• ベストアンサー

アンディ・ラウとアンドリュー・ラウって・・・

アンディ・ラウとアンドリュー・ラウって、別人ですか?同じ人ですか? ただ名前が似てるだけのまったくの他人なんですか? バカな質問ですみません(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tny2003
  • ベストアンサー率61% (42/68)
回答No.2

この二人は「インファナル・アフェア」のシリーズで一緒に仕事をしていますが、名前が似ているので混同する人がいるようです。 アンドリュー・ラウは監督/プロデューサーとして(脚本家のアラン・マックと共に共同監督の形で)「インファナル・アフェア」の制作にあたりました。 一方、アンディ・ラウはもう20年以上トップを走り続けているスーパースターといってよく、100本以上の映画に出演し、映帝(香港における最優秀主演男優賞受賞経験者)でもあります。また歌手としても非常に多くのアルバムを出し、コンサートも精力的に行っています。 「インファナル・アフェア」の公式サイトの「about MOVIE」の「STAFF」、「CAST」を見ると、二人のプロフィールが分かります。 http://www.infernal.jp/

参考URL:
http://www.infernal.jp/
che-rie
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 わたしも名前が似てて混同した一人です(笑) アンディ・ラウは、名前は聞くんですけど、全然と言っていいほど知らないんで、インファナル・アフェアのDVDのパッケージ見て、あれ??って思ってました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tny2003
  • ベストアンサー率61% (42/68)
回答No.3

No.2です。誤変換しました。 × 映帝 ○ 影帝 最優秀主演男優賞受賞者を指すのは「影帝」です。 失礼しました。

noname#13963
noname#13963
回答No.1

別人です。 アンディ・ラウ(劉徳華)~俳優、1962年、香港生まれ アンドリュー・ラウ(劉偉強)~映画監督、1960年、香港生まれ http://www.so-net.ne.jp/movie/soon/infernal.html

che-rie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別人だったんですね。てっきり同じ人かと・・・。 よくある作曲する時は別の名前で、とかっていうのと同じ類かと・・(^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンディ・ラウって・・・

    僕の母が言うに、僕が小さい頃(10年程前)テレビ番組でアンディ・ラウが唄っているのを観たと言うのですが、本当でしょうか? (中国系の歌手で結構、歌が上手くかっこよかったので・・・はっきり、アンディ・ラウかどうかはわかりません。番組名は確かポンキッキか何かだと思います。)

  • アンディ・パートリッジについてもう1つ

    あまりにも下らない質問で気がひけるんですが、アンディ・パートリッジが飼っていた犬に、チャーリー・パーカーという名前をつけていたというのは、本当なんでしょうか(笑)???

  • 天使の涙&アンディ・ラウの逃避行

    映画【天使の涙】の中の挿入歌で「忘記他」という曲と、同じく映画【アンディ・ラウの逃避行】でエンディングで流れてくる曲(こちらはタイトルはわかりません)の歌っている歌手とそれぞれの曲が入っているCDタイトルをどなたか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

  • ラウ・ル・クルーゼの英語表記

    ガンダムSEEDに出てた「ラウ・ル・クルーゼ」って名前のつづり知ってる人教えてください。

  • トイストーリーでアンディの持っていっるおもちゃが欲しいのですが、

    トイストーリーでアンディの持っていっるおもちゃが欲しいのですが、 今のところ売っているおもちゃの名前を教えてください。 ちなみに小さいやつではなく、1/1のやつです。

  • 「アンドリュー」って手塚治虫さんの作風に似てません?

     ロビン・ウィリアムス主演の映画「アンドリュウ-」を見て思ったんですが、ストーリーが手塚治虫さんの作品にタッチが非常に似ているような気がして仕方ありません。 手塚さんの今までの作品の中に出てくる思想や方向性が「アンドリュー」と通じる所が非常に多く、特に鼻の形がいびつな科学者が出てくるところなどはそのものではないかと思わせる所も有ります。「アンドリュー」のクレジットに手塚治虫さんの名前は有りませんが、「アンドリュー」の原作者、脚本家の中に手塚治虫さんの作品を見たことが有る。或いは、何らかの形で関係してるのではないかと考えたのですが、単に思い過ごしなのでしょうか? 事情をご存知の方、或いは映画の感想なんかでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • アンディ・パートリッジ

    XTCをこのところ聞いているのですが、アンディ・パートリッジがインタビューで、1番好きなジャズのアルバムとして、トニー・ウィリアムスという人のアルバムをあげていたそうですが、何というアルバムかわかりませんでしょうか。 またCDは出ているんでしょうか。 ところでこのトニー・ウィリアムスってドラムの人ですか? すいませんがよろしくお願いします。

  • インファーナルアフェアIII~誰が誰なのかを教えてください!

    先日インファーナルアフェアIIIを見ました。 アンディー・ラウ トニー・レオン レオン・ライ の3人の関係が分かりません! アンディー・ラウと同一人物なのがトニー・レオン?レオン・ライは?レオン・ライも3人全て同一人物? 訳が分かりません。助けてください。せっかくIからがんばって見たのに、頭がこんがらがってます。

  • ショウシャンクの空でアンディが壁に書いていた名前の意味は?

    ショウシャンクの空でアンディが壁に書いていた名前の意味は何でしょう? 気になっています。 最後に「不正と殺人」の記事が新聞に載っていましたが、 それで殺された囚人の名前、でしょうか。。。 アンディは殺人を、どのように立証したのでしょう? 知りたくて困っています。よろしくお願いします。

  • 教えてくださいヽ(^o^)丿

    アンディ・ラウさんを紹介する時に「香港四天王」の一人と紹介されていましたが、ほかにはどんな方がいるのでしょうか?