• ベストアンサー

ベクターソフトのダウンロードは出来る?

こんにちは。よろしくお願いします。 iPhoneでベクターなどのサイトからソフトのダウンロードは出来ないと聞いたのですが本当ですか? 実は会社のパソコンはベクターが閲覧出来ないように規制されている為、iPhoneを持っている同僚に頼んでベクターでダウンロードしてもらい、メールで会社のパソコンに転送してもらおうと思ったのですが。 何故出来ないのか不思議です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• OVERQ
  • お礼率84% (87/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

イメージ的には、iPhoneは「閲覧専用なので保存するような作りになっていない」です。 ご存知だとは思いますが、筋としては「仕事に必要なら、ネットワーク責任者に交渉して規制を解除してもらう」でしょう。抜け道を禁じているのは何かの理由があってでしょうから、それを解っていて規則破りをすることはOVERQ さんだけの責任ではなくなってきます。 まあ、本質でいえば家なりネカフェなりでダウンロードしてUSBメモリに保存するかWebメールででも転送すれば良いのですが。

OVERQ
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 iPhoneは閲覧専用なのですね。勉強になりました。 また会社のパソコンですが、窓の杜やその他フリーソフトのサイトは自由に入れるのですが何故かベクターは規制が掛かってまして、欲しいソフトもベクターにしかなかったんです。 家でダウンロードするようにします。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• matyu1003
回答No.1

iPhoneのことは存じませんが、ベクターが閲覧できないようにするぐらいしっかり管理している会社なら、そのソフトをインストールすることはできないはずですよ。 また、インストールせずに実行できるタイプのソフトと仮定した場合でも、使用がバレたら懲戒処分の対象になる可能性が非常に高いので、止めたほうが良いかと思います。 どうしても業務に必要なソフトというなら、管理部門に相談して下さい。

OVERQ
質問者

お礼

フリーソフトのインストールは特に規制は無いので家でダウンロードするようにします。 すぐにソフトを使いたかったもので質問した次第です。ご回答ありがとう御座いました。