• 締切済み

ファイルメーカー12スクリプトでコピー出来ない

現在ファイルメーカープロ9を使用しスクリプトを作っています。 9での動作は、正常に行くのですが、プロ12で開いた場合動作しません。 スクリプトは、 2つのレイアウト間をコピー・ペーストするものです。 1のレイアウトに2で検索した集計値をコピーし、1に貼り付けるというものです。 検索条件で集計値を識別し、いくつかの集計値を分けて各フィールドに貼り付けています。 10個の項目分けをし、スクリプトの内容は同じです。 (1)1から2へ移動。 (2)検索条件入力 (3)検索実施 (4)指定した集計値をコピー (5)1へ戻る (6)指定したフィールドに貼り付ける。 ですが、 10個のうち1つのみが正常に動き、他は前作業でコピーした数値が貼り付けられます。 (4)のコピーが正常に動いていません。 プロ9では10個が正常に動きます。 これは、どのような原因が考えられるでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

9と12で動作が違うというのも解せませんが 2つのレイアウトとは別テーブルではなく、同じテーブルの別レイアウトという意味ですか。 集計値はどのようにして求めているのですか。 10回も同じことを繰り返さなくても、他に方法がありそうですが。