• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!ウォレットの支払い口座について

Yahoo!ウォレットの支払い口座はジャパンネット銀行と楽天銀行どっちがいいと思いますか? ちなみに千葉銀行と三井住友銀行、ゆうちょ銀行に口座を持ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

>Yahoo!ウォレットの支払い口座 それ以外に使い道は? 他に無いなら、口座への入金方法や、提携ATMでの手数料などで考えます。 (口座への入金方法) ○JNB ・提携ATMでの入金 ・他行から振込入金(振込手数料掛かる) http://www.japannetbank.co.jp/information/atm/index.html ○楽天銀行 ・提携ATMでの入金 ・他行から振込入金(振込手数料掛かる) ・本人ゆうちょ口座から入金(無料) http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/ JNBの提携ATM入金は。 ・一度に3万円以上の入金なら手数料無料 ・月初めの1回だけ手数料無料 ・上記以外は157円もしくは315円が掛かります http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/atm.html#H2_1 ウォレットの引落は毎月10日過ぎに請求確定で、26日に引落予定です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/pay/pay-09.html JNB口座だと、確定後に引落分をATM手数料無料1回で入金するか。 数ヶ月分をまとめて、3万円以上で入金するか。 無駄なATM手数料を回避する口座入金は、上記のいずれかです。 楽天銀行の提携ATM入金は。 ・一度に3万円以上の入金なら手数料無料 ・条件クリアで手数料無料回数の付与サービス有り ・上記以外は210円もしくは262円が掛かります http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/#anchor-03 別途手続きが必要だが、本人ゆうちょ口座から入金だと無料です。 ※楽天銀行に本人ゆうちょ口座を登録し、自動払込設定する ※楽天銀行の口座から資金移動を指示する ※資金移動はリアルタイムではない http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/jpbank/deposit.html 楽天銀行口座だと。 数ヶ月分をまとめて、3万円以上で入金するか。 条件クリアして無料回数を得て入金するか。 本人ゆうちょ口座から入金を利用するか。 無駄なATM手数料を回避する口座入金は、上記のいずれかです。 質問者さんが『手数料は気にしない』というお大臣なら、意味のないアドバイスになりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゆうちょ銀行から楽天銀行への振り込みが無料なんですね? わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

>ゆうちょ銀行から楽天銀行への振り込みが無料なんですね? んー?勘違いされたまま締め切られてしまったようですが・・・。 「本人ゆうちょ口座から入金」は「振込」ではないんですよ。 普通にゆうちょ口座から楽天口座に振り込んだら、ゆうちょ所定の振込手数料が掛かります。 「本人ゆうちょ口座から入金」はゆうちょの自動払込み、普通銀行で言えば「自動引落」のこと。 「本人ゆうちょ口座から入金」は自動引落を利用した、楽天銀行独自の資金移動の方法なんです。 だから、楽天口座を開設したら、楽天銀行に本人ゆうちょ口座を登録します。 ※手続きは「ゆうちょ自動払込み申込書」を提出します。 ※申込書は楽天銀行からゆうちょ銀行に転送され、ゆうちょ銀行で設定されます。 自動引落設定完了後は、自分の楽天口座で資金移動が指示できます。 ※楽天口座にログインし、ゆうちょ口座から幾ら移動します、と指示します。 ※本人ゆうちょ口座から自動引き落としされて、本人楽天口座に入金される。 上記のように「振込」ではないんです。 勘違いで、『振込手数料が掛かった』なんてことが無いように補足します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

  • 回答No.1

自分もヤフオクをやるために楽天銀行かジャパンネット銀行で悩んだことがあります。 結論から言うと、クレジット払いが楽です。 最初は楽天銀行(当時はイーバンク)からの引き落としをしていましたが、如何せん数ヵ月おきに現金を入金しておかなければならない、と言うのが面倒で嫌でした。 入金を忘れるとウォレットから引き落とすことができず、後日振り込み用紙が送られてきてコンビニ等で支払うはめになります。 その分クレジット払いの場合は、上記と同様の事は言えますが、特定の銀行からと言う縛りが無くなります。 まぁ、クレジットを持っていない場合は本末転倒ですが、ネット銀行でのデメリットはご理解いただけたかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません、クレジットカードは使えないんです。 なるべく銀行からの引き落としにしたいのですが…。