シンガポール航空のインターネット予約について

このQ&Aのポイント
  • シンガポール航空のインターネット予約について疑問があります。
  • 予約した情報やチケットについての連絡が来ないため困っています。
  • 予約完了後に何をすれば良いか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【成田⇒LA】シンガポール航空のインターネット予約

お世話になります。 先日、シンガポール航空のホームページより LA行きのチケットを予約しました。 旅行の際いつも旅行会社に頼んでいたので こういったチケットの取り方は初めてで疑問がわいたので シンガポール航空で予約取ったことがある方、ご助言いただけますでしょうか…。 ホームページから予約が済んで、「私の予約」ページにも きちんと予約した項目が表示され、詳細を開くと「座席確保」と出ています。 予約の際に支払いカード情報なども入力したと思うのですが いつ引き落とされるのでしょうか? また、チケットはeチケットがメールにて添付されてくるのでしょうか? 予約は済んでいると出ているのに、支払い情報やチケットに関することが まったくメールで来ないので、予約以降いったいどうすれば良いのか分からず困っています。 出発の72時間前にインターネットチェックインをすれば良いのでしょうか? サイトの作りもよく分からず言語が変わってしまったり 重くてなかなか表示出来ないため、こちらに質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17099)
回答No.1

http://www.singaporeair.com/ja_JP/travel-information/about-tickets/ には eチケットで航空券をお申し込みされると、旅程と明細書がご登録されたメールアドレスに送信されます。 と書いてあるよ。なにも届かないのだったらメールアドレスを間違えたのかも。 https://www.singaporeair.com/ja_JP/plan-and-book/tickets-and-receipts/ も見てみたらどうかな。 まあ,順番に操作していればちゃんと予約ができて支払いも完了していると思うけどね。 フライト中はeチケットの控えを印刷しておいたものをもっているほうがよいので,上記のページから印刷したらどうかな。 それ以外は,インターネットでチェックインして空港に行くだけです。

gematria666
質問者

お礼

お恥ずかしい事に色々自分の勘違いが重なっていました。 eチケットがありました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sgymdisk
  • ベストアンサー率41% (109/263)
回答No.3

SQの日本支社宛にメールが送れますので、そちらできくと確実です。 日本語対応、日本人対応です。 クレジットカード引き落とし日については、カード発行元に聞いて下さい。請求があがっていれば翌月か翌々月あたりに口座振替になると思います。

参考URL:
http://www.singaporeair.com/ja_JP/feedback-enquiry/
gematria666
質問者

お礼

迅速にお答えいただきありがとうございました。 助かりました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

eチケで送られてきます。アドは間違っていませんか? カードの支払いは、タイミングがあると思うのですが、割とすぐに決済があがります(カード会社HPで確認してください) もし、eチケがこなかったら、アカウントからプリントあうとすれば大丈夫です。

gematria666
質問者

お礼

迅速にお答えいただきありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • シンガポール航空eチケットの座席指定について

    来週、友達とセントレア発シンガポール チャンギ空港乗継でバリ島にツアーで旅行に行きます。 当初、旅行会社からは当日セントレアのカウンター(旅行会社の)で航空券を貰ってからシンガポール航空のカウンターでチェックインするように言われたのですが、事前にWebチェックインで座席を指定をしたいため(元々旅行会社のHP上にはwebチェックインが出来ることが明記されていました)ことを伝えて改めてeチケットを送付してもらいました。 そこでわからないことがあるで教えていただきたいのですが・・・ (1)送付されてきたeチケットを見ると全ての便(往復)の座席が記載されています。  去年、大韓航空を利用した際のeチケットを見ると座席欄が空欄になっていたのですが、  今回は既に座席が仮にでも決まっているということなのでしょうか?  シンガポール航空の予約画面で座席の位置を確認したところ、特に不満も無かったのでそのままでも  良いと思っています。  それならばwebチェックインをしなくても当日シンガポール航空のカウンターでチェックインをすれば記載されている座席にそのままなるのでしょうか?

  • シンガポール航空のWebチェックインについて

    シンガポール航空のWebチェックインについて いつも困ったときはこちらでお世話になっています。今回、色々調べてみましたが詳しいことがよく分からなかったので質問させてください。 明日(22日)に、シンガポール航空を利用して海外旅行に出かけます。初めての海外旅行で、長時間のフライトとなるので、友人と隣同士の席を確保できるようにシンガポール航空のオンラインチェックインを利用して座席を予約しました。 その際、友人のパスポートの有効期限を間違えてしまいました。。。 チェックインをキャンセルして再度チェックインしなおそうかと思ったのですが ボーディングチケットを発券してしまっているため、キャンセルできないと画面に出ます。 明日の朝、早めに空港に行ってカウンターに問い合わせてみようと思っているのですが オンラインチェックインでパスポートの有効期限の入力を間違えて搭乗できないということはあるのでしょうか。 ネットで探すと、名前のつづりやパスポート番号の間違いで搭乗できないという情報は掴んだのですが、パスポートの有効期限については書かれていなくて・・・ 搭乗券には氏名と行き先などは書かれていますが、パスポートの有効期限は記入されていません。 また、名前のつづりやパスポート番号、生年月日、便名などには間違いはありません。 申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • シンガポール航空の座席について

    来月、新婚旅行でバリ島に行きます。 本当は再来月にしたかったのですが、仕事の都合上来月のお盆休み中に 行くことになり、大急ぎで航空券とホテルを手配しました。 ツアーではないです。 エクスペディアで予約しました。 シンガポール航空を利用するのですが、 さきほど、座席の選択をしようとHPで見てみたら、 「事前に確保できる座席は満席となりました。」と書かれていて座席の選択ができませんでした。 (復路は出来た) また、シンガポール→デンパサールの便も、夫とは席が離れ離れで確保されていました。 機内で、それほどおしゃべりしたいわけじゃないですけど、 新婚旅行ですし、離れ離れは残念です。 このパターンだと、 往路の日本→シンガポールの便も離れ離れになってしまう可能性が高いのでしょうか?? 当日早めにカウンターに行ってもあまり意味が無いのでしょうか?? 旅行一ヶ月前、と間際の手配なので、仕方ないとは思うのですが、 何か手があるのなら打ちたいなと思い、質問を立てさせて頂きました。 何卒ご教示願います。

  • シンガポール航空のマイレージについて

    こんにちは。 私は9月に留学を予定しており、片道航空券でシンガポール航空のチケットを予約しました。 しかし、ANAのマイレージカードしか持っていないので、シンガポール航空のマイレージカードも作ろうと思い航空会社の公式HPを見てみました。 するとANAとの提携もあるようなのですが、成田でのチェックインの際にシンガポール航空のカウンターでANAのカードを提出するとマイルが加算されるのでしょうか? ご存知の方はご回答お願いします。

  • シンガポール航空の予約について

    シンガポール航空のクリスペックス運賃について質問させてください。 成田⇔シンガポールをフライトするA380ですが、 指定する座席によって運賃が変動するというのは本当でしょうか? WEBサイトを見てもそのような記載が無かったので気になっております。 また先日コールセンターに問い合わせしたのですが、 3ヶ月後の予約も満席で一杯だと言われました。 (A380の限らず出発便全てだそうです。) まだ正式な運賃も発表になっていないのですが、 こんなこともあるのでしょうか? キャンセル待ちして良いものか、別の航空会社に予約すべきか、 悩んでいます。 同じような経験をされた方、また知識のある方、 お手数おかけいたしますがアドバイスをお願いいたします。

  • シンガポール航空について

    シンガポール航空のエコノミークラスについてお聞きしたのですが、シンガポール航空のエコノミークラスは足を伸ばせたりするぐらいの間隔が座席にはあるのでしょうか?具体的名乗り物とかのイメージがありましたら教えてください。 シンガポール航空でロサンゼルスまで行くことになったのですが初めてのことばかりなもので・・・。どなたかシンガポール航空を利用した方でシンガポール航空について色々教えて頂ける方がいたら返答を願いたいと思います。「シート幅は・・・」、「食事は・・・」、「乗務員は・・・」など、どんな情報でも構いませんので利用した方の情報を頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • シンガポール航空

    テロ云々で一時もめてましたけど 修学旅行でシンガポール行くことになりました。 そしてシンガポール航空でいくんですけど、 結構豪華らしいですね。 座席の前にテレビがあったりと日本の航空会社とは 違うようですね。そこでシンガポール航空のいいところ っていうのをあげてくれませんか? 料理の選択やテレビで何ができるのか?(ゲームとか何種類でそんなのがあるのか あと、シンガポールにちなんでおみやげとかお勧めなのや そういうHPを紹介してくれませんか? よろしくおねがいします。

  • ベルジャヤ航空の予約

    シンガポールからレダン島までのベルジャヤ航空のフライトを予約したいのですが、他の航空会社と同じようにホームページから予約をしてチケット(Eチケット)受け取りまでできるのでしょうか? ホームページの予約フォームには ・搭乗者名 ・予約するフライト詳細 ・住所 ・電話番号 等しか入力するところしかありません。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • シンガポール航空のリコンファームに関して

    月末に出発予定の旅行のことで、連日こちらでたくさんの 質問をさせて頂いております。 丁寧に回答を下さる方が 多くてとても感激すると同時に大変ありがたく思っています。 どうもありがとうございます。 今回は、航空券のリコンファームについて伺います。 シンガポール航空の格安航空券(Fix)を既に入手済みです。 手配して頂いた旅行会社の説明だと『リコンファーム要』と あるのですが、こちらで過去の質問を調べたところ、 シンガポール航空では現在リコンファームは必要ないとの 回答を見つけました。  本当のところはどうなのでしょうか? また、仮にリコンファームが 必要なのであれば、帰りの便に関しては現地に到着の際にカウンターにて訊こうと思っていますが、出発の便に関してはどのタイミングで どこに確認すればよいのでしょうか? また、今回e-ticketという形の航空券を始めて利用します。 旅行会社の説明によると、私の予約内容は全て航空会社の コンピュータにより管理されるので、仮にチケット(と言うか、 旅行会社から送られてきた予約確認書のコピーのようなもの)を 無くしても大丈夫!とのことでした。 e-ticketに関しても無知でして、大変お恥ずかしいのですが、 そのあたりのアドバイスも頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • シンガポール航空のインターネットチェックインについて。

    今月にシンガポール航空を利用して、チャンギ乗継ぎでモルディブへ新婚旅行へ行きます。 シンガポール航空のインターネットチェックインで分からない事があるので、どうか助けて下さい。 旅行会社で予約して、先日Trippleの「Eチケットお客様控え」というのが届いたので、 搭乗時間の48時間前にインターネットチェックインというものをしてみようと思っています。 この手続きは、夫婦二人分のチェックインを一度に出来るのでしょうか? 一人ずつしか出来ない場合、一人分のチェックインが済んだあと、もう一人の手続きをするまでの時間に、 他の人に隣の席を取られてしまったというケースを心配しています。 二人分いっぺんにチェックインできるのなら、隣どうしで空いている席を取れますよね? あと、チャンギ空港で乗り継ぎがあるのですが、インターネットチェックイン出来るのは、関空-チャンギ間(SQ617便)だけなのでしょうか? それともチャンギ-マーレ間(SQ452便)も可能なのでしょうか? もし、両方ともインターネットチェックイン出来るのなら、それぞれの便で手続きが必要なのか、 それとも、乗り継ぎなので、関空-マーレまでをひとつの便として考え、 一度の手続きとなるのかも分かればうれしいです。 ちなみに復路は、シンガポールに1泊予定なので、チャンギ-関空(SQ618便)はオーチャードにあるパラゴン内の サービスセンターでチェックインしてみようと思っています。(英語は一切出来ませんが・・・。) もし、その際の注意事項などがあれば合わせてお教え下さい。 宜しくお願いします。