• ベストアンサー

国内旅行おすすめするところは?

今月、3月に日帰りで旅行に行きたいです。 それで、計画してるのですがみんなはどこでもいいのというので思案投首になってしまい、なかなか決められずいます。 そこで皆さんのおすすめの場所を教えていただきたいのです。 条件 1.日帰り旅行 2.人数は4人程度、全員学生です。 3.神戸発です。 4.予算は2万円以下ぐらいがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.4

早朝発深夜着でもよければ、尾道はどうですか? 新幹線で福山乗り換え、在来線で尾道まで 桜の時期は混んでいますが綺麗ですよ。千光寺ロープウェイが激込みでも歩いても登れます。 商店街をぶらぶら、フェリーに乗るのもいいかな。 夜行フェリーでもいいなら、高松へ。深夜発のジャンボフェリーでどうぞ。枕・毛布も無く減光もしないので、アイマスク必須。鞄を枕に、上着を毛布代わりに寝ます。うどん食って栗林公園見学・金毘羅宮を参拝して、高速バスか瀬戸大橋線+新幹線で帰ります。 前日夕方発が可能なら阪九フェリーで北九州や山口へも行けるんですが。 もっと近場なら相生や日生で牡蠣食べに行きましょう。

RFRotus
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 友達と相談してみます。

その他の回答 (3)

• tckeiba
回答No.3

関空からLCCのPeachを使って日帰り旅行 http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/campaign/daytrip.aspx?www_pc_ja-jp_mini_banner どの便も航空運賃は1万円以下ですみそう。空港までの交通費を入れると1万5千円くらいには なるとは思いますが・・・ まあ、ほとんどが早朝便なので、神戸からだと前日に空港のベンチに泊りこむ?ならお金はかかりませんが、でないと、別途費用がかさんでしまうかもしれませんが。

RFRotus
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 航空便を使うというのは思いもしませんでした。

noname#251407
noname#251407
回答No.2
RFRotus
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 倉敷は自分も行ったことがあるのでほかのところにしてみます。

回答No.1

淡路 有馬温泉 姫路セントラルパーク 須磨水族園 姫路城 布引ハーブ園  

RFRotus
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 できたら県外という要望を書き加えてませんでした。 申し訳ございません。