• ベストアンサー

レオン(DVD)の価値

レオンが好きで市内を捜し歩いていたのですが、国内版が500円で出ていてすぐ購入したのですがオークションなどで探してみると原価を超えてますよね? この500円とオークションの原価越えは何なのでしょう? ちなみにレオンはあと5本程ありました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIN-chang
回答No.1

こんにちわ。 その国内版500円というのは新品だったのでしょうか? 私は新品・国内版・正規品をその値段で見たことがありません。 (そんな掘り出しものがあるのなら私も欲しいです) したがって、とりあえずオークションで500円以上で取引されているのは理解ができるのですが、 原価越えということは、例えば、 限定版で現時点では入手不可能品、その未開封品、なんかはプレミアが付くことがあると思います。 あとは、kurumi1982さんのように頑張って足(?)で探して安いものを探す気はない人、もしくは探せばあることを知らない人、なんかが利用している場合もありますよね。 それ以外だと、入札されていなければ出品者が原価割れして損してまで売る気がないか、平均市場価格を知らない人か、でしょうか? オークションでたまに見かけますね、こういう値段で出品して誰にも入札されてない商品。 全て私の憶測ですが、いかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• mahommm
回答No.2

レオンはもともと国内で版権を持っていた会社が潰れ、版権の売り渡し交渉中のようです。現在、店頭で売り切れてしまえば、再入荷は未定で注文することもできません。都内ではたいてい売り切れてしまっているのではないでしょうか?店頭で見つけられなければオークションなどで手に入れるしかないということです。根強いファンが多い映画ですから原価を越えるのは当然と思います。 ただ、DVD製作会社がこの確実に売れる映画を放っておくとは思えません。数年後には版権を手にした会社が新たに刷り直し売り出すと思います。 つまり売るなら今のうちですね。