• 締切済み

卒業旅行についでです

高校3年生の女子です。 2月24日から2泊3日で長野に行きます。 初日に温泉 2日目にスキー 3日目にお土産買いつつ帰ります。 女子3人で行くんですが、全員初めてのスキーで、どんな格好で行けばいいのか、何が必要なのか、全くわかんない状態です。 スキーの道具はほとんどあっちで貸してくれるそうなのですが… あと、1泊の旅行はいつもボストンバック?で行ってたんですが、今回はキャリーケースの方がいいと言われたんですが私は一週間とかに使う大きいのしか持っていません。 やっぱり一週間とかのだと大きすぎますかね?

みんなの回答

• HAi-ro
回答No.2

ウェアと手袋、帽子、ゴーグル、靴下、インナー用の服と、スパッツ?は必要です。ネックウォーマー、耳当てはあってもなくても… 滑るときはできるだけ物がない方が滑りやすいのでお昼代が必要なら小さな小銭いれがあると便利です。 ウェアのポケットに物を入れるときはチャックも閉めてくださいね。転んで無くす人がよくいます^^; あとは、普段のお泊まりグッズです(^^) 寒いので厚着をして行ってくださいね。一番寒いときの服装にプラス1、2枚着るようなかんじで大丈夫だと思います。 スカート、短パンで行くならデニール高いタイツとロングブーツ。ヒールの靴は滑りやすいからできればペタンコがいいです。 あと、ホッカイロとか、ウェアのインナーや着替えにヒートテックがあると暖かいしいいかなぁと思います。 旅行バックは上のものが入るなら何でもいいと思うけど…。 楽しい卒旅になるといいですね(*^^*)

nyandorian
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はあまりジーパンをはかないので、洋服の例があって助かります。 参考にさせていただきます!

• localtombi
回答No.1

道中は、厚手のブルゾン&マフラー&パンツがいいですね。 スキーですが、板とブーツ、ストックをレンタルするという前提で考えると、スキーウエア上下、手袋、アンダーシャツ、スパッツ、靴下、ゴーグル、耳アテ、ウエストポーチ、帽子、紫外線防止クリーム・・・この程度は必要かと思います。 交通手段は何でしょうか? 例えば行き帰りが車で、同じ宿に2泊するとして荷物を置きっぱなしにしても大丈夫ならば、大きいキャリーケースでもいいでしょう。 ですが、電車やバス移動ならば、やはりちょっと小さめの方がいいですね。 でかいやつは降りてからの移動にてこずりますし、時として肩からかけることもありますから、そういう仕様がいいと思います。 スキーショップに行けば、そういうものがあります。 ウエアも全て揃っています。

nyandorian
質問者

お礼

ありがとうございます! 電車とバスで行くので、少し小さめの物を探してみます。