• 締切済み

ipadで動画が見れません

ipad 4 海外版(セルラー+wifi),屋外で使用するのに通信料を抑えたいと思い,イオン sim(3G/LTE)をXAプランで最初申込み,2週間後に1980円のプランに変更しました。 メールの送受信やインターネットのブラウジングはできるのですが,インターネット上にある動画,例えばyoutubeなどを見ようとすると一瞬だけ動いて,すぐに止まってしまい見れません。b mobileのヘルプデスクに電話で問い合わせましたが,帯域制限はかかってないので使った場所や時間帯の問題かもしれないですねとの回答でした。 http://www.bmobile.ne.jp/aeon/service_data.html 内のプラン比較表を見ると動画は見れるようなのですが,現状うまく見れていません。 ちなみに通信速度を計測したところ0.59mb/sでした。 通信量が1Gを超えると通信速度が150kb/sに制限されるそうですが,まだそこまでの量は使用していません。 何とか動画が見れるようにならないのでしょうか。 わがままかもしれませんが,低ランニングコストで良い方法を探しています。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• Sae0203
回答No.1

bmobile私も使っていましたがまったく使い物にならないスピードでした。 これは私だけなのかと思っていたので少し安心しました・・・(ごめんなさい さて、私もipadもっているのですが、動画とかはPlocketWifiのようなものか無線LANつなげてしかリアルタイムでは見れません。 ただ、例えば自分で作った動画とかをPC側からipadに転送して、プレイヤーで見れば見れますので、それを応用してみてはいかがでしょうか?

shonankids
質問者

お礼

sae0203さん 回答有り難うございました。 やっぱり難しそうですかね。実はipadは70才近い親が使い始めまして購入時にpoket wifi による 通信も考えたんですが、ipad以外の機器を別に持ち、操作しなければならない手間とランニングコストを極力抑えたいという理由で前回書き込みした機器の構成にしました。 ご提案に感謝いたします。