• ベストアンサー

友達と長続きしない

 新たに友達(同性)ができても長続きしません。 mixiで知り合った友達、どの人とも長続きしないです。 連絡しても連絡のやりとりが途切れます。 相手からは連絡がきません。   友達と続かない原因を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178314
noname#178314
回答No.2

友達を作ろうとしているからじゃないですかね。 友達は作るものじゃなく、自然とできるものだと思いますよ。 友達がほしいときって、結構がっついたオーラが出てるものです。 入学直後やクラス替え直後なんか、よくそういう人いますよね。 私ならちょっと引いて構えてしまいます。

jinseitt
質問者

お礼

 必死すぎるのもひいてしまいますよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#181095
noname#181095
回答No.1

私も友達はいません。 気にしないことです。

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達との仲が続かない

    mixiで知り合ってメールのやりとりして仲良くなって実際に会ってお茶や食事をしました同性の友達(女性)が何人かいます。 mixiで知り合って会ったことがある人はほとんど仲がなぜか続きません。 会って一度きりになってしまった。 会うまでは連絡していたが会ってから連絡がぱったりこなくなってしまった。 こちらから連絡してもやりとりが続かなかったり、連絡しても返事がこなかったり。 他の友達とは遊んだりしているそう。  相手からは連絡がないです。 みんな私以外にもmixiで知り合った人と会って遊んだりしてるそうです。 あとはなんか遊びまくりの変な主婦だったり、実はネズミ講だったという怪しげなやばい人だったり。 こんなのばかりです。 ネットで知り合った友達何人かと続かないのはなんでですかね?  同性、やはり同じ都道府県に住んでいる、 しか共通点がないから? 趣味が同じで好きな芸能人のイベントに一緒にいた人もいますがその人も一度だけ会ったけどそれ以降疎遠。相手から連絡はこないし、こちらから連絡しても返事がないです。住まいも遠いし 好きなアイドルが同じしか共通点がないから?  相手からしたら私は面白くないとか、なんか気にいらないとか、メリットがないから疎遠にされるのかな? 仲が長続きしないのは私だけのせいではないと思います 連絡しても無視するのだから。 とくにもめた覚えないし。 てかそこまで深くかかわってない 友達と長続きするこつを教えてください

  • 友達と長続きしない

    友達と仲が長続きしません。 そういえば、子供の頃から親しい友達っていません。 学生時代の友達とは卒業してから交流がありません。 連絡がこなかったり連絡してもこちらから送ってるだけだなというのがわかってしまい虚しい。  自然とそうなるのです。 地元の友達もいません 社会人になってからの友達も仲が自然と続かない。   親しくなった人がじつはネズミ講とか変な人だったとかそんなパターンが多くよけいに交友関係が広がらない。 Facebookやmixiでは地元の友達や学生時代の同級生と繋がっている人が多いですよね。 私はそういうのがないんです。 学生時代の友達と交流ある人と私のようにない人の違いってなんだと思いますか? 社交的かそうでないかの違い?

  • mixiでの友達募集

    mixiをやっていて同性の友達が欲しくてそういうコミュで仲良くなってメッセのやりとりをしていました。 思ったのが皆いっぱい友達が欲しくていろんな人と会ったりしていると分かりました。 私は1人でもいいので深い友達が欲しくて探しているのでそういう人はいないんだなと悲しいです。 mixiではたくさん友達を作りたいひとばかりなのでしょうか。

  • 友達関係が長続きしない。

    こんにちわ。私は以前から友達関係が長続きしない事が悩みです。同じ学校や職場など同じ環境に居る間は仲の良い友人が何人も出来るんですが、私や相手が転職したりなどして環境の変化があると途端にその関係が解消されてしまうんです。 私の方から相手を切った事はないので何か私自身に原因があるんではないかと不安になっています。 でも、縁を切られるのは私だけで環境が変わっても他の子とは連絡を取り合ったり遊びに行ったりしているみたいなのでとても悲しくなってしまいます。 要するに居てもいいけど居なくてもいい存在と言う事なんでしょうか。何でもいいのでアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 友達が長続きしません。

    小中学校と、いままでクラス替え直後は色んな人と話して(クラスの人ほぼ全員と)結構仲がいい感じでした。 しかし、時間が経つにつれ、話す人がどんどん減っていき、学年末になる頃には友達と言える人が2.3人にまで減ってしまいます。 今日は中学の卒業式でした。 冬になる頃には友達と言える人なんてほとんどいなくて他クラスの子(小学生の時からの幼馴染?その子とは何故か長続きしている)といつもいました。 3学期になって入ってきた転入生と友達になれたからよかったものの… その子がいなければ私はクラスでは孤独でした。 途中で離れた子たちとは、だんだんと話が合わなくなった感じがしました。 来月からは高校生になります。 もうこんな思いはしたくありません。 ・友達付き合いはどうしたら長続きしますか? ・付かず離れずの関係が長続きすると聞いたけどどういう事かわかりません。 何となく、私が特定の子といつも一緒にいるからいけないんだとは思っているのですが… (しかも割とベッタリしてしまうし。) なかなか治りません。 どうしたら治るのかも教えて頂くと有難いです。 ・関わる人を見極める力が欲しいです。暫くたってから後悔することがよくあります。 ・そもそも友達って何ですか? ・クラスメイトと友達の違いって何ですか? 最後タイトルと離れてるし、拙い文章で分かりにくくてすみません。

  • 恋も友情も長続きしません

    女性です。 私は、相手を好きになっても、どこかで冷めていたり、好きという気持ちが長続きしません。大抵、相手から言われた一言で、嫌いになってしまいます。 私は、同性の友人でも、嫌いに転じたら、縁を切ってしまいます。 昔から、群れるのは嫌いで、人を信じなくて、私は「人と縁を切りたい病」のような気がします。そんな性格が、とてもさみしいです。 どうしたら、縁結びの素敵な性格になれるでしょうか?

  • 友達関係が長続きしません

    相談させて下さい。何故か私は友達関係が長続きしません。何か自分に原因があるのかも知れないと思い、可能な限り改善して来たつもりですがそれでも続きません。 当方女性で結婚しております。 異性の友人は今まで一人もおりません。基本的に同性とだけ友達関係を築きたいのですが、なかなか上手く行かないのです。 先日も唯一残っていた友人に縁を切られました。その理由は私が下記URLの女性と友人が似ていると言った事でした。問題の画像はこちらです。↓ http://jibunteki-news.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_ponpare.jpg.html 彼女の最後の一言は「私をバカにしてるのか」でした。入浴している写真が良くなかったのか、モデルさんの見た目が気に入らなかったのか判りませんが、私は素直に美人だと言ったつもりだったんですが、謝っても受け入れては貰えませんでした。 非常に残念です。 今回ご縁がなくなった彼女の他にも常に該当するのは、私は余り友人として重要視されていないなって感じる事が多いのですが何故なのでしょう?一緒に居てもつまらないのか、私と繋がっている事で得する事がないからなのかは自分では判りません。 文章ではこの様なお堅い感じですが、他人にはよく明るいと言われる性格です。 主人は気にする事ないよと言うんですが、大抵誰しも親友と呼べる人が最低一人くらいは居る筈と思うのは私の勘違いでしょうか? そう呼べる相手が一人も居ないと言う事は何か私に問題があるのでは・・・と思えてなりません。 漠然とした相談内容で恐縮ですが、どなたか知恵をお貸し下さい。

  • 同性の友達から嫌われているのでしょうか?

    私は女で社会人なのですが、 普段よく遊ぶような女友達がほとんどいません。 たまに連絡をやりとりしたりはするのですが、 連絡をもらって頻繁に遊ぶのは男性の方ばかりです。 大勢の飲み会などでは女友達と話したりできるのですが、なんだかそっけなく感じますし目を合わせてくれないこともしばしばあります。 男友達はそんなことがなく普通に接してくれます。 学生時代は仲良しの同性の友達もいましたし、大抵の女友達とも仲良くやれていました。 私は男女共に自分から連絡を取ることはほとんどしません。 人と遊ぶのは楽しいと感じるのですが 体力にあまり自信がなかったり、 相手が私と遊んでもつまらないかもしれないと考えてしまうので、 自分から遊びの予定を入れることはありません。 もしただ単に自分から誘わないので遊ぶ友達がいないのであれば、おそらく嫌われているわけではないのでまだ良いのですが、(実際自分から誘わないのは感じが悪いかもしれませんが) もし嫌われているのであれば、私は性格に問題があるということなので変えていきたいです。 今よりも同性から好かれたいので、 何かアドバイスを貰えると助かります。 宜しくお願いします。

  • 友達の増やし方

    友達の増やしたいです。 25歳♀。 一応、中学、高校の同級生など友達はいますが… 結婚してる人ばかりで遊びに行ったりとかはありません。 元気~?など連絡のやりとりはあります。 メール、電話、mixiでもやりとりはあります。 しかし遊びに行く友達がいません。 会社も同年代が一人もいない。 買い物も一人で行くことが多いです。 遊びに行く友達や飲みに行く友達が欲しいのですが 何かいい方法はありますか? mixiをしていて、中学時代はよく遊んでいた子とか見つけます。 今更、絡むのもなぁ…とためらってしまいます。 彼氏と別れてから特に友達の少なさに気づきました。しばらくフリーになりたいので新しい彼氏は作りたくないです なにかいい方法があれば アドバイス宜しくお願いします

  • お友達と長続きしない子

    小6の娘の事なのですが、小さい頃からお友達と長続きしません。 学期が変わり1,2ヶ月するとケンカになるか向こうから離れていってしまいます。 遊ぶ時も殆ど家でお友達に呼んで貰えません。 相手のタイプも気が強くおやつにしても遊び道具にしても家が提供してばかりです。 しかもたった1人と付き合うので仲良くなくなれば一人ぼっちです。 又今年も2学期に入り、うまくいかなくなっているようです。 もう少し優しい子達と付き合えば、文句も減るのではないかと思うのですが小6にもなるとグループも決まってきており、なかなか入れません。 もうすぐ修学旅行もあり、本人も気にしているようです。 何かアドバイスを頂けませんか?