• 締切済み

[IE8]タイトルが表示されない。右クリック不可。

◆症状 InternetExplorer8にてホームページ(googleやyahooなど)を表示することは可能。タイトル・タブ・タスクバーに文字が表示されない。また、右クリックが反応しない。お気に入りボタン(黄色の星マーク)をクリックしても反応なし。 ◆システム Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセットを行いたいがメニュー表示がなく、設定ボタン(歯車マーク)をクリックしても反応なし。ファイル名を指定して実行「inetcpl.cpl」を行うが反応なし。 コントロールパネル→プログラムの追加の削除からのIE8アンインストールは途中でコピーエラーになり完了しません。 IE8のインストールは最後まで進み「完了できませんでした。」と表示されパソコン再起動後にIE8を起動しても変わりはありません。 IEを普通に使用したいと思っております。OSのリカバリは考えておりません。他にも行った操作はありますが重複しても構いませんのでできることはひとつずつ行って行きます。みなさんのご意見をお願い致します。 ※私用パソコンの現状ですが、会社内パソコンでも300台程度中2台同じような症状が確認できています。回答して頂いたご意見を参考にしたいです!

みんなの回答

• aero1
回答No.1

有効な回答になるかは分かりませんが・・ 「Internet Explorer の設定のリセット方法」 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja#method2 http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja こちらの「Microsoft Fix it 50195」を利用しても無理でしょうか? >会社内パソコンでも300台程度中2台同じような症状が確認できています。 単純なトラブルではなく、ウィルス等の感染はないでしょうか? 業務で使われているパソコンは、管理者(責任者)の判断の下で行ってください。 感染が認められたら、システム全体を調べてリカバリも必要になるかもしれないです。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/03/310.html
keiai_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Microsoft Fix itを行うと処理されませんでしたとなり症状は改善されませんでした。 社内パソコン同士で同症状なので確かにウイルスの可能性もありますね。考えていませんでした。