは判りません。

質問者

お礼

ありがとうございます