• 締切済み

エモ 女性ボーカル おすすめを教えてくだい

女性がボーカルをしてるエモバンドを教えてください!! ParamoreとAutomatic Loveletterが好きです。 あとダイ・マネキンも最近聴き始めました。 できればアメリカだけでなく、 イギリスの女性vo.エモバンドも知りたいです!

みんなの回答

  • Mahoshi-A
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.2

こんにちは。 他の回答者さんとのかぶりはなるべく避けたかったので、マニアックなバンドも挙げましたが・・・ アメリカだったら Hey Monday New Years Day Versa Emerge Cori Yarcin Valentine イギリスだったら Life On Repeat Paper Tigers ・・・あたりかと。 アメリカ・イギリス以外になりますが、この辺もかなりいいですよ(*^_^*) Tonght Alive:オーストラリア・シドニー出身 Aloha From Hell:ドイツ出身 最後になりましたが、いい動画まとめサイトがありました。こっちの方が手っ取り早いかも(笑) http://matome.naver.jp/odai/2135136492910316901

回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Halestorm(ヘイルストーム):「I Get Off」  米ペンシルヴァニア出身のバンドです。Voは、リジー・ヘイル。2010年に「LOUD PARK10」で来日してから、日本でも人気が出てきました。  http://www.youtube.com/watch?v=naIT6XfsjAw ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Blood」  米西海岸出身のバンドです。Voはマリア・ブリンク。クリーンとスクリーモを併用してます。 http://www.youtube.com/watch?v=5ZF5m-vmDzM ◎The Dodoz(ザ・ドードーズ):「Werewolf in Love」  フランスのバンドです。Voはジェラルディン。 http://www.youtube.com/watch?v=M8omQEKoTIE ◎Pythia(ピーシャ):「Betray My Heart」  英国のバンドです。Voはエミリー・アリス。エモ系ではなく、メロパワですね…。^^; http://www.youtube.com/watch?v=FuNEdO8jdGM ◎The Agonisut(ジ・アゴニスト):「Thank You Pain」  カナダ出身のバンドです。Voはアリッサ・ホワイト・グラス。クリーンとグロウルを併用。メロデスですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY 英国のエモ系女性バンドって、見当たらないですね…。R&Bや、Popシンガーならかなりいるのですが…。^^; 参考になれば、幸いです!^O^V

peeeman0207
質問者

補足

The Dodoz気に入りました☆ あとIn This Momentは少し気になるかも! 他のは声は好きなんですが、 曲があまり好みではありませんでした。 おすすめありがとうございました。 おかげでまた新しい音楽に出会えました!

関連するQ&A

  • 女性ボーカルバンド

    aikoさんやELTなど、 声の高く通るような女性ボーカルの曲で キーボード、ピアノ類が目立たない曲はありませんか? Vo、Gu、Ba、Drだけでやりたいんです。 教えてください!急いでます;

  • ジュリエットシムズの様な女性シンガーを探してます。

    Automatic LoveletterのJuliet Simmsの様な個性的な女性シンガーを 教えて下さい!! 日本でもそこそこ人気のある オートマティック・ラヴレターのボーカル ジュリエット・シムズがソロ名義で 活動しているような音楽性 または、同じような雰囲気を持つ アーティストを探しています☆ 僕の思い当る所では… ブレンダ・カーン アーニー・ディフランコ マーサ・ウェンライト シンディ・ローパー コリーヌ・ベイリー・レイ ルシンダ・ウィリアムズ シェリル・クロウ パティ・スミス などが近い所だと思います。 少し外れた感じだと ジョン・オズ・ボーン、シャノンカーフマン オリアンティなども好きです。 ジャンルは特に問いませんが 僕のイメージとしては オルタナ、ロック、ハードロック カントリー、ブルース、インディフォーク などのジャンルが思い浮かぶ所ではありますが…。 あと、もしご存知の方がいらっしゃれば Automatic Loveletterに似ているバンドなども 教えて頂ければ幸いです☆

  • 女性ボーカル曲のおすすめ

    以前から moonlight shadow は好きだったんですが、最近聞いた同じmike oldfieldのislandもなかなか良くて(ボーカルはボニー・タイラー!)、雰囲気が似た女性ボーカル曲をもう少し聴きたいと思っています。ルネッサンスの「燃ゆる灰」は聞きました。良いです。その他におすすめがありましたら教えて頂きたく。

  • おすすめ女性ボーカル

    こんばんわ 最近洋楽を聴き始めました 私は、feistやYael Naim のような綺麗な声のボーカルが好きです。 少し前はカーディガンズとかも好きでした このような感じのおすすめ女性ボーカルはいますでしょうか?? 教えて下さい!よろしくおねがいします

  • 洋楽(女性ボーカル)のオススメ曲を教えてください。

    洋楽(女性ボーカル)のオススメ曲を教えてください。 ジャンル等はよく分からなくて、知っているアーティストも少ないのですが、 自分がたまたま知った曲で好きなのは次のような感じです。 Paramore “Decode” (パラモアは全体的に好きです。) Evanescence “Bring Me To Life” Ana Johnsson “ We Are” 分かりにくい例で申し訳有りません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性ボーカルのロックバンド

    こんにちは、高3男です。 邦楽ロックが好きで、the pillows やASIAN KUNG-FU GENERATIONなどを聞いているのですが、最近、女性ボーカルのバンドも聞いてみたいと思うようになりました。 女性だからと意識しないで普段聞いている女voがいるバンドは、スーパーカーやGO!GO!7188、相対性理論(インディーズ)などです。 聞いてみてあんまり好きじゃないと思ったのは、凛として時雨やBase Ball Bearなどです。 凛として時雨のようなうるさい感じのは苦手です・・。 チャットモンチーはシングル曲しか知りませんがすきなのもあります。 男女混合のバンドでも、曲によって女性が歌うバンドでもインディーズでもいいのでオススメがありましたら教えてください! できればオススメのアルバムも教えてくださいー!

  • おすすめのジャズボーカルを教えてください

    おすすめのジャズボーカルを教えてください。 洋・邦は問いませんが、できれば女性シンガーで。 最近はまり始めたので、耳になじむようなしっくりくる女性シンガーを教えていただけたらと思います。 ちなみにイイなと思ったのはクリスコナーです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ女性ボーカル

    おすすめの女性ボーカルのアルバムを教えてください。 好みはBONNIE PINKです。 「Even so」あたりまでよく聴いてましたが、 A Perfect Sky以降の作風にはあまりついていけてません。 彼女みたいに、 ・自分で作詞作曲 ・歌詞が独特で含蓄深い ・かわいい系よりはオトナっぽい ・バックのサウンドもカッコいい(参加ミュージシャンが上手い人が多い) ・バンドのボーカルではなくソロアーティスト な感じの人をご存知の方教えてください。 洋邦といませんが、最近の若い女性シンガーソングライターは、 歌詞が重くてちょっと聴いてて疲れます…。 古い人やベテランに素晴らしい人がたくさんいるのは知ってるので、 出来るだけ、最近の人がいいです。

  • こんなアメリカの女性ボーカルか曲名を教えて下さい

    つぎのような歌手か、曲名を知っていたら教えて下さい。 アメリカの女性ボーカルで、声量があり、にぎやかそうな曲だけど、物悲しさのある曲です。アメリカの開拓時代にありそうなものです。もちろん現代の曲で結構です。寂しさを隠すために、返ってはしゃいでいるような感じです。一人でもいいし、グループでもいいです。

  • 女性ジャズボーカルのおススメは?

    最近ジャズを聴き始めました。周りにジャズを聴く人間がいないので、ここで、皆様のおススメを教えていただきたいと思ってます。 条件としては、 ・女性 ・海外アーティスト ・ボーカル ・比較的、最近の方 ・椎名林檎のような声質、サウンド で、お願いします。 必ずしも上記を満たしていなくとも、ジャズ初心者の私に対して「これいいよ~」というものがありましたら、お教えいただきたいと思っています。 自分で探してみた結果、(ジャズの歌い手と言っていいのか分かりませんが)アラニス・モリセットやホリー・コールにピンとくるものがありました。しかし、もっと様々なアーティストに触れたく、またどっぷりジャズの世界に浸かりたいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう