• ベストアンサー

台北ツアーの「両替所立ち寄り」って何をする?どのくらい時間がかかる?

hanayashiki2の回答

回答No.8

またまた登場、hanayashikiです。スミマセン(笑)。 >ただフリーツアーで探すと、4泊5日というのはないものですねえ。やっぱ個人かな? これは「延泊依頼」で可能です~。 1泊10000円以下で大丈夫だと思います。 >以前北京の故宮であまりの広さに疲れきった記憶があり、 私は北京のには行ったことありませんが、多分そこまで広くないかと思います。ハイ。 故宮博物院には一番上の階に茶芸店があります。 ここで和むのはいいですよう。ゆったりまったりできます。 >「六福大飯店(レオフーホテル)」の飲茶」と書かれていますが(あ、円山もありましたね)、鼎泰豊より良いのでしょうか?一度くらいは飲茶したい。 鼎泰豊はいわゆる飲茶ではないかと思います~。 あくまで「小龍包」のお店ですんで。 海老の麺も美味かったでございます。 一度だけ、というのであれば圓山大飯店をお薦めしますが、六福飯店ではなんか地元のガチャガチャ気分を味わえます。 鼎泰豊も飲茶も行くべきだと思います!(キッパリ<笑>) そうそう、私は行ったことありませんが、まりなちゃんの本によると台湾の鍋も美味いらしいです。 すみません、しつこうございました。 今度こそ行ってらっしゃいませ~。 ・・・私も行きたいなあ。

LKFRM
質問者

お礼

hanayashiki2様、今晩は。日報のようになって参りましたね(笑)。 なるほど、ツアーで延泊というのは全く思いつきませんでした。それはいいですねえ!今日会社で同僚に希望を聞いた所、「個人よりかなり安いならツアーがいい」と言われました。という事でツアーをまじめに探してみます。 >鼎泰豊はいわゆる飲茶ではない そうなんだ!目からウロコ!なんか思い込んでました。円山は高そうだ市、私としては地元気分を味わいたいと思います。 とりあえず「両替所の謎」は解けたので、そろそろ一度締め切り、レストラン等については再度質問をしたいと思います。本当に何度もお世話になりました。またよろしく~(笑)。