• ベストアンサー

曲名をおしえて

たしか3年ほど前によくラジオでかかっていた曲なのですが、タイトルと歌手名を教えて下さい。 男性ソロヴォーカルで、こんな詞です: I wonder how I wonder why ... is just a yellow lemon tree.

noname#617
noname#617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

Fool's Gardenの「Lemon Tree」じゃないでしょうか。 日本盤では'97年に出た「GO AND ASK PEGGY FOR THE PRINK」というアルバムに収録されてました。ただもう廃盤かも。 参考URLはドイツ盤の紹介ページだけど、曲目が載っていないですね・・・。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=506382
noname#617
質問者

お礼

ありがとうございました。 アーティスト名がわかったので、念のためamazonのドイツサイトで検索したら、 Dish Of The Day というアルバムに収録されていました。試聴したところ、確かにこの曲でした。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    Web上でたまたま聞いた曲なのですが、歌手名もタイトルもわかりません。 サビらしきあたりで、 I like the super sonic~ と歌っていて、曲の終わりに アイヤイヤイヤイヤイヤイヤ~ という掛け声が入っていました。多分ジャンルはロックだと思います。 心当たりのある方、歌手名とタイトルを教えてください!

  • 曲名を教えてください

    洋楽で前奏が口笛で始まる曲です。 男性ボーカルです。グループのようです。 年末くらいからラジオでよく流れているんですが、いつも曲名と歌手名が聞き取れなくて未だ不明です。

  • 曲名を教えてください!

    ラジオで聴いた曲の名前を教えてください!! 曲についてわかることは アユーワナビーあーーーあーーあーーis every thing one sweet シュガータイガー every れんかーeverything one が 歌詞で歌手はオーストラリア歌手ということです! よろしくお願いします!

  • 至急。英語について。

    How is your boyfriend?に 『彼は元気だよ。たぶん彼は今寝てると思う。でも何でそんなこと聞くの?』と言いたいのですが、 He is fine. Maybe I wonder he is asleep now. but, why do you ask such a thing?←合ってますか?

  • 曲名を教えてください

    歌手名が分からず、曲名も不確かでCDが探せません。情報が少ないのですが、教えてください。女性の曲で「Wonder Land」という感じの題名です。歌詞は英語がとても多くのりの良い曲でCMで使われていた気がします。ラップのようなところもあります。覚えている歌詞の一部に「溢れ出す思いを♪」というのがありました。 お願いします。 

  • 映画挿入歌の曲名

    「人生は時々晴れ」の、カラオケのシーンで、最初にステージの男性によって歌われている歌の曲名教えてください。たぶん有名な曲、60~70代位の人が知ってる古い曲です。 「why、why、why、リライラ・・」という歌詞の部分と男性歌手の歌ということしかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名教えて下さい!!

    最近ラジオですごくよく聞く曲で、歌の途中でおそらく “i believe i believe~”“easy go easy go~” って歌っている曲なのですが、どなたかこの曲と歌手名わかる方いませんか?? 曲のテンポとノリが良くて聞いていて楽しい感じ曲なのですが… 情報少なくてすみません。よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名教えて下さい

    前にちょっとラジオで聞いたんですけど、 ・「Baby I want to be~… 覚えてる?」という歌詞 ・女性 ・「○○のデビュー曲」とも言ってたました。 歌手名と曲名わかる方教えて下さい!

  • ♪誰もがいつかは夢をかなえるよ~っていう歌は?

    ラジオで流れていた曲で、男性が歌っていました。 いい曲だなーって思ったんですが、歌手名とタイトルがわからなくて・・・ さわやかな感じで「タイトル」のような歌い出しだったと思います。 最近の曲っぽかったのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 歌詞が「なんまいだ~なんまいだ~」とある曲名は?

    この間地方のラジオで流れていた曲ですが、聴いていると歌詞の内容がとてもおもしろくてもう一度聞きたいのですが、タイトルが分かりません。 ただ歌詞に「なんまいだ~なんまいだ~」とあったのを覚えています。CD屋で探したいのですが、タイトルがわかりません。歌手名でもタイトルでもいいのでお願いします。

専門家に質問してみよう