• ベストアンサー

女子大生・スニーカー

大学生になったらスニーカーはやはり一足は必要ですかね? 今度大学に入りますが4月のお泊りオリエンテーションや毎日の生活でヒール靴だけでやっていけるか心配です。 スニーカーでなくぺたんこ靴なら大丈夫でしょうか・・・。 ご存知の方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.1

入学おめでとうございます。 大学の1年のシラバスをホームページで見て下さい。 教養課程で体育がある大学もあります。 オリエンテーションは必要なら持ち物に指定があると思いますが、 ヒールのないものも1足ある方が無難かもしれません。

daisy1205
質問者

お礼

なるほど、シラバスを見れば分かるのですね。 早い回答助かりました、どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • スニーカー ヒール 補強 について メンズ

    靴のかかとのすり減りが激しく 革靴は購入後すぐにヒールにクギで貼付けるタイプの補強を 靴屋でしてもらっています。 このたび、必要に迫られスニーカーを購入したのですが スニーカーにもこのヒールプロテクターはつけれるのでしょうか? つけている方はいらっしゃいますか? 歩き方を改める等のアドバイスは必要ありません。 プロテクターをつけるとスニーカーの歩きごこちが悪くなりそうなのも承知しております。

  • スニーカーが欲しいのですが、よくわからない。

    スニーカーが必要な場面が多々あるので、買いに行った事が何度もあるのですが、靴売り場に行くとヒールの高いミュールやパンプスばかりに目が行ってしまい、結局スニーカーは1足も持っていません。 ネットでも色々見てみて、下記のものなんて無難かな?なんて思っては見たのですが、自分のセンスに自信がなくて購入に至れません。 http://store.yahoo.co.jp/shoexpress/a0921.html http://store.yahoo.co.jp/doowop/adidas-adi.html ↑の靴をどう思われるか、又はお勧めなスニーカーがありましたら是非教えてくださいませ。

  • ヒールスニーカー

    女性の方、宜しくお願いします。 私自身は背が高い所為もあり、パンプスはヒールの低い物、カジュアルシューズならペタンコヒールの物を好んで履いています。 当然スニーカーもヒールを必要とはしていません。 が、ここ数年ヒールのあるスニーカーを良く見かけます。 素敵だな、とは思うのですが・・・。 履かれていらっしゃる方、感想を出来れば身長も添えて教えていただけますか?

  • 昔のコンバースのスニーカーを探しています

    10年ほど前に、フリマで購入したコンバースのスニーカーがとても気に入っていました。 3年ほどでボロボロになり泣く泣く処分してしまいましたが、やはり同じようなものが ないかと探しています。 ヒールが、パンプスのようなヒールになっていました。ヒールの高さは5cmくらいだったと思います。 スニーカーの上部はくるぶしあたりまであって、靴ひもでしばるタイプのものでした。 今は、ウェッジヒールのものはあるようなのですが、パンプスのようなヒールになっているものが どうしても欲しいのです。 店頭でも、ネットショップでも、オークションなどにも私が探す限りでは見当たりませんでした。 今はもうないのでしょうか。 靴の種類やパーツの名称などに疎いので説明が分かり辛くてすみません。 どなたか、入手できる方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スニーカーについて

    スニーカーについて教えて下さい。 自分は女性ですが、パンプスを長時間はいていることが出来ずに困っています。 午前中は良くても、午後はひざから下がガクガクになって、だいたい16時頃には 歩くのが大変にまでなってきます。普段は制服業務なのでナースシューズの黒版を はいていますが、たまにスーツでの勤務だったり、友達と出かけたり、 なんて したときはもう地獄で、スニーカーを別に持って行きますが、とっても 邪魔です。 で、スーツ勤務のときは致し方ないですが、せめてオフに出かける際の、ストッ キングにはいてもおかしくない、スニーカーみたいに長時間はいても負担の少ない、 またヒールの低い(捻挫がクセになっているので)靴をご存知の方おられましたら、 メーカー名などをどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • きれいめのスニーカー

    普段コンサバ系の服ばかりでスニーカーを持っていないのですが、子供の園行事のお手伝いや遠足等をバレエシューズでこなすのも限界を感じてきています。 そこで、去年面識のない園ママさん数名が履いていた、バレエシューズとスニーカーの中間っぽいシューズ・少しヒールがあるデッキシューズ風なものを探しているのですがなかなか見つけることができずにいます。 それらの靴を履いていたのがどなただったかも思い出せず、名称が分からないのでネットで検索もしづらく・・・どなたかメーカーやブランド、取扱い店等をご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 足の痛み!!

    ヒールのある靴を履くと足が痛くなるという話はよく聞きますが、私はスニーカーを履いて長時間歩くと足が痛くなります。 翌日は足が痛すぎて歩き始めてしばらくは何かにつかまりながらでないと歩けないぐらいの痛みがあり、アヒルのようにひょこひょこした歩き方になってしまいます。 現在27歳ですが、身長が無いため中学生の頃からヒールのある靴を履いていました。高校生の頃は通学はローファーでしたが、それ以外はヒール、大学以降はほぼ毎日ヒール(8センチ程度)を履いています。ヒール靴ですと、慣れているためか長時間の買い物等もそのまま歩けます。先日、自分の足を見ていたら不自然につま先が上にむいているのに気がつきました。他の人と見比べてみても明らかに私のつま先は上を向いていました(常にヒールを履いた状態というのでしょうか) これは長年のヒール生活で足が変形しているのですか? 年をとってから歩けなくなったりするのでは!と心配です。

  • 夏のヨーロッパに行かれた女性の方

    7月にドイツ、スイス、フランスのツアー旅行に参加します。 そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、服装や持ち物はどんな感じでしたか? スイスでは少しハイキングがあるのでスニーカーは必要だと思っているのですが、他の町ではどのような靴が良いのか迷っています。 スニーカー一足(おしゃれスニーカーではなくランニングシューズ)だと当然服装もジーンズとTシャツなど、上着はパーカーやネルシャツなどのスポーティーな感じになってしまいそうなのですが、せっかくパリなどの町歩きをするのにちょっと雰囲気が出ない気がします。 日本の夏ではほとんどサンダルやミュールなのですが、ヨーロッパで素足では寒いのか、また歩きにくいのでしょうか? あまり荷物も増やしたくないですし、今から買って慣れないのも嫌なので既存のものでと思っています。 スニーカーともう一足、 (1)後ろストラップの2WAYタイプの楽なサンダル(素足) (2)かかと部分のないヒールのある靴(パンツをはくと前から革靴のようにみえるもので靴下は履ける。着脱は楽) (3)ストラップのあるバレエシューズのようなローヒール(パンプス用の靴下?しかはけないためあまり歩くと痛くなる) どれがましでしょうか? 帽子もあったほうが良いとされてますが、それは普通の綿のハットかニット帽のほうが良いか迷っています。(個人的には秋~春はニット帽をよくかぶっています) また皆さんがどのような服装、靴、持ち物で行かれたかぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • せっかく買ったお気に入りのスニーカーがイマイチ大きい・・・。

    ネットで靴を購入するのは、試し履きが出来ないので抵抗があったんですが、お気に入りのスニーカーを見つけてしまい買ってしまいました。 でも、履いてみると大きかったんです・・。 レアなスニーカーだったので返品、交換は無理ということです。 あと1センチくらい何とかなれば履けるんですが・・。 このままでは、飾り物として鑑賞用になります。 なにか、靴に詰めものをしたりするような矯正グッズはないものでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!お願いします!!

  • ライブのときの靴について

    今度クラブでのライブに行きます。 ドームなどのコンサートには行ったことあるんですが、 クラブでのコンサートは初めてなので、どんな靴でいったら良いのでしょうか? ライブは4月の後半で、そんなに激しい感じのライブではないです。 ヒールの靴は他の人の迷惑にもなるし危ないかなって思うのですが、 ヒールのないパンプスなら大丈夫ですか? スニーカー持ってなくて・・・ 他にもこんな靴なら大丈夫!というものがあったら教えてください!