もう飽きちゃったモノ・人物

このQ&Aのポイント
  • 『もう飽きちゃったモノ・人物』をテーマに皆さんの意見を募集します。
  • ファンの方々には申し訳ございませんが、私は『スギちゃん』にはもう飽きてしまいました。
  • タケモトピアノと金ちゃんラーメン、金ちゃんヌードルのCMも新しいものに変えて欲しいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう飽きちゃったモノ

こんにちは。 先週は『今年に入ってハマったモノ』をお聞きしましたが、 今週は『もう飽きちゃったモノ・人物』をお聞きしたいと思います。 私はファンの方々には申し訳ございませんが『スギちゃん』です。 ワイルドネタも強引だし…。 新品の靴底をくり貫いたり、リュックザックの肩に掛ける ストラップを切ってしまう次第…。 商品を無駄遣いしてのネタは無理があります。 フリートークはさっぱり…。 正直どこが面白いのか判りません。 おまけに芸名に『くん』とか『ちゃん』が付いている 芸能人は嫌いです。 あとタケモトピアノと金ちゃんラーメンと金ちゃんヌードルのCM。 いい加減新しいCMを録り直して欲しいです。 皆さんの『もう飽きちゃったモノ・人物』は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berntakii
回答No.8

中国の船による領海侵犯のニュースは飽きました どうにかできんかねぇ

質問者

お礼

こんにちは。 中国はあれだけ国土が広い国だから、 尖閣諸島とかウダウダ言わなくても良さそうですよね!? ご回答頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#180427
noname#180427
回答No.14

こんにちは。 ほう・・・甘納豆は血液をサラサラに?! 良いことを聞きました、何処に売ってるんだろう・・・? スーパー?! 血圧の測定です。 もう飽きました、うんざりです。 医者が「毎日自分で計ってグラフを作ってください」と言うわけ、 私も最初は面白いので真面目にやってました。 最近はもう面白くも何ともない・・・。 「株」なんかをやってる人はグラフも楽しいんでしょうけどね、 血圧のグラフなんて・・・。

質問者

お礼

こんばんは。 甘納豆だけでなく、オクラとかもずく酢など ネバネバした食品には血液をサラサラにする成分が含まれています。 スーパーで普通に売っていますよ。 血圧を計るって面倒ですよね!? 毎日同じ時間に計らないといけないし。 大変ですよね!? ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.13

自分自身に飽きました。 理由は中身のない人間だからです。

質問者

お礼

こんばんは。 自暴自棄にならないで下さい。 人間生きていれば悩む事もありますし、 喜ばしい事もあります。 何かポジティブになる事を考えましょう。

回答No.12

こんにちは(^○^)回答が遅くなって、申し訳ありません(汗)  私はNHKの朝ドラ「純と愛」です。  前半はすごく面白かったのですが、今年に入っての後半はなんか、いま一つです。  愛役の風間俊介くんの演技、すごく良いですし  夏菜さんも頑張っていると思いますけど・・・

質問者

お礼

こんにちは(^○^)。 中々annkoromochiさんからご回答頂けなかったので寂しかったです。 朝の連ドラは第2次世界大戦前後でないとつまらない っという意見が多いです。 私はちょこっと病院の待合室で観る程度なんですけど。 (そんなに大病ではありません。 お酒やレバーを摂っていないのに尿酸値が高いので、 尿酸値を下げる薬を貰いに行っているだけです。) 私が観ていない内に結婚して離婚間近なようですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• doorakanai
回答No.11

甘納豆 1年以上毎日食べ続けていました。今は目の前にあっても食べない。 甘納豆って普通ハマって毎日食べるようなモノではありませんよね。 「隠れ家的な」というコピー 昔、静かなブームというコピーがあったが 結局は流行ってないし人気もないんだってば

質問者

お礼

こんにちは。 甘納豆は血液をサラサラにして健康的なんですが、 流石に毎日食べるとなると飽きますよね!? ご回答頂き、ありがとうございます。

• pluto1991
回答No.10

広告。ネットで見かけるPR。 「熟練の職人がひとつひとつ丁寧につくりあげました」 とか、「まかない化粧品」とか、「健康なんとかサプリ」とか、「宇宙飛行士の枕」とか、「え?うそ!」とか、「発売から1週間で10万個」とか 売らんが為の商品コピー(イメージ作り)やコンセプトがみんななんか画一化してるんです。 エコとか国産とか田舎の人情とか癒しと高機能とか、イメージ作りばかりして、肩書きを外してモノだけ見たら何だ中国製とあんまり変わらないじゃんみたいのが多いです。 そうやって付加価値差別化はいいんです。わかるんです。売りたいし、しかも高く売りたいですからね。 でもそのイメージ作りってのが通販カタログに書いてあるような文言ばかり。 みんなヨソのコピーを参考にしてすこしずつ書き換えてるんですよね。一から考えるのは確かにめんどくさいし。 ってSamsungかよ。って感じ。 だから、「イメージ作り」されてる商品とか、そのPRのコピーをポータルのトップページで毎日見させられるのが大嫌いです。 もっとこう、本音をぶつけるみたいなさ「中国製だからこんなにやすいよ!」とか、または海外ブランドみたいにお高く停まってクールなのとか、各メーカーがヨソを真似してないスタンスでやればいいと思うんですけどね。

質問者

お礼

こんばんは。 私のプロフィールをご覧になれば判りますが、 私はパソコンを所有しておりません。 このサイトも携帯電話会員です。 ですからそのような広告やバナーを見ずに済みます。 パソコンを所有していなくて不自由な事もありますが、 面倒な事を回避する事もあります。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.9

>もう飽きちゃったモノ ↑ ★『ネット麻雀』 「麻雀」が好きですけど、田舎街な為「雀荘」など無し。 数少ない「麻雀仲間」は、職業も休日もバラバラだし、各人仕事も忙しく、気の合った仲間4人で麻雀卓を囲む事が滅多に無くなりました。 そこで始めた「ネット麻雀」。 「いつでも好きな時間に、独りでも麻雀が出来る。♪ コレは、便利なもんだ ♪」 と、最初は思いました。 しかし、雑談一つ出来る訳じゃ無し・・・。 自然と「飽きて」、やらなくなりました。 やっぱり、麻雀は、 「気の合った人間と、雑談交わしながら打つもの」 少なくとも、自分は「そう」」思いましたネ・・・。

質問者

お礼

こんにちは。 ネット麻雀だと時間を気にする事なく麻雀が出来ますが、 途中で腹が減ったとかで食事を摂りながら麻雀とか出来ないですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• vistlip01
回答No.7

吉本新喜劇のギャグ。

質問者

お礼

こんにちは。 吉本新喜劇の面白さと関西芸人の面白さは関西人しか判らないでしょう。 とにかく『自分が面白ければいい』という気持ちが強く、 陣内智則さんが結婚する前「なるとも」という番組で 東京からサンズエンターテイメントの野田社長と小林なんとかという アイドルがゲストだったのですが、 ゲストの事をほったらかしにして、とにかく自分が喋る。 吉本と関西芸人の悪いところですね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#175671
noname#175671
回答No.6

セリフを入れて下さい

質問者

お礼

こんにちは。 あー、ありましたね。 Q&Aサイトであって、大喜利サイトではありませんからね。 私の記憶が確かなら、もう終わったと思いますよ。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• Marco0123
回答No.5

初めまして。 >皆さんの『もう飽きちゃったモノ・人物』は何ですか? 『東進ハ〇スクール』のCMで使用されていた 『何時やるの!?今でしょ!』 のフレーズとその人物(名前が分からない)。 目にする度に 『それ、言いたいだけじゃん!』 と、思う気が失せましたね。 >あとタケモトピアノと金ちゃんラーメンと金ちゃんヌードルのCM。 いい加減新しいCMを録り直して欲しいです。 タケモトピアノッて財津さん‥ですよね?? ♪もっと、もっ~と、タケモット! ワラ。 金ちゃんラーメン‥発売当初から、サッパリした飽きない味に☆☆☆ですね。 業界最大手の日清食品さんや東洋水産さん達の、商品CM更新度と比較すると確実に劣っておりますね。 個人的には“4年に1度”のCM録り直しで、徳島製粉さんは良かたい。 (゜o゜)

質問者

お礼

こんにちは。 初めまして。 幸いこちらでは某塾のCMは流れていないんです。 某車メーカーのCMで見掛けます。 ♪ 金ちゃんラーメン美味しいな~ みんなで一緒に食べようね~ ♪ 私の姪っ子が幼稚園児の頃から20年近く変わっていません。 あのCMの園児もいい加減大人でしょう?! ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#175250
noname#175250
回答No.4

ここの質問。 出てくる質問もいい加減マンネリだし、積極的に参加してるのはいつも同じようなメンバーで代わり映えしないし、無礼な参加者も多いし、サイトもリニューアルするごとに重くなっていくし。 積極的に参加してる人達は、よく飽きないなーと思いますよ。

質問者

お礼

こんにちは。 ここの質問に飽きたのであれば、 新しい場所を探す事をお勧め致します。