• ベストアンサー

3DSDL版の買い換えについて

僕は今 スーパーマリオ3Dランド モンスターハンター3G  マリオテニスOPEN 戦国無双Chronicle のパッケージ版をもっています ですがDL版が出たので出たので買い換えしようと思っているのですがその…乱暴な扱い方(踏み潰したこともあります)をしていたので値段はあまり期待できません。なので買い換えるとしたら赤字になると思うのですがやはり買い換えたいです…どうすればいいのでしょうか… メモリは32GのSDHCがあるので大丈夫です 自業自得といわれればそれまでですが 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sao0331
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

なんで買い換えるんですか? とても綺麗な状態でソフトを売っても定価で買い取ってくれるわけではないのですから 当然赤字です。 半分にもならないような気がします。 また、セーブデータはソフトに保存されているのではないのでしょうか? DL版を買っても一からやり直しでは?

ririri7777
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 確かに新品同様だったとしても赤字だったと思います。 セーブデータも消えるのは嫌ですね••

その他の回答 (2)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

もしかして3DSカード(ソフト)が割れたり、ゲームが動かなかったりセーブが突然消えたりするくらい破損してしまったのですか? それだと買い取りは不可能です。ごみに出してDL版に買い替えるしかないです。 潰れたのがパッケージだけとかで、カード自体はちょっと汚れや傷があるだけで問題なく動くのでしたら、安くなってしまいますが買い取ってくれます。 汚れただけや、単純にDL版の方が自宅の棚がかさばらないからという理由での買い替えは「ぜいたくな行為」です。決意をしているなら今さらケチる必要はないのでは?お金が必要ならDL版をやらなければいいのです。待っていても売値は下がる一方です。セーブデータがいらなければ赤字は当然と割り切り、さっさと売ってしまいましょう。 自宅から一番近くの中古買取店で売ってしまいましょう。 下手に高額買取店を探したり、買値がどうなるか未知数なオークションの出品準備をしようとすると手間がかかり、遠いところだと交通費で相殺されてしまいます。家族・友人などに買いたいという人がいれば売ってあげてもいいと思います。

ririri7777
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 確かに決意が固ければ人に相談する必要ありませんね。 DL版に買い替えます。

  • sio-ne
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.2

ダウンロード版 昔からのパッケージ版を買いなれてる人の中にはデータを買うという味気なさに 抵抗がある人もいまだいるようですが 一度体験してしまうとソフトの入れ替えをせずに気楽にゲームが出来るという環境に 想像以上の快適さを感じる人も多いですよね わたしもその一人です で質問の話になりますが どうすればよいのでしょうかとありますが 具体的に何を気になさってるのか文面からいまいちピンとこない感じです 単に値段で損をするという部分だけで 気になっているのでしたらどうしょうもない としかいえないです 状態が悪くても買い取ってくれるところもありますので 諦めて売って多少なりとも値段の補填にするしか無いと思います あと現状セーブデータは本体のロム上に保管されていて ダウンロード版への移動はまだ対応されてません 任天堂ダイレクトのニュースによると今年の春には移動出来るツールが配布されるようなので いちからやりなおしたくないのでしたら それが出るまで買い換えるのを待った方がよいかと思います 売るのが忍びなければ仲の良い3ds持ちの友達でソフトを持ってない人に 安く買ってもらうなり あげるなりするのが個人的には良いかなと どのタイトルも複数人プレイがとても楽しいので 私は最初は興味なかったモンスターハンターを友達からプレゼントされて まんまとはまってしまい 今はその子としょっちゅう狩を楽しんでます なんにせよ納得の出来る結果になるとよいですね

ririri7777
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 セーブデータ移行ツールが出るまで待ちます。

関連するQ&A

  • 戦国無双クロニクル2ndの購入について

    戦国無双クロニクル2ndを今購入しようか迷っています。 戦国無双シリーズは未プレイですが真・三國無双4は昔よくプレイしていました。 戦国時代は好きだし、無双のコーエーアレンジも嫌いではありません。 体験版も面白かったです。 クロニクル2ndはゲームとしては面白そうなのですが、4がもうじき出るこの時期に買うのは少々損ではないかと迷っています・・・。 4のキャラも出るクロニクルの新作がいつ頃出るかわからないので・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ゲームを売る

    ゲオでPSPのゲームを売ろうと思います。 ↓は、だいたいなんぼぐらいですか? 喧嘩番長3 モンスターハンター2G 戦国BASARA BATTLEHEROES 三國無双2

  • おすすめの3DSソフト教えて下さい。

    おすすめの3DSソフト教えて下さい。 古本市場にて、5000円クーポンが当たりました。 有効期限が8月末までなのですが、どうしても欲しい!と思うソフトがなく、 使わないのはもったいないので、おすすめの3DSソフトがあれば教えて下さい。 ↓以下はプレイ済みのソフトです MH3G マリオカート7 ルーンファクトリー4 DM テリーのワンダーランド ファイヤーエムブレム 戦国無双クロニクル タイムトラベラーズ デッドオアアライブ ワンピース テイルズオブジアビス マリオ3Dランド よろしくお願いします。

  • PSP おすすめソフト

    PSPを買っておよそ1ヶ月まだ UMDのソフトは買ってません。 体験版だけで遊んでいる感じです。 そこで質問です。 なにかPSPでおすすめゲームはありませんか? 私は今 ・モンスターハンターG2 ・三国無双シリーズ ・ルミネス が気になっています。 ルミネスなどは体験版だけで十分なような気もしますが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめのPSPソフト

    おすすめのPSPソフトを教えてください。 持っているソフト 真・三國無双 真・三國無双2nd 激・戦国無双 僕の私の塊魂 KARAKURI 天地の門 天誅 モンスターハンター メタルギア リッジレーサーズ 参考にしてください。 パワプロを購入しようと思っています。 面白い点や不満な点を教えてください。

  • モンスターハンターシリーズの違いについて

    モンスターハンターシリーズの違いについて知りたいのですが ☆据え置き機(PS2、Wii)のシリーズ と PSPのポータブルシリーズ は基本的に違う内容と考えていいのでしょうか? ☆Gはマイナーチェンジ版と考えて、Gを持っていれば無印はいらない、2ndGを持っていれば2ndはいらないということでしょうか? つまり、 ◎モンスターハンターG ◎モンスターハンター2 ◎モンスターハンター3 ◎モンスターハンターポータブル ◎モンスターハンターポータブル2ndG をやればとりあえずコンプリートしたことになるのかと言うことを聞きたいです! フロンティアは考えていません。 ごちゃごちゃしてしまいましたが回答よろしくお願いします!

  • au携帯のきせかえを一部だけするには?

    au携帯のきせかえを一部だけするには? 先日、携帯のきせかえアプリをダウンロードしました。 私はモンスターハンターが好きで、携帯もきせかえしたのですが、 戦国無双のきせかえも気になりダウンロードしました。 その戦国無双の電波のアンテナ?と充電の残りをしめすアイコンが すごくかわいい!!と思って、メニューはモンハンのままで良いから このアイコンだけ戦国無双にしようとしたのですができませんでした! 変えようとするとモンハン染めの携帯!か無双染めの携帯!にしか ならないのです。 アイコンのページを開いてもサブメニューが出ません; でも待ちうけは一部だけ変えられました!(グラフィックから選んだものです) アイコンだけ変える事もなんとなく出来そうな気がするのですが・・・。 携帯買ったばかりです!この先も使うことを考えたら やっぱり自分好みの携帯にしたいです!! どうか回答よろしくお願いします!!

    • 締切済み
    • au
  • PS2・モンスターハンターGとドス。どちらがオススメ?

    近々モンスターハンターを買う予定です。 モンスターハンター自体はやったことはありません。 初めてする場合、モンスターハンターGとドス(買うなら来月出るBest版)どちらがおすすめですか? ちなみにオフラインです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Wii版MHGでカンタロスはどこに?

    Wii版モンスターハンターGをやっています。 オフでやっていて現在、村クエレベル3です。 イヤンクックを倒すのに千里眼スキルを15にするためにあとタロスアームが必要です。 タロスアームを作りたいと思いカンタロスをさがしているのですが見当たりません。 カンタロスはどこにいますか? もしかして沼地にいるのでしょうか?

  • モンスターハンター ポータブル 2nd G

    このたびPSPを買いたいと思います。それでソフトのほうなのですが、 モンスターハンター ポータブル 2nd G 通常版と、モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestというのがあるようなのですが、どう違うのでしょうか。価格もモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestのほうが安くなっていますし。。知っている方教えてください。