• ベストアンサー

バッテリーの寿命?(携帯電話)

3年ぐらい前に買ったドコモのN503isです。 1年程使いましたが、ツーカーに変更した為、解約しました。 しかし、最近またダウンロードしていたゲームにはまってしまってよくやるようになってしまいました。 すると画面の下の方に電球が黒くなったようなマークが出てきました。 画面も以前より暗くなったように思います。 これはバッテリーがなくなりかけているという事でしょうか? バッテリーだけってまだ売っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

電球が黒くなったようなマークはバックライトOFFの マークだと思います。 数字の5(な)のキーを長押しすると直ると思います

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 バックライトオフマークだったんですか、5を押したら直りました!

その他の回答 (2)

回答No.2

場合によってはまだ手に入るかも知れませんが、修理用部品扱いなので定価(5千円前後)でしょうね。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 五千円もするんですか、ちょっと高いですね。

noname#31276
noname#31276
回答No.1

私も古い携帯を2年半位使っていましたが、買った当初に比べるとバッテリーの減りが早く、フルで充電しても1日もたなくなり、最後は電源が入らずデータが全て飛んでしまいました。 ドコモの方に伺ったら『携帯を安全に使えるのはせいぜい2年』とのことで、それ以降も使用する事は出来ますが、劣化が進むと私のようにデータが飛んでしまったりする事があるそうです。 バッテーリーの単体での発売はされていますが、古い機種だともう取り扱っていないかも知れませんね。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 2年しか使えないんですか、データまで飛んでしまうんですね。