• ベストアンサー

アイブロウパウダーについて

こんばんは! アイブロウパウダーをアイシャドー(ブラウン)で代用することはできるでしょうか? アイブロウパウダーの特徴やアイシャドーとの違いについて教えてください。 よろしくお願いします (^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.2

私はアイブロウを切らしてしまってアイシャドウで代用したことがあります。 アイシャドウだとパールが入っているブラウンが多いので、ちょっとキラキラしてしまいました。 塗り方にもよるのでしょうが、私はNo,1さんとは逆にボケた感じになったので、自然に見せるにはかえって良いかも知れませんが、やはり眉尻がピッと細く濃く描けないので自分好みの仕上がりにはなりませんでした。 やはりアイブロウとアイシャドウでは、中身も違うんだけど付属のチップやブラシの形状も違うと思います。 あと、アイシャドウは眉毛に使うと落ちやすいです。

okapi-home
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅くなりすみません。 このアドバイスを元に早速、アイブロウパウダーを買ってきました! 使ってみて、納得です。 ブラシも使いやすく便利ですね(^O^) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17659/29485)
回答No.1

こんばんは 出来なくはないですが、 アイシャドウの方がテクスチャーが柔らかです。 よって、アイブロウの自然な感じが出せず、つけすぎてしまう場合も・・・。 私も一度忘れてしまい、代用しましたがはっきりくっきり眉毛になってしまい ちょっと変でした。 固めの方が濃さをコントロールでき、眉尻の部分も綺麗に仕上がります。 それとアイブロウの方がシャドウより落ちにくいと思います。 このような感じでいいでしょうか?

okapi-home
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅くなりすみません。 速い回答、助かりましたo(^-^)o 早速パウダーアイブロウを買いましたー! ふんわりした眉がかけました。 大変ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 2色のアイブロウパウダー

    現在、フフの「パウダーアイブロウ」を使用しているのですが、地毛がしっかり生えているので一番濃い色だけ使っていません。 (ノーズシャドウ用を眉頭、真ん中の色を残りの部分に使っています。) 濃い色ではない、薄い色で2色のパウダーアイブロウがあれば教えてください!

  • とにかく発色の良いアイブロウパウダー

    とにかくとにかく発 色の良いアイブロウ パウダーまたはアイ ブロウに使えそうな イエローブラウンの アイシャドウを教え てください。 ペンシルでもリキッ ドでもなく、とにか く発色の良いパウダ ータ イプのアイブ ロウを探してます。 あと、色は結構明る めのイエローブラウ ンを探してます。 今までケイトやイン テグレードなどを使 ってきましたが、そ れ以上に発色の良い イエローブラウン系 のパウダーを教えて ください。 値段は2,000円いな いで探してます。

  • アイブロウパウダーはアイシャドウとして使える?

    マットなアイシャドウが欲しくて何件かお店を回りましたが、安くてマットな商品はありませんでした。 すべてラメ入り、パール入りのものばかり....。 ラメやパールが目の中に入るとかゆくなってしまうので、どうしても苦手です。 そこで、キャンメイクのアイブロウパウダーを2種類買いました。 右側の2色パレットの薄いブラウンはパール入りです。(アイシャドウ程ではありませんが....) 薄い色から濃い色までを使ってグラデーションにすれば意外とアイシャドウと同じなのでは?と思い、アイブロウ兼アイシャドウとして使おうと考えています。 アイブロウパウダーをアイシャドウとして使うのはアリですか? それともやはり、変でしょうか(--;)

  • 肌に優しいパウダーアイブロウ

    こんばんは。質問させてください。 オーガニック系のコスメでパウダーアイブロウのあるブランドをご存知の方いらっしゃいますか? オーガニック系でこだわろうとすると、どこもペンシルアイブロウばかりでパウダーアイブロウはなかなか見当たらないのです 。 出来るだけで構いませんので、肌に優しいパウダーアイブロウを教えてください。 よろしくお願いします!

  • アイブロウ ペンとパウダー

    前アイブロウペンシル(黒)を使った時、「書いたぞ!」 っていう風になりすぎたのでそれ以来眉は形を整える のみだったのですが、近々アイライナーを買いに行く ので、ついでにアイブロウ挑戦してみよう!と思い ます。 ペンシルタイプとパウダータイプ、あと眉マスカラが あるようなのですが、初心者にはどれが適当でしょう か? 眉マスカラは塗るのが難しそうなので、ペンかなあ と思うのですが、ペンとパウダーは併用した方がいい ですか? ケイトやピエヌ、フフ辺りがよいみたいですが、オススメ あったら教えて下さいm(--)m 髪がブラウンなので、黒い眉は浮いております(笑)

  • 眉墨とパウダーアイブロウの違い

    眉墨とパウダーアイブロウの違いってなんですか? 眉毛に出来た傷を隠す場合は、どちらがおすすめですか?

  • アナスイのアイブロウパウダー

    アイブロウパウダーのグレー系の1を買いました。 だけど、いまいちうまく使えなくて… 上手く書きたいのですが、なにかよぃやり方はありますか??

  • 自然に仕上がる、パウダータイプのアイブローを探しています

    自然に仕上がる、パウダータイプのアイブローを探しています。 濃い色の眉毛が似合いません。 あと、ハッキリ仕上がるタイプのものは 眉毛がことごとく抜けます。 (ほんと凄いです。アイブローをやめると抜けません。 キレ~イに生え揃います) 例えば、ディグニータのパウダータイプのアイブローのような、 あれは繊維が入っているためか、べっとり付かず、 淡く薄く、ごく自然に仕上がって、 眉もめったに抜けなくなりました。 それももう廃盤だそうで・・・・。 良いものがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • アイブロウパウダーがすぐ消える・・・。

    こんにちは。 メイク初心者です;; もともと顔立ちが濃く、「化粧してる?」とか「ファンで塗ってる?」と聞かれます。 髪を茶色に染めたので、眉は黒ではおかしいと思い、パウダーやペンシル、眉マスカラを試しました。 (眉マスカラは逆に眉が目立ちました・・・) その中で1番パウダーがナチュラルに仕上がるのでパウダーで茶眉にしたいのですが、どうしてもすぐ落ちてしまいます(泣) 10分くらいしたら茶色と黒が混ざったような変な色になってしまい、悩んでいます。 解決策はありますでしょうか? アイブロウコート?というのはパウダーでも効果ありですか? ちなみに、私の眉は量は少ないけど1本1本が固く、黒いです。 回答よろしくお願いします

  • 初めてのアイブロウ

    初めてアイブロウを買おうと思っています。 薄くて、灰色の眉毛に憧れているんですが 私の眉は1本1本が長くて、濃い気がします。 そして髪は黒色です。 パウダーは薄い眉の方向けなのでしょうか? ペンシルを使ったほうがいいですか? そして黒髪に灰色の眉は野暮ったいですか? (@cosmeなどみると、ブラウンを使う方が多いので…) よろしくお願いします。