もう飽きちゃったモノ・人物

このQ&Aのポイント
  • 『もう飽きちゃったモノ・人物』をテーマに皆さんの意見を募集します。
  • ファンの方々には申し訳ございませんが、私は『スギちゃん』にはもう飽きてしまいました。
  • タケモトピアノと金ちゃんラーメン、金ちゃんヌードルのCMも新しいものに変えて欲しいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう飽きちゃったモノ

こんにちは。 先週は『今年に入ってハマったモノ』をお聞きしましたが、 今週は『もう飽きちゃったモノ・人物』をお聞きしたいと思います。 私はファンの方々には申し訳ございませんが『スギちゃん』です。 ワイルドネタも強引だし…。 新品の靴底をくり貫いたり、リュックザックの肩に掛ける ストラップを切ってしまう次第…。 商品を無駄遣いしてのネタは無理があります。 フリートークはさっぱり…。 正直どこが面白いのか判りません。 おまけに芸名に『くん』とか『ちゃん』が付いている 芸能人は嫌いです。 あとタケモトピアノと金ちゃんラーメンと金ちゃんヌードルのCM。 いい加減新しいCMを録り直して欲しいです。 皆さんの『もう飽きちゃったモノ・人物』は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.8

中国の船による領海侵犯のニュースは飽きました どうにかできんかねぇ

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 中国はあれだけ国土が広い国だから、 尖閣諸島とかウダウダ言わなくても良さそうですよね!? ご回答頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#180427
noname#180427
回答No.14

こんにちは。 ほう・・・甘納豆は血液をサラサラに?! 良いことを聞きました、何処に売ってるんだろう・・・? スーパー?! 血圧の測定です。 もう飽きました、うんざりです。 医者が「毎日自分で計ってグラフを作ってください」と言うわけ、 私も最初は面白いので真面目にやってました。 最近はもう面白くも何ともない・・・。 「株」なんかをやってる人はグラフも楽しいんでしょうけどね、 血圧のグラフなんて・・・。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 甘納豆だけでなく、オクラとかもずく酢など ネバネバした食品には血液をサラサラにする成分が含まれています。 スーパーで普通に売っていますよ。 血圧を計るって面倒ですよね!? 毎日同じ時間に計らないといけないし。 大変ですよね!? ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.13

自分自身に飽きました。 理由は中身のない人間だからです。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 自暴自棄にならないで下さい。 人間生きていれば悩む事もありますし、 喜ばしい事もあります。 何かポジティブになる事を考えましょう。

回答No.12

 こんにちは(^○^)回答が遅くなって、申し訳ありません(汗)  私はNHKの朝ドラ「純と愛」です。  前半はすごく面白かったのですが、今年に入っての後半はなんか、いま一つです。  愛役の風間俊介くんの演技、すごく良いですし  夏菜さんも頑張っていると思いますけど・・・

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは(^○^)。 中々annkoromochiさんからご回答頂けなかったので寂しかったです。 朝の連ドラは第2次世界大戦前後でないとつまらない っという意見が多いです。 私はちょこっと病院の待合室で観る程度なんですけど。 (そんなに大病ではありません。 お酒やレバーを摂っていないのに尿酸値が高いので、 尿酸値を下げる薬を貰いに行っているだけです。) 私が観ていない内に結婚して離婚間近なようですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.11

甘納豆 1年以上毎日食べ続けていました。今は目の前にあっても食べない。 甘納豆って普通ハマって毎日食べるようなモノではありませんよね。 「隠れ家的な」というコピー 昔、静かなブームというコピーがあったが 結局は流行ってないし人気もないんだってば

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 甘納豆は血液をサラサラにして健康的なんですが、 流石に毎日食べるとなると飽きますよね!? ご回答頂き、ありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.10

広告。ネットで見かけるPR。 「熟練の職人がひとつひとつ丁寧につくりあげました」 とか、「まかない化粧品」とか、「健康なんとかサプリ」とか、「宇宙飛行士の枕」とか、「え?うそ!」とか、「発売から1週間で10万個」とか 売らんが為の商品コピー(イメージ作り)やコンセプトがみんななんか画一化してるんです。 エコとか国産とか田舎の人情とか癒しと高機能とか、イメージ作りばかりして、肩書きを外してモノだけ見たら何だ中国製とあんまり変わらないじゃんみたいのが多いです。 そうやって付加価値差別化はいいんです。わかるんです。売りたいし、しかも高く売りたいですからね。 でもそのイメージ作りってのが通販カタログに書いてあるような文言ばかり。 みんなヨソのコピーを参考にしてすこしずつ書き換えてるんですよね。一から考えるのは確かにめんどくさいし。 ってSamsungかよ。って感じ。 だから、「イメージ作り」されてる商品とか、そのPRのコピーをポータルのトップページで毎日見させられるのが大嫌いです。 もっとこう、本音をぶつけるみたいなさ「中国製だからこんなにやすいよ!」とか、または海外ブランドみたいにお高く停まってクールなのとか、各メーカーがヨソを真似してないスタンスでやればいいと思うんですけどね。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 私のプロフィールをご覧になれば判りますが、 私はパソコンを所有しておりません。 このサイトも携帯電話会員です。 ですからそのような広告やバナーを見ずに済みます。 パソコンを所有していなくて不自由な事もありますが、 面倒な事を回避する事もあります。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.9

>もう飽きちゃったモノ ↑ ★『ネット麻雀』 「麻雀」が好きですけど、田舎街な為「雀荘」など無し。 数少ない「麻雀仲間」は、職業も休日もバラバラだし、各人仕事も忙しく、気の合った仲間4人で麻雀卓を囲む事が滅多に無くなりました。 そこで始めた「ネット麻雀」。 「いつでも好きな時間に、独りでも麻雀が出来る。♪ コレは、便利なもんだ ♪」 と、最初は思いました。 しかし、雑談一つ出来る訳じゃ無し・・・。 自然と「飽きて」、やらなくなりました。 やっぱり、麻雀は、 「気の合った人間と、雑談交わしながら打つもの」 少なくとも、自分は「そう」」思いましたネ・・・。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 ネット麻雀だと時間を気にする事なく麻雀が出来ますが、 途中で腹が減ったとかで食事を摂りながら麻雀とか出来ないですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • vistlip01
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

吉本新喜劇のギャグ。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 吉本新喜劇の面白さと関西芸人の面白さは関西人しか判らないでしょう。 とにかく『自分が面白ければいい』という気持ちが強く、 陣内智則さんが結婚する前「なるとも」という番組で 東京からサンズエンターテイメントの野田社長と小林なんとかという アイドルがゲストだったのですが、 ゲストの事をほったらかしにして、とにかく自分が喋る。 吉本と関西芸人の悪いところですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#175671
noname#175671
回答No.6

セリフを入れて下さい

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 あー、ありましたね。 Q&Aサイトであって、大喜利サイトではありませんからね。 私の記憶が確かなら、もう終わったと思いますよ。 ご回答頂き、ありがとうございます。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.5

初めまして。 >皆さんの『もう飽きちゃったモノ・人物』は何ですか? 『東進ハ〇スクール』のCMで使用されていた 『何時やるの!?今でしょ!』 のフレーズとその人物(名前が分からない)。 目にする度に 『それ、言いたいだけじゃん!』 と、思う気が失せましたね。 >あとタケモトピアノと金ちゃんラーメンと金ちゃんヌードルのCM。 いい加減新しいCMを録り直して欲しいです。 タケモトピアノッて財津さん‥ですよね?? ♪もっと、もっ~と、タケモット! ワラ。 金ちゃんラーメン‥発売当初から、サッパリした飽きない味に☆☆☆ですね。 業界最大手の日清食品さんや東洋水産さん達の、商品CM更新度と比較すると確実に劣っておりますね。 個人的には“4年に1度”のCM録り直しで、徳島製粉さんは良かたい。 (゜o゜)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 初めまして。 幸いこちらでは某塾のCMは流れていないんです。 某車メーカーのCMで見掛けます。 ♪ 金ちゃんラーメン美味しいな~ みんなで一緒に食べようね~ ♪ 私の姪っ子が幼稚園児の頃から20年近く変わっていません。 あのCMの園児もいい加減大人でしょう?! ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#175250
noname#175250
回答No.4

ここの質問。 出てくる質問もいい加減マンネリだし、積極的に参加してるのはいつも同じようなメンバーで代わり映えしないし、無礼な参加者も多いし、サイトもリニューアルするごとに重くなっていくし。 積極的に参加してる人達は、よく飽きないなーと思いますよ。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 ここの質問に飽きたのであれば、 新しい場所を探す事をお勧め致します。

関連するQ&A

  • お金はできるなら撤廃して、モノは無料で与えれば良い

    勿論、今のお金持ちはお金を手放したくはないでしょうから、簡単にお金を廃止することはできないと思います。 でも、お金を廃止して、互いに無償でモノを分け合えば、かなり経済としてもスムースに動くようになるし、強盗なども無くなるので良い事尽くめだと思います。 また、年金問題やら、今の消費税値上げ問題とか、お金の問題ばかりです。 それなら、いっそのこと、お金を日本だけでも廃止して(輸入はどうするのか?となりますが)しまった方が良いと思います。 スーパーのレジも、お金を廃止すれば、不要な作業になり、スムースになると思います。 また、今のお金の偏在も問題で、老人は消費できないのに大金持っていて、 逆に若者は消費できるのにお金がありません。ミスマッチ。 これも、お金廃止すれば解決できます。 無駄遣い今していますが、もっと世界のことを皆が考えるようになり、宇宙を考えるようになり、 無駄な消費も減り、治安も良くなると思います。 ただ、やはり問題なのは、陰謀論のロスチャイルドやロックフェラーであり、彼らがお金廃止を日本だけでも許してくれるのか?という問題もあるかもしれません。 でも、TVや政治で一斉に、「日本でお金廃止します」と宣言します。 そうやって、やろうと思えばできると思うのですが。 結局、世界を動かしている人達が銀行家なのか誰なのか、誰でもないのか、さっぱりですが、 「毎日毎日、お金のことしか考えていない」 のではないでしょうか? ノルマ。 彼らでも、世界中の誰だって、人間ならば、お金は面倒臭いものですから、 お金廃止すれば、全ての悩み、問題などが解決できると思います。 これらについての意見と、メリット・デメリットあれば教えて下さい。 メリットの方が圧倒的に多いと思いますが・・・。 無償で与える、モノ=物質を。つまり・・・・人は愛に飢えているということかもしれません。 今は、お金がないと、愛を受け取ってもらえない状況。 お金がなくなれば、愛を受け取ってもらえる。 そういう意味では、国境や国家も世界に不要で、1つで良いのかもしれない。パスポートは面倒ですし。 分割統治というのがあるし、世界に国家は1つで十分なのかも?

  • ラジオを身につけてウォーキングしたいのですが・・・

    皆さんこんばんは。私はあるグッズを探しているのですが、中々見つからないので困っています。 私は単独で一人登山をする時、特に人のいない登山道や熊の出やすいルートは、スピーカーでラジオを鳴らしながら歩きます。ラジオは、ハンディタイプ(18×12.5×3cm。250g)です。 ただその際、リュックのサイドポケットに入れて歩くので、音が背中の方から聞こえてくるようになってしまい、音量をかなり上げないと聞こえず、結果として登山客とすれ違う時にすぐに音量を小さくすることができません。 できれば、自分の体前面にラジオを固定したいです。このような用途に合う、ラジオを自分の体に固定するベルトやネックストラップなど、良い商品をご存知でないでしょうか?または良いアイデア等ありましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • サンダルのバックストラップがずれる~

    タイトル通りの悩みなんですが…。同じ悩みの質問は多少あったんですけれども、私の悩みはその強化バージョンなもんで、質問させていただきます☆ もともと、かかとが扁平なタイプなんです。バックストラップ付きのものは、何を履いても段々足元に落っこちてきて、大変嫌な思いをしています。 実は最近新しいサンダルをおろしたんですが、それが今までになくひどくて!2、3歩歩けばもう落ちます(泣)。靴屋では歩いて確かめたんですが、そのときはなんともなかったのに…。 デザインは気に入っているし、お金がないから新しいの買うのも悔しいやらで、皆様のお知恵を拝借して、なんとか出来ないものかと思っています! ちなみに足のサイズは通常22.5cmなので、22cmのものを購入しました。パックストラップのベルト部分は、ぎりぎり内側で止めてます。これ以上内側に穴をあけると、多分前が痛くなります(すでに危うい…)。 靴屋で売ってるシューフィッターは色々試しましたが、効果がないか、それ自体がすぐとれるかして、糊が足について汚くなります(涙)。 ミュールを履けばいいのかもしれませんが、どうも履き心地が好きではなくて。 なにかいい案はないでしょうか…(涙涙)??

  • 石鹸とボディソープ

    私は実家にいる頃は、泡立ても簡単だし母親にいつも「ボディソープを買ってきてね」と言っていて使っていました。ですが結婚して独立すると、石鹸とボディソープって全然値段も違いますし、石鹸の方がお得なような気がして今では石鹸で体を洗っています。 でもCMなどでも石鹸よりはボディソープの方が見かける事が多く、効果も良さそう!と思うのですが、何せ値段が・・・ 皆さんはどちらをお使いですか?やっぱり「お肌スベスベ」などとCMされているようにボディソープって、お金をかけるだけのモノであるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新幹線ガール

    特別何も欲していなかったのに売り子の一言で食欲?やらが刺激されて (おいしそうに食べたり実演はナシ) ついつい買ってしまう人もいることでしょう。 営業マンの言葉にたぶらかされて思わず買っちゃう人もいるでしょう。 しかしそんな営業マンの言葉にだまされないで 本来自分が本当に欲していたものを本当に必要になったときだけ買う人もいることも事実です。 そういう人は「なぜこんなものをあのときに買ってしまったのだろう」と 後悔しません。 さて・・・・・ 新幹線ガールという本がありまして ​​http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E3%82%AC%E3%83%...​ 他の人の三倍以上も売り上げがあるそうなのです。 これは裏を返せばそのままにしておけばなにも購買意欲が湧かなかった客が そのガールの思惑によって欲しくもない新幹線のバカ高い商品をまんまと催眠術に引っかかって 買わされているということだと思います。 【質問】 これはこのガールを褒めるべきなのか、 本来脳みそは欲していなかったのにまんまと踊らされて 買わされた人を戒めるべきなのか、 それとも、特段体は欲していないゆえ惑わされずに当然買わなかった 人を褒めるべきかどっちでしょう?? そりゃ、人間心理として本能として、そういう営業行為におもわずついつい手が伸びるということもあっては不思議ではないですが これは無駄にお金を使っているということにも見ることができます。 あとから家計簿を見て 「ああ、なんであの時新幹線なんかでバカ高い買い物したのかなあ」 って後悔する人も結構いるでしょう。 ですので理性をもった大人としてそういう営業トークに騙されないで 本当に欲しくなったときに体が欲してるだけ必要最小限のものを 後から後悔しない分だけキッチリ買うべきなんだ、という 戒めも流布しております。 営業が中心の会社で普段営業トークでモノをバンバン売ってる人でも 思わず無駄遣いすれば上司からどやされます。 やはり、無駄遣いはしないほうがいい、営業マンにはたぶらかされないほうがいい、 というのは常識的な考えでしょう。 それにやっぱりたかだか飲食くらいのことで はじめてあった他人に心理を操縦されたというのは 知的生命体として何だか腑に落ちない、というか恥ずかしくなる。 この新幹線も ガール一人にそこまで脳みそをだまされて、 ほっとけば必要なかったのに、喉も渇かなかったのに なにかの一言で喉が渇いちゃってビールを飲む羽目になったのでしょう? 今回は新幹線で売ってるもののみを対象とします。 ですので価値を付加するとかそういうことができる余地はないとします。 また、あなたならついつい買っちゃうタイプ、営業トークに負けないで 買わないタイプどちらになりたいか、ということを宣言していただき そのうえでお答えいただきたいとおもいます。 どの場面でお金を使おうが人それぞれの価値観なんだから! っていう答えがまずでるでしょうからね。 それじゃあ、話は終わっちゃいますからね。

  • 40代半ば職場上司への手作りプレゼント

     こんにちは、初めて質問いたします。  私は20代半ば女性ですが、上司へのプレゼントに迷っています。 上司は40代半ばの男性。実はちょっと(嘘、がっつり)好きです。  3月頭に彼の誕生日があり、プレゼントの準備に入ろうと思っているのですが…。 今年は何にしようかと。上司とは「上司と部下」としてはとても仲のいいほうで、 昨年もプレゼントを差し上げました。少し手芸が好きなので、ガマ口の横長ポーチと カード、革のケータイストラップ、それとバースデ―ブックでした。ポーチは筆箱として けっこう使ってくださっています。  安月給のバイトのような仕事なので、あまり高価なものは買えません。やはり、今年も 何かハンドメイドで作ろうと思っています。昨年の筆箱と同じ布地を使えずにとってあるん ですが…何を作ろうかと思っています。あまり時間がないのと、ミシンこそ持っていますが それほど上手でないので、結構モノは限られてしまいますが…なにかいい案はありませんか?  ちなみに、布は70cm×40cm位残っています。安月給とはいえ、意外に忙しい仕事ですので 時間もなくて…困っています。  皆さんの知恵を貸していただけたらと思っています。男性なら「こんなのがあったらいい」など でも結構です。  よろしくお願いします。

  • 小さなモノから大きなモノまで

    漠然としてますが【社会問題】について調べてます。 経済・教育・犯罪・環境・健康(病気)…etc、 ジャンルは問いませんがキーワードとして 1.異変 2.急増 3.危機 のいずれか1つでも含む問題だと参考になります。 日本全体の事でも、限られた地域の事でも、規模の大きさは気にしません。 まだ世間的にはあまり認知されていないけれど、 『これから大きな問題になっていくのでは?』 と思う【社会問題】がありましたら、ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 見えないほど小さいのに大きなモノを動かすモノ

    どんなモノでもいいですから、見えないほど小さいのに大きなモノを動かしているモノを具体的に教えてください。

  • もらいモノで一番不要だったモノ、

    その他変てこな不思議モノ、教えてくださいやし(^∀^)>

  • 紫ワンピースに白カチューシャ・白ベルト・白靴は?(ゲストの服)

    私は、20代後半の独身女性です。 12月に職場の同僚(同年代・男性・あまり接する機会の無い間柄)の結婚披露宴に招かれています。100人くらいの職場で、上層部含めほぼ3分の2は招かれます。 そこで、タイトルのような格好をして出席しようと考えているのですが、失礼に当たらないでしょうか?(「白○○」と書きましたが、真っ白ではなく、ベージュやシルバー系です)アドバイスお願いします。 私の髪型は椎名林檎のシングルCD「この世の限り」ジャケットhttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AE%E9%99%90%E3%82%8A-%E6%A4%8E%E5%90%8D%E6%9E%97%E6%AA%8E/dp/B000KJTLMO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1225899677&sr=1-1に近いです。 ●既に持っている物…紫ワンピース、靴、バッグ、アクセサリー ●これから買おうと思う物…カチューシャ、ベアトップ、ベルト ・紫ワンピース  サテン地で鮮やかな紫色。丈は膝が隠れるくらい。ストンと落ちるサックワンピ型。15cmくらいのティアードフリル袖(2段のみ)。大きなVネックなので、中にベアトップを合わせるつもり。 ・靴  薄ベージュで一部分にシルバーの模様入り。つま先とかかとは覆われており、足首にストラップ付き。ヒールは4cm。 ・バッグ  白、シルバー、黒、濃ピンクのサテンリボンをブロックチェック風に編みこんで作ってある。持ち手は金色。 ・アクセサリー  お揃いのネックレスとブレスレットのみ。銀色の金属ネットで包んだ透明の1cm大の玉と、白レースの2連になったもの。 以下の物は、これから買う予定の商品です。 ・カチューシャ  3cm幅くらいが自分に似合ったので、 http://www.rakuten.co.jp/heroine/735909/895973/(サテン地に細かいラインストーン)のベージュか、http://item.rakuten.co.jp/auc-kobe-mieux/10000130/(サテン地に1cm大の大粒ストーンが片側に集まっている)のベージュ。 ・ベアトップ(ぴったりフィットした、肩紐の無いキャミソールのような物)  http://www.rakuten.co.jp/sprout-pro/680761/703454/#707952のシルバー。 ・ベルト(ギャザーのよった布で包まれたゴムベルトに蝶々型のバックル)  http://item.rakuten.co.jp/jj-an/j175830/のライトベージュをアンダーバスト位置で締めて、サックワンピをエンパイアラインにするつもり。