• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友情がテーマの曲を探しています。

  • 質問No.797482
  • 閲覧数6304
  • ありがとう数46
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

今度、友人が結婚する為、これまでに撮ったビデオをまとめてプレゼントする予定です。
その時に使用する友情がテーマの曲を探しています。
雰囲気は、おとなしめ(しっとりしている感じ)の曲が良いです。
年代は問いませんので、お勧めの曲がありましたら、教えてください。

また、学生時代を思い出す曲などもありましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
松任谷由実の『Hello, my friend』はどうでしょうか?
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。
ユーミンいいですよね♪
といっても、有名な歌しか知りませんが・・(^_^;)
『Hello, my friend』は、ドラマの主題歌でしたよね?
うる覚えの曲なので、聞きなおしてみます♪

ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2004/03/05 13:37

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11
私も、キロロの「Best Friend」が良いと思います♪
私の結婚式の時に、友人に歌ってもらいました。
補足コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

こちらから、回答をくださったみなさんへご挨拶させていただきます。

こんなにもたくさん回答いただけると思っていなくて、びっくりしました。
お礼遅くなり、ほんと申し訳ありません。

竹内まりやさんの[Forever Friend]を使うことにしました。

みなさん、本当にありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2004/03/09 13:06
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。
キロロの「Best Friend」は、人気あるんですね~。
この質問でも、何回か出てきてますし。

歌詞もほんとかわいいですもんね♪

nadecoさんの想い出の曲教えてくれて、ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2004/03/09 13:05
  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (14/80)

Mr.Children『Tomorrow never knows』
若者のすべてというドラマで使われていたので、懐かしい気持になります。

なかなか思いうかばないものですねぇ・・・
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。

なつかし~~~です!!!!!
ほんと、今頭の中で歌っちゃってます♪
この歌は、懐かしい良い雰囲気ですよね~。

ありがとうございますm(._.)m
投稿日時:2004/03/09 13:03
  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (3/17)

ZARD「マイフレンド」
Mr.Children「youthful days」
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。
どちらもノーチェックの曲でした。
助かります。

ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2004/03/09 13:01
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (32/120)

ケツメイシの【トモダチ】
DragonAshの【My friend anthem】
ゆずの【友達の唄】

アリガチですが・・・
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

ケツメイシ、ゆずいいですね♪
大好きです。
ゆずは、ほんと大好きなので
「友達の唄」、「また会う日まで」
とか、いろいろ考えたのですが、ちょっと映像とあわなくて・・
すみません。

DragonAshの【My friend anthem】知りませんでした。

ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2004/03/09 13:00
  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (78/234)

SMAPの「BEST FRIEND」はどうでしょう?
カップリング曲なのであまりメジャーじゃないかもしれませんが、NHKの「みんなの歌」でも取り上げられていました。
けっこうおとなしめの曲です。
でも、結婚だと暗めになっちゃうかも。
それならkiroroの「Best Friend」もオススメです。
こちらもおとなしめです。
友達が歌ってくれたときはすごくじーんと胸にきました。
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。
どちらも良い歌ですよね♪
mana99さんは、結婚式の時にお友達に歌ってもらったのですか?
結婚式にもぴったりな友達の曲ですね♪

ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2004/03/09 12:58
  • 回答No.6
GLAYの「卒業まで、あとすこし」。
普通ですが。
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。
>普通ですが。
普通じゃないですよ☆(良い意味で。私にとってはってことです。)
GLAYはノーチェックでした(^_^;)
実は、GLAYの歌はカラオケで友達が歌ってるものくらいしか知らないんです。
なので、この曲も知らなかったです。
チェックしてみますね♪

ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2004/03/05 14:10
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (8/32)

ぢ大黒堂『友達じゃないか』
↑こっちは元気がいい感じですが
ウルフルズ『友達ジャマイカ』
↑レゲーチックでゆったりした感じです。

ぢ大黒堂は、以前深夜番組でできたユニットでメンバーは
トータス松本(ウルフルズ)
ビートたけし
ユースケ・サンタマリア
の3人でした。

Kiroro「Best Frend」
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。
「友達ジャマイカ」おもしろそうな曲ですね!
ビデオには使わなそうですが(ごめんなさい)、部屋とか車で聞いてみたいです☆
トータスの声好きなので、絶対聞いてみます♪

それにしても、豪華な顔ぶれの深夜番組ですね!
見てみたかったです(:_;)

ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2004/03/05 14:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (3/8)

女性同士であれば、
竹内まりやの「forever friends」はどうでしょうか。
けっこう泣けます。
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。
はい、質問内容には記入していませんでしたが、女性同士です。

>けっこう泣けます。
歌詞をみたら、こうおっしゃられた意味が分かりました!
昔の写真とか見ながら聞いたら、知らず知らずのうちにウルウルきちゃいそうですね~。

曲、ちゃんと聴いてみますね☆
ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2004/03/05 13:54
  • 回答No.3
かまやつひろし『我が良き友よ』
最近の歌であれば…
ZONE 『secret base ~君がくれたもの~』
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

『我が良き友よ』 の歌詞調べてみました。
すごく男性的な歌詞ですね!
私も友人も女性なので、もしかしたら、映像とあわないかも・・
でも、そのギャップがかえっていいのかも!?
とか、いろいろ考えちゃいました(^_^;)
どんな曲なのか、すごく気になったので、チェックしてみます!
ありがとうございましたm(._.)m
投稿日時:2004/03/05 13:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (7415/18944)

古い歌ですが「学生時代」はどうですか?
お礼コメント
transparency

お礼率 94% (16/17)

回答ありがとうございます。
「学生時代」の歌詞、私たちにすごいあってる感じでした。
どんな曲なのか、聞いてみたくなりました!
ありがとうございました。
投稿日時:2004/03/05 13:32