• 締切済み

男性に質問です。

女性からしつこい連絡があった場合、どう対応しますか?好きな人の場合と女性は男性を好きだけど、男性はNGの場合をお答え下さい。 ・普通に電話に出る ・連絡しないでくれと伝える ・最初から放置

noname#174877
noname#174877

みんなの回答

回答No.6

男性です。 >女性からしつこい連絡 >向こう(女)が勝手に好きだけど、「NGな女」ですよね? 私だったら、 ★・連絡しないでくれと【キッパリ】伝える です。 「しつこい」って事は、場合によっては「怒鳴りつける」かもネ。 「好きな人」なら、当たり前ですけど「しつこい」なんて思わないんじゃ?。 「笑顔」で電話に出ますけど。 (^υ^)♪

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.5

これは別段、男性のみに質問する事でもないような気がするので回答。 その連絡してくる者を私が好きであろうとそうでなかろうと、 10分に1回のペースで連絡してくるようなら放置だし、場合によっては着信拒否し数日後解除、 1日に1回ならそれでも面倒ではあるが出るし、 1週間に1回でも面倒だが出るし、 1月に1回なら普通に出る。 相手が誰であろうと、頻度とタイミング次第。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

どうあろうと、「普通に電話に出る」と思います。 電話に出ないことには、こっちの伝えたいことも意思もニュアンスも言えませんからね。 しつこかったら無視せずに、迷惑さをそれなりに伝えればいいわけです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

よほど仲のいい友人からの電話以外で『普通ではない電話の出方』することはありませんので、相手がどうであろうと先ずは【・普通に電話に出る】です。

noname#183241
noname#183241
回答No.2

好きな女性の場合は ・普通に出る です。ただし、突拍子もない時間や仕事中に頻繁にでしたら、きちんとその旨伝えて、緊急以外はこの時間に、と伝えます。 男性はNGの場合は ・連絡しないで下さい です。でもきちんと訳を説明し、相手に納得してもらうまで説明はします。それでも来るようならば放置、若しくは着信拒否にします。

回答No.1

好きな人の場合→普通に電話に出る 男性はNGの場合→連絡しないでくれと伝える

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    付き合いそうな男女がいたのですが、トラブルがあり離れ離れになりました。時間がたち、男性側の親友が連絡せろとしつこく言われ、女性は連絡先を消してしまっていたためすぐに連絡はできなかったのですが、どうにか探し連絡しました。 女性が電話して最初に自分の名前を言ったのですが(前はメールしていたけど、番号は教えた記憶がなかったので)、男性は「あー…」と言ったんです。その時は、あまり話しが出来なかったので、後日かけたら「誰かな?」と面白おかしく聞いてきたんです。実際誰だかわかっているのに、かけると、必ず誰かな?と聞かれます。 女性が最初に自分の名前を言ったのがショックだったのでしょうか? 昔は付き合えそうだったのに、久しぶりに喋った時、女性が他人行儀だったらショックですか?

  • 男性に質問です。

    男性で自分からは女性に連絡しないという方いらっしゃいますか? 好きな人がいるのですが、40歳で独身でまさに草食系って感じなんだけど、会いたいと言えば会ってくれるし、一緒にいる時は普通に仲良くべタベタしてくるし… 月2回ぐらいお泊りする関係です。 でも何も言ってくれないので何を考えているのかさっぱり分からないのです。 会いたいと言えばすぐに「いつがいい?」 って反応してくれるので嫌な訳じゃないんだろうなって思うんですが。 もともとメールや電話が嫌いなのは知ってはいたのでこちらからもあまりしません。 だからいつも不安で。 男性から見てどう思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性って女性の容姿に関しては女性以上に煩いじゃないですか? たとえば、生理的にダメだと思ったら視界にも入れない。 今、会社ですごく気になっいる人がいるのですが、 相手に気にいられてるのかどうか判断に困っています。 たとえば、話をしている時にジーッと口元を見てきたり、 他の男性社員と話をしていると何度も目の前を行ったり来たりします。 時々、その対応に困りすごくはずかしいのですが、 これって、気にいられているのでしょうか? それとも、NGでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 飲み会で年下女性Aさん(20代後半)が、かなり酔ってしまいぐだぐだで、吐きそうな状態でやばいので男性Bさん(30代半ば)が送っていくことになりました。 送っていく途中、吐いたりしてしんどかったらしいのですが、送ってくれた男性は手も貸してくれなかったそうです。普通であれば、手を貸す、手を繋ぐ、抱きかかえる(介抱する意味で)大丈夫か?と声を掛けて介抱したりするということしませんか? 吐いたあと、手を貸さず「早くたて、さっさと歩け」と言って自分の家の前まで歩かされたそうです。 男性は自転車だったのもありますが・・・。 普段男性から、飲み会があったりすると必ずこの女性には飲みにくるよな?と誘っています。 誘うのは八つ当たり?ストレス発散相手?たまにばしばし叩きすぎて相手の女性が痛い思いをしている事実もあります。 またすでに飲んでいて、酔って時間に関係なく電話して「今から来い!」とか命令されるような感じの対応のようですが、男性はこの年下女性に対してどのような気持ちなのでしょうか? 飲み会には誘う、でもいざ彼女が困った状態になると何もしないって??? 男性の気持ちがわかりません。好きだから連絡して飲みに誘っているのか、寂しいから夜酔って電話しているのか、好きすぎて手を(助ける)出さないのか? 男性心理教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    18~25歳の男性のご回答だとさらにありがたいですが何歳の方でも構いません(>_<) 男の人って嫌いな人に対してじゃなくても女性にこんな事しますか!?しかも自分より2歳年上の女性に。 (1)頭をナデナデしたりポンポン叩いたりこちょこちょする (2)悪口言っていじめたりからかう (3)他の女性には優しかったり普通の対応なのに、特定の人にだけはかなり口悪くて意地悪でドSな対応する 男性の行動の中でも(3)がどんな気持ちで接しているのかよく分かりません(/_;)

  • 男性に質問です。

    最近好きな人との間に連絡ミスが続いています。 もともと、二人とも連絡がまめな方ではありません。 先週、会う約束をしていたのですが、 連絡ミスで会えなくなってしまい、その後、しばらく連絡が無いかな? と思いきや、それから2日後にメールが来たので少し安心していました。 その少し前に私が前職の関係者で携帯の番号を人に教えすぎたために、 時折、余分な電話も多く神経的にピリピリとしているので、 携帯の番号を変えたら連絡をするね、 と伝えると『了解』と返事をしてくれていたのですが、 本日、メールで新しい番号を教えても返事が返ってきません。 何故だか分からないけれど、彼とはずっとタイミングがずれてしまっています。 相手が電話をくれてる時、私は必ず携帯が手元にないとか、 外に行っていたりしてオンタイムに一度も彼の電話に 対応してあげれたことがありません。 もう、このことが1年以上続いているので、 ちょっと、相手も嫌になってるかと思うのですが、 私からももう少し図々しく電話などを掛けるべきでしょうか? 関係性としては友達以上恋人未満です。 しかし、シツコクされるのもするのも好きではない私ですが、 男性的には女性のこのような態度ってどうでしょうか? 御意見をください。

  • 男性の方に質問です。

    ***こんばんは。男性の方に質問があるのですが。。。*** 女性に思いを打ち明けられて、「今はNG。」と言う時と、 「今後、先のことはどうなるか(気持ちが変わるかは)わからない。」 と言う時の心境を教えて下さい。 (好きな人も彼女もいないという設定で) 当時は直ぐにグ答えが出せない という心境??なのでしょうか。 私の場合、NGならNG、今後もないならない!! とハッキリするタイプなので、ちょっと気になってます。友人も、私も、男性にこういう風に曖昧な?答えを貰ったことがあって、こういう場合ってちょっと様子見な感じなのでしょうか。 みなさんの意見、お聞かせ下さい☆

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 知り合ってもすぐに疎遠になる女性は、どうでもいい女性ですか? 自分は34歳で周りが結婚しているため、新たな友達がほしく、社会人サークルに参加したり 婚活に参加しています。 初対面で連絡先交換をして、自分で言うのはおかしいですが外見が良い方なようで 男性からの連絡や誘いが殺到します。 1、2度食事などに行きますが、ほとんどの男性は その後の連絡頻度が空いたり、次第に連絡がなくなり疎遠になります。 5、6回会って疎遠になる人もいます。 疎遠にする女性は、どうでもいい、友達にもなりたくないからですか? 中にはいいなと思う男性がいて、また会いたいため 次の約束をしようと連絡しても1週間後に「いいですよ」 と返事があったり、脈ナシだと感じると 自分からはそれ以上連絡は出来なくなり、 結果、最初はたくさんの人と連絡やり取りできますが 1ヶ月後、2ヶ月後には全ての男性と疎遠になってしまいます。 会ってるときは趣味の質問や、最近行った旅行の話。 友人とどこに出かけたか?好きな国はどこか? どんな仕事をしているか。 などを聞いたり自分も話したりしています。 男性の意見をお待ちしています!

  • 漠然としていますが・・・男性の方に質問です

    人それぞれだとは思いますが、男性に質問です。 恋愛感情は持っているけれど付き合っていない女性がいたとします。 時間が経ち、その女性よりも別の女性のことが好きになったとします。 その場合最初に好きだった女性のことはもう忘れてしまいますか? また、時が経って最初に好きだった女性のことを再び好きになることは ありますか? 私は女性なのですが、一度気持ちが別の人に移ると元の人をまた好きになったことが今までなかったので、男性はどうなのだろう?と思い質問させていただきました。