• 締切済み

デューサーの6(ワックス)についてです

デューサーの6についてです 僕は最近、デューサーの6を買いました なので、外出するときはそれで髪型をセットしてから行ってます このデューサーは「立体感と軽さ 軽いのに自由自在にアレンジ」みたいなの ですが、なかなかその通り上手くアレンジ出来ません… 自分のセットの仕方が悪いのかもしれません(少量手に付けて、手になじませて、襟足から前に整えてから、毛束を作るやり方をしてます) そのワックス自体が堅いので、髪につけた時に重さで垂れてしまうのかななどとは考えてはいますが、未だに原因が判りません そこで質問です! 何が原因でしょうか? それとも、僕のセットがただ単に悪いだけでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • Flst1450
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

ワックスの種類から言ってショートスタイルだと思いますが、原因はワックスをつける前の髪の状態です。 髪はタンパク質で出来ているので、ドライヤーでしっかり形を整えて熱を加え、冷風でクーリングしてからワックスをつけると一日もちます。 6番は硬いのですが油分が殆どで出来ているのでワックス自体をドライヤーで温めて柔らかくしてからつけるとかんたんです。 パーマスタイルでしたらウォーターベースのワックスでも良いですが、持ちを考えるなら向かないでしょう。

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんにちは ワックスが固いと感じたのでしたら、固く思いのでしょう。 ワックスは油分が多いので実際ベタつきます。 重く垂れてきてしまったりするなら、ウォーターベースのワックスを使ってみては? その中でも軽めの物を選べば軽く仕上がるかもしれません。 質問者様のスタイリングの仕方に間違いはないとおもいますよ。

関連するQ&A

  • どのワックスを使えばいいのか…

    高1の♂です! 僕は全体的に立体感のあるシルエットで、毛束感がある髪型にしたいのですが、何のワックスを使えばよいでしょうか? 教えて下さい! ちなみに髪は縮毛をかけてあり、長さは少々長めで量は多いです。

  • 良いワックスありますか??

    毛束をねじり、ピンで固定していくアレンジをしようかと思ってます。 スポーツのときにするので、崩れないようにするために、 ワックスを使いたいのですが、どんなのを使えばいいか分かりません。 ・髪全体に伸ばしやすい ・香りがしない(無香料) ・きちんとセットすることができる 上記の3つを満たしたワックスをご存知でしたら、 ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • やっぱりワックスが使いこなせない…

    多い・硬い・太い・ウネる毛です。 髪型は、ごんごん梳いたショートボブ?です。サイドは前上がり気味です。 タイトル通り、ワックスが使いこなせません! まず朝、大爆発した髪を濡らして出来る限り寝癖を直します。同時にボリュームダウンを狙い、椿油を数滴つけてます。濡らすと真っ直ぐなのに乾くにつれ、ウネって来ます。まず根元からモワ~ンと浮いてきて、モミアゲはくるりん♪で、耳より下の髪は、ウネって更に外に散って行きます… ワックスをつけるときは濡れてる方がいいと聞いたので、寝癖直した後(あんま直ってないけど)、また濡らします。で、ナカノワックスのマットライトを小豆大、手の平に伸ばして使ってます。 ワックスつけて髪形を作り、さてドライヤーで仕上げです。…弱風にしても、髪が風で飛んでいきます、散って行きます(涙)熱くて手で押さえられないし。みなさんどうやってセットしてるんですか?仕方なく生乾きでセットした髪にスプレー(ケープ)を軽くかけてます。でも、家を出て数分歩いただけで、外の風を受けて見事に髪はウネり散りまくってしまいます。適度に毛束を作った時も、全てバッッと散り毛束ゼロ!潤い感も無く、毛先パッサパサ。 なんで…(TдT) あとワックスで「ハネるように癖付けしたい」ではなく、「真っ直ぐに癖付けしたい」ってのは、この考え自体無理でしょうか?(^_^; 長文でややこしくてゴメンナサイ。 言って下されば、補足もします。時間はかかるかも知れないけど…

  • どのようなワックスが適するのでしょうか

    僕は旧高3の♂です。 今の髪は前髪は目に掛かるくらいで、襟足は 下のページの写真に比べ、肩に当たって曲がってるところを切った くらいの長さで、トップはもうちょっと梳いて少~し短めです。 そして髪は細く、柔らかめです。 このような髪型で、今スパイスチューブ W-ハードを 使用しているのですが、時間が経つと毛束がほどけてきてしまいます(TT) (立たせるわけではありません。ちゃんとブローもしてます。) もっと毛束を維持できるようにするためには、 どのようなワックスが適するのでしょうか。 どなたかお返事くださいm(__)m待ってます。 http://www.higebunka.com/static_image/guide_after_after.jpg

  • ワックスについて教えてください。

    15歳男です。髪の長さはショートで髪質は少し固めです。 ナカノの4と5、アリミノハードのワックスでどれを買うか悩んでいるのですが、どれが一番いいと思いますか? ナカノはファイバーなので毛束を作りやすそうですど、伸びはアリミノのほうが良さそうですし・・・ 髪型はツンツンに立てるのではなく、毛束を作りたいと思っています。  あとこのワックスの中でどれが一番べた付きますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • ワックス 付け方について

    自分は髪の量が多く、髪が硬いです。いわゆる剛毛というのかな? ワックスを使ってセットしようとするとあまりうまくいきません。自分が下手なのもあるとは思います。 ですが、やってみると付けられのですが毛束が全然できませんでした、捻っても束になりません。 ワックスはプレジュームの6を使ってます(紫ですね) なので、やり方などを教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • ハードワックスについて

    美容室とかでセットしてもらった時は、なんというか・・・髪型が激しかったんですけど(毛束とかいろいろw)いざ自分も同じようにブローしてワックスをつけたんですけど全然毛束はできなくて困っています>< たぶんワックスは、ハード(かなり硬かったw指が通らないくらい)と思うんですけどワックスのせいじゃなくて技術なんでしょうか?もしおすすめのワックスまたはテクニックがありましたらよろしくお願いします。 髪質は硬めで、太い?と思います。 現在使っているワックスはギャッツビーのパーフェクトホールドワックスショートハードです(赤いやつです。)

  • 髪型☆ワックス使って

    高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆

  • ワックスの使い方

    ワックスを全体に散らすときって、手にとって伸ばして髪をつかむんですよね?? 髪が10センチぐらいですが 全然付いてない気がして・・・ あと、毛束を作るときって、髪が10cmだとしたらどのぐらいから つまみますか?? ちなみに使ってるのはunoのワイヤリングです!

  • 髪型、微妙。ボリューム感をもう少し出したい。

    こんばんは。 添付画像の右下の人の髪型を目指してます(完璧にじゃなくていいんですがふんわり具合なんかは目指したい)。 ボリュームと毛束感がでなくて困ってます。 美容室でセットしてもらった時は当然ふんわり、毛束も太くて立体感がありました。 そのときは整髪にワックスしか使っていなかったと思うので、今はワックスだけでチャレンジしてます。 軽く猫っ毛で前髪や襟足のくせがあります。 髪の毛・・・細い 毛量・・・普通 硬さ・・・軟毛 クセ具合・・・やや多 ドライヤーで空気をいれてふんわりさせたいんですが、完全に逆立っちゃうか、髪を前にやってぺたんこになっちゃうかのどちらかしか今、出来ません。 ドライヤーの段階で、完全に逆立てるか完全に寝かせるか、しかできないです。 目指す髪のように、髪の流れを前にして、そしてふんわりさせたいです。 セットする前の画像はシャンプー(そしてコンディショナー)、ドライヤー後です。 今は使用ワックスはナカノ7番です(最もハードのはず)。いままでナカノの4番、GATSBYの紫色、灰色を使いました。どれもあまり変わりませんでした。というかワックスの問題ではないのではないかと思いました。 前髪は何とかまっすぐ、分け目も自由自在になったのですが、頭の上の部分をふんわりさせたいです。 黒髪なのでなるべく軽く見せたいので空気を入れて、ふわっと、毛束も作れるような、方法、教えてください。 自分はきっとドライヤー使いが問題なのか・・・?と思っています。 ワックスは使用量、使っているワックスなどそんなに問題ではないかな・・・?と思っています。 御指南よろしくお願いします。 髪の生えてる向きが前なので逆立てにくいのだと思います。 美容師さんは当然うまくセットしてくれたので、自分の髪質にあったセット方法を見つけたいです。 雑誌やインターネットやYOUTUBEに載ってるやり方を色々試しましたが、全部そんなこともうやってるよ。そうやっても上手くできないから困ってるんだよ。という感じです。 なので僕の髪質にあったことをやってないから毛束、ふんわりとできないのかと思います。 僕は一般的なやり方は抑えてるはずなので、こうだから上手くいかないのでは?あなたの場合こうすると上手くいくのでは?といった回答お待ちしております。