• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーHDへ変更

最近スカパー(旧e2byスカパー)からスカパーHDに変更しようと思っています。 やはり、録画やディスクにダビングをしたいので録画付きのチューナーか、高いけどスカパーHDのチューナー内蔵のレコーダーを買うか、もしくはチューナーを買って外付けUSBハードディスクをつけるか迷っています。 今持っているレコーダーはブルーレイではなくただのDVDレコーダーなのでチューナーを付けたとしてもダビングに対応できないと思われます。 なるべく安くできる良い方法はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1040
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4219/15597)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「スカパー!HD」は「スカパー!プレミアム」と名称が変更されていますので、契約するときに惑わない様にして下さい。 せっかくのHD放送ですから、BDにダビングしたいですよね。 ならば、スカパー!チューナー内蔵のBDレコーダーの型落ち品を狙った方が良いでしょう。 丁度今頃から各社ニューモデルを出して来ますので、一世代前の機種は在庫処分等で価格が下がりますから、狙い目でしょう。 型落ち品とニューモデルの違いと言っても、大きな違いはありませんからニューモデルにする必用は無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!