• ベストアンサー

アイブロウパウダーについて

こんばんは! アイブロウパウダーをアイシャドー(ブラウン)で代用することはできるでしょうか? アイブロウパウダーの特徴やアイシャドーとの違いについて教えてください。 よろしくお願いします (^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.2

私はアイブロウを切らしてしまってアイシャドウで代用したことがあります。 アイシャドウだとパールが入っているブラウンが多いので、ちょっとキラキラしてしまいました。 塗り方にもよるのでしょうが、私はNo,1さんとは逆にボケた感じになったので、自然に見せるにはかえって良いかも知れませんが、やはり眉尻がピッと細く濃く描けないので自分好みの仕上がりにはなりませんでした。 やはりアイブロウとアイシャドウでは、中身も違うんだけど付属のチップやブラシの形状も違うと思います。 あと、アイシャドウは眉毛に使うと落ちやすいです。

okapi-home
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅くなりすみません。 このアドバイスを元に早速、アイブロウパウダーを買ってきました! 使ってみて、納得です。 ブラシも使いやすく便利ですね(^O^) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 出来なくはないですが、 アイシャドウの方がテクスチャーが柔らかです。 よって、アイブロウの自然な感じが出せず、つけすぎてしまう場合も・・・。 私も一度忘れてしまい、代用しましたがはっきりくっきり眉毛になってしまい ちょっと変でした。 固めの方が濃さをコントロールでき、眉尻の部分も綺麗に仕上がります。 それとアイブロウの方がシャドウより落ちにくいと思います。 このような感じでいいでしょうか?

okapi-home
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅くなりすみません。 速い回答、助かりましたo(^-^)o 早速パウダーアイブロウを買いましたー! ふんわりした眉がかけました。 大変ありがとうございました(^O^)