• ベストアンサー

洋楽で友情や熱い心を歌った曲

宜しくお願いします。現在迄半年ほどオーストラリアで海外勤務についておりました。そこで撮ったりしたビデオや写真を編集後にプレゼントとしてお世話になった友人に届けたいのですが、BGMにするための洋楽でぐっとくる友情や熱い心を歌った曲を探しています。皆さんが心当たりある数曲を教えて頂けましたら幸いです。どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.4

Bill Withersの"Lean On Me"は色々な人が歌ってます。 Michael Bolton版は特に感情こもってます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/577092 Stacie Orrico - "Dear Friend" http://www.hmv.co.jp/product/detail/967182 Brandy - "Best Friend" http://www.hmv.co.jp/product/detail/189531 Faith Hill - "I've Got This Friend" http://www.hmv.co.jp/product/detail/165273 Tim McGraw - "My Old Friend" http://www.hmv.co.jp/product/detail/1425094 Eric Clapton - "Hello Old Friend" http://www.hmv.co.jp/product/detail/2632363 Amy Grant - "I Will Be Your Friend" http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-1986-2004-Amy-Grant/dp/tracks/B000621114/ref=dp_tracks_all_1#disc_1 英語圏以外では↓などもあります。 Yvonne Catterfeld(ドイツ) - "Du Bleibst Immer Noch Du" PVの映像の通りに友人を励ます歌。優しさがあふれてる曲。 http://www.amazon.de/Farben-meiner-Special-Yvonne-Catterfeld/dp/B00030GMS6 Paulina Rubio(メキシコ) - "My Friend, Mi Amigo" http://www.hmv.co.jp/product/detail/1888226 Carole Kingの"You've Got a Friend"はVH1のDiva's LiveでCeline Dion、Gloria Estefan、Shania Twainと共演した音源もいいですよ。 http://www.amazon.co.jp/VH1-Divas-Live-Various-Artists/dp/B00000D9W4

ma-san03
質問者

お礼

ご丁寧に沢山の曲を紹介して頂き本当に嬉しく思います。 早速、検索してみます。有難うございました。

その他の回答 (6)

  • no_se
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.7

20年くらい前の曲だと思いますが「That's what friends are for」などはいかがでしょうか? タイトルの通り、友人に対する想いと感謝の気持ちを歌った歌です。 by ディオンヌ・ワーウィック&フレンズ になっていたと思います。スティビー・ワンダーとか他のアーティストも豪華です。 「ぐっとくる」とか「熱い」のとは違うのでどうかな?とは思いますが、ポップスなので聴きやすく、心地よいかな?と思いました。 もしよろしかったらyoutubeなどで試聴してみてください。ご参考までに。

ma-san03
質問者

お礼

ご縁ありこの曲の事も知り得た事に感謝いたします。そうですね、youtubeで見たり、聞いたりすれば一目瞭然ですね!この度は有難うございました。

noname#63713
noname#63713
回答No.6

ほかの回答者様が 良質な回答をされているので 私は2曲だけ紹介させていただきます。 Eurythmics - 17 again 歌詞の内容は…すみません、詳しくわからないのですが 曲がいいです。 Jevetta Steele‐Calling you  映画バグダッドカフェのメインテーマです。 この映画はドイツ女性とアメリカ黒人女性の友情の物語です。 でも…ちょっと暗いですかね?

ma-san03
質問者

お礼

こちらのほうも早速、調べてみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.5

Amy Winehouse - Best Friends http://www.youtube.com/watch?v=xXGO6TCantg Smash Mouth - Why Can't We Be Friends http://www.youtube.com/watch?v=1dYpnd_9TFs Weezer - Pork and Beans http://www.youtube.com/watch?v=muP9eH2p2PI Ryan Cabrera - On The Way Down http://www.youtube.com/watch?v=JZNos9hDgHo John Mayer - Bigger Than My Body http://www.youtube.com/watch?v=7aN-BpX_VRI John Mayer - Clarity http://youtube.com/watch?v=St-Q1sbW3Us

ma-san03
質問者

お礼

この度は沢山の曲をピックアップして頂き、有難うございます。 どれもこれも心当たりない曲ですが、これから一曲一曲調べてみます。 本当に有難うございました。^^

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  35年も前の曲ですが、Seals & Croftsの「We May Never Pass This Way Again」という曲、卒業式でよく歌われたそうです。  訳詩は「We May Never Pass This Way Again シールズ&クロフツ」と検索すると出てくると思います。  http://www.hmv.co.jp/product/detail/17853

ma-san03
質問者

お礼

先ほど検索しまして訳詩と二人のデュオについて色々なことを知りました。この曲もぜひ手に入れたいと思います。この度はご縁があったこと感謝いたします。有難うございました。

noname#67708
noname#67708
回答No.2

Bette Midler - Wind Beneath My Wings ベット・ミドラー「愛は翼にのって」 女性同士の友情を描いた映画「フォーエバー・フレンズ」のテーマ曲です。 (原題は「ビーチズ」 : Beachesかな・・) 曲も素晴らしいですし映画も良かったですよ。 ラストシーンでは男の身でありながら涙が滲みました。 http://mysound.jp/music/detail/tTSCN/

ma-san03
質問者

お礼

早速のお返事に感謝します。映画自体も知りませんでしたので、まずは映画を借りてきたいと思っています。楽しみです。このたびは有難うございました。

  • jackson7
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.1

よく知られた曲ばかりですが サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」 キャロル・キングの「君の友達」 などが定番だと思います。

ma-san03
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します。明日に架ける橋ですか~いい曲ですね! 君の友達は知りませんでしたので、早速検索してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 友情がテーマの曲を探しています。

    今度、友人が結婚する為、これまでに撮ったビデオをまとめてプレゼントする予定です。 その時に使用する友情がテーマの曲を探しています。 雰囲気は、おとなしめ(しっとりしている感じ)の曲が良いです。 年代は問いませんので、お勧めの曲がありましたら、教えてください。 また、学生時代を思い出す曲などもありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 明るめな洋楽入場曲を探してます!

    今年の秋に挙式予定です。 BGMを探しているところでどうしても入場のBGMが思いつきません。 オープニングビデオの流れとともに入場をしたいのですが できれば全体的に明るい雰囲気の披露宴にしたいと思っていますので 明るめの曲でなおかつ男性ヴォーカルの洋楽でオススメがあれば 是非教えていただけますと嬉しいです! あまりに定番すぎる曲は出来るだけ避けたいな・・・と。 わがままいってすみませんが宜しく御願いいたします。

  • 心に響くBGM

    ある縁で、大学生を対象とした講演を行うことが決定しました。 講演の最後にメッセージVTRを流そうと考えているのですが、 そこでかけるBGMが中々見つかりません。 学生の心に響くような、働くことについて誇りを持てるような曲を探しています。 イメージとしては、プロフェッショナルで流れるスガシカオさんの「Progress」です。 どなたか心当たりはあるでしょうか? 邦楽、洋楽まったく問いません。 ぜひご教示いただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽 楽しい曲教えてください!

    洋楽で聴いたらすぐ踊りたくなるような 元気で楽しく盛り上がれる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

  • ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティ

    ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティスト名がわかりません。 曲の感じやミュージックビデオの特徴を挙げますので、もし心当たりのある方はご回答ください。 ・男女がほぼ終始キスし合っている ・背景が主にピンク ・女性は短髪だった気がする ・ボーカルはあったようななかったような… ・スロウテンポなダンスミュージック?エレクトロ? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 洋楽に詳しい方助けてください。

    洋楽に詳しい方助けてください。 昔、フジテレビの笑う犬の~の番組でゲストに対して2人のプレゼンターがビデオを製作して気に入ったほう方を選んでもらうコーナーがあったじゃないですか?それで、ビビる大木が作成したビデオで中身は大木が上半身裸でただ走っているだけでそのときに使われていたBGMが知りたいのですが・・・。確か、洋楽で女性が歌っているかわいらしい曲だったと思うのですが。分かる方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 「タタータタッタタテッテテトー」と聞こえる洋楽

    サビが「タタータタッタタテッテテトー」と聞こえる節の洋楽を探しています。 20年位前のきかんしゃトーマスのキャラ紹介、またここ3~4年の間に自動車のCMでBGMとして使われた事がある曲です。 (詞は多分英語だと思うのですが、ちゃんとは聞き取れませんでした。) かなり曖昧な情報しかありませんが、もしお心当たりがある方はどうか教えて下さい。

  • いい曲を教えて下さい。

    保護された犬の里親になって、1年が経ちます。 記念に撮りためた動画の編集をしたいと思っており、そこで使うBGMによさそうな曲を探しています。 あなたにあえてよかった。 これからもよろしく。 嬉しい毎日です。 家族。 ありがとう。 のようなテーマの曲を教えて下さい。 小田和正などの結婚式の定番曲は避けたいです。 邦楽、洋楽問いません。 お願いします。

  • おススメの洋楽を教えて下さい

    最近、車の中でBGM的な存在で、洋楽CDを集め出しています。 そこで、単刀直入ですが、皆さんが車で聞くお勧めの曲、海外アーティストを教えて下さい。 出来れば、ジャンルはスタンダードなロックポップスでお願いします。 激しすぎない、心地の良いロックの紹介をお願いしたいです。 ボンジョビやシェリル・クロウなどの様な曲で、アーティストを色々教えて下さい。 王道からマニアックな物まで何でも結構なので、お願いします。

  • 「新春SP!押切もえ&えびちゃん最初で最後 恋と友情二人旅!」のBGM

    さっき、「新春SP!押切もえ&えびちゃん最初で最後 恋と友情二人旅!」の再放送を見てたのですが、最後の方で流れたBGMがずっと曲名・歌手名が知りたかったBGMでした。 場面は、もえちゃんがCancamを卒業するという話をえびちゃんとしている所です。(えびちゃんがもえちゃんに写真をプレゼントするあたりだと思います) 洋楽で、女性シンガーです。 分かる方がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう