• 締切済み

デューサーの6(ワックス)についてです

デューサーの6についてです 僕は最近、デューサーの6を買いました なので、外出するときはそれで髪型をセットしてから行ってます このデューサーは「立体感と軽さ 軽いのに自由自在にアレンジ」みたいなの ですが、なかなかその通り上手くアレンジ出来ません… 自分のセットの仕方が悪いのかもしれません(少量手に付けて、手になじませて、襟足から前に整えてから、毛束を作るやり方をしてます) そのワックス自体が堅いので、髪につけた時に重さで垂れてしまうのかななどとは考えてはいますが、未だに原因が判りません そこで質問です! 何が原因でしょうか? それとも、僕のセットがただ単に悪いだけでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• Flst1450
回答No.2

ワックスの種類から言ってショートスタイルだと思いますが、原因はワックスをつける前の髪の状態です。 髪はタンパク質で出来ているので、ドライヤーでしっかり形を整えて熱を加え、冷風でクーリングしてからワックスをつけると一日もちます。 6番は硬いのですが油分が殆どで出来ているのでワックス自体をドライヤーで温めて柔らかくしてからつけるとかんたんです。 パーマスタイルでしたらウォーターベースのワックスでも良いですが、持ちを考えるなら向かないでしょう。

• rin0207
回答No.1

こんにちは ワックスが固いと感じたのでしたら、固く思いのでしょう。 ワックスは油分が多いので実際ベタつきます。 重く垂れてきてしまったりするなら、ウォーターベースのワックスを使ってみては? その中でも軽めの物を選べば軽く仕上がるかもしれません。 質問者様のスタイリングの仕方に間違いはないとおもいますよ。