• 締切済み

卒業旅行についでです

高校3年生の女子です。 2月24日から2泊3日で長野に行きます。 初日に温泉 2日目にスキー 3日目にお土産買いつつ帰ります。 女子3人で行くんですが、全員初めてのスキーで、どんな格好で行けばいいのか、何が必要なのか、全くわかんない状態です。 スキーの道具はほとんどあっちで貸してくれるそうなのですが… あと、1泊の旅行はいつもボストンバック?で行ってたんですが、今回はキャリーケースの方がいいと言われたんですが私は一週間とかに使う大きいのしか持っていません。 やっぱり一週間とかのだと大きすぎますかね?

みんなの回答

  • HAi-ro
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

ウェアと手袋、帽子、ゴーグル、靴下、インナー用の服と、スパッツ?は必要です。ネックウォーマー、耳当てはあってもなくても… 滑るときはできるだけ物がない方が滑りやすいのでお昼代が必要なら小さな小銭いれがあると便利です。 ウェアのポケットに物を入れるときはチャックも閉めてくださいね。転んで無くす人がよくいます^^; あとは、普段のお泊まりグッズです(^^) 寒いので厚着をして行ってくださいね。一番寒いときの服装にプラス1、2枚着るようなかんじで大丈夫だと思います。 スカート、短パンで行くならデニール高いタイツとロングブーツ。ヒールの靴は滑りやすいからできればペタンコがいいです。 あと、ホッカイロとか、ウェアのインナーや着替えにヒートテックがあると暖かいしいいかなぁと思います。 旅行バックは上のものが入るなら何でもいいと思うけど…。 楽しい卒旅になるといいですね(*^^*)

nyandorian
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はあまりジーパンをはかないので、洋服の例があって助かります。 参考にさせていただきます!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

道中は、厚手のブルゾン&マフラー&パンツがいいですね。 スキーですが、板とブーツ、ストックをレンタルするという前提で考えると、スキーウエア上下、手袋、アンダーシャツ、スパッツ、靴下、ゴーグル、耳アテ、ウエストポーチ、帽子、紫外線防止クリーム・・・この程度は必要かと思います。 交通手段は何でしょうか? 例えば行き帰りが車で、同じ宿に2泊するとして荷物を置きっぱなしにしても大丈夫ならば、大きいキャリーケースでもいいでしょう。 ですが、電車やバス移動ならば、やはりちょっと小さめの方がいいですね。 でかいやつは降りてからの移動にてこずりますし、時として肩からかけることもありますから、そういう仕様がいいと思います。 スキーショップに行けば、そういうものがあります。 ウエアも全て揃っています。

nyandorian
質問者

お礼

ありがとうございます! 電車とバスで行くので、少し小さめの物を探してみます。

関連するQ&A

  • 3泊の旅行にはどんなカバン?

    もうすぐ3泊4日の日程で北海道へ修学旅行へ行きます。そこで、ボストンバッグかキャリーケースどっちがいいかなぁと迷っています。ボストンはあんまり大きいヤツじゃないし、かといってキャリーケースは国内旅行でオーバーかな(もちろん3泊用ぐらいのです)という気もしています。周りはけっこうイロイロなのでどちらでも浮いたりはしないと思うのですが・・・。みなさんの経験からどちらがいいか教えて下さい。

  • 修学旅行の鞄について。

    高校2年の女子です。 もうすぐ修学旅行に3泊4日のスキーに行きます! 国内で移動もバスです。 鞄をどうしようか悩んでます。 キャリーバッグの方が楽なんでしょうか? それとも雪なのでボストンバッグの方が良いのでしょうか? できれば大きさのオススメもお願いします! ※ウェアーはレンタルで持っていきません。

  • シンガポール旅行での帰りの荷物について

    こんにちは。 来月、初海外でシンガポール旅行をすることになったのですが、 その際の荷物についてアドバイスをお願いします。 初海外で、ハネムーンという事もあり、お土産の量がかなり多く なる事が予想されます。 こういった場合、どのような荷物(バッグの大きさ、個数など) が望ましいと思われますか? 日本で注文できるお土産サービスもありますが、現地で購入したいので そちらは利用せず、自分で持ち帰る事が前提となります。 着替え等は最小限に抑え、4~5日泊用の大きさのキャリーケース2個で 行こうと考えていたのですが、足りそうにありません…。 新しくキャリーケースを買おうかとも思ったのですが、 一週間用の大きさでも、上記キャリーケースとそんなに違いはなく、 買う必要はないかなとも思います。 皆さんの質問も色々見てみたのですが、 ボストンバッグ系だと荷物がつぶされたりするみたいで、 お土産がつぶれてしまうのは困りますし…。 キャリーカートにダンボールの荷物をくくりつけ、荷物を預ける という方法もどなたか書かれていましたが、 そういった簡易包装でも預かってもらえるものなのでしょうか? (不審物かどうか確かめるために、破かれたりしませんか?) ちなみに、シンガポール航空を利用し、直通便で往復します。 アドバイスをお願いします。

  • ハワイ旅行についての質問です!

    来月初めてハワイにハネムーンに行きます。 海外は二回目なのでよくわからないので教 えてください! 日程は三泊五日でいきます。 ●荷物をコロコロするキャリーケースは大 きめなのを2人で1つで、あとはボストン バックみたいなので大丈夫か?それとも 各々持つべきか? ●現金はいくらくらい持って行くのが妥当 か? ●あとハワイ旅行で気をつける点があれば 教えてください! 買い物はそこまでしないと思います。

  • 旅行カバンの大きさで悩んでいます

    4泊5日で台湾に行くのですが旅行カバン(キャリーバック)で悩んでいます。 一つは鍵つきの大きいバックか二つめは鍵なしでチャックのバック両方ともキャリーバックです。 どちらで行こうか悩んでいます。 小さいのは荷物がパンパンなのでキャリーバックに付けられるバックを持って行こうと思っています。 大きい方は片側は空になっていてお土産を入れるスペースがあります。 帰りは空港からバスで帰る予定です! どちらが良いのか悩んでいます。 参考に意見下さい!!

  • 旅行デートの鞄について

    彼氏と2泊3日の国内旅行に行きます。 新幹線利用で、宿泊先は1泊目と2泊目で異なります。 ボストンバッグで行こうと思っていたのですが、荷物を極限まで減らしてやっと余裕ができる程度なのでお土産が入るか心配です。 なので、キャリーバッグ(約55×35×22cm)で行くか迷っています。 普段鞄を持たない派の彼はリュックで行くようで、下着は現地で処分してボトムも1本だけで済ますようです。ですが、女の私には真似出来ません(ボトムは初日と3日目は同じにしてしまう予定ですが・・・)。 観光の際は宿やロッカーに預ける予定ですが、駅の階段や新幹線の中などで彼に気を使わせてしまう(持ってあげなきゃ、等)のも嫌です。 彼がリュックなのに、私だけ大荷物だとおかしいでしょうか??

  • キャリーバックについて

    質問です。 6泊8日で海外旅行に行くことになりました。(観光です) 家には2泊用?の小さなキャリーバックしかないため、 母にもっと大きいものを買った方がいいかな?と相談したところ 【この小さいものでも 足りる!!】と言われました。 もちろん足りませんよね?!?! 私は替えの洋服以外にも お化粧道具や美容道具なども持っていくつもりです。 また、お土産も入れて帰ってくるつもりです。

  • ユナイテッド国際線手荷物について(アメリカ→日本への帰国)

    今度日本にユナイテッドで帰国するのですが、国際線機内持ち込みについてお伺いしたいのです 私は少し小さめのボストンバック(2.3泊用)とバックパックを機内に持ち込もうと荷造りをしていましたが、webでユナイテッドのcarry-onの説明を見る『バック1つと、その他の私物(purse、ブリーフケース、ラップトップ)可』となっています・・・ バックパックとボストンバック両方持ち込めるか不安です(汗) 以前利用した時はcarry-onの説明文を見ないまま空港に行き、バックパックとお土産が入った大きな紙袋などをcarry-onとしてセキュリティを通りましたが、何のお咎めもなく機内に持ち込むことが出来ました 特に観光地(ハワイ)など行くと皆ごっそり手荷物を機内に持ち込んでいる気がするのですが・・・ 引越しの為、荷物は発送済み スーツケースはパンパン ボストンバックには大切なお土産類 バックパックには靴が入ってます 空港で『持ち込めない!』と言われる可能性は有るのでしょうか??このような経験された事ありますか??かなり焦ってます・・・ 因みに帰国は今週末です・・・どなたか教えて下さい! よろしくお願い致します

  • 修学旅行

    私は高2女子で来月3泊4日の修学旅行に行く予定です。そこでキャリーバックを買って来たのですが、なんだかとても大きい気がします(>_<)一応3泊4日用というものを買ったのですが… 皆さんどう思いますか? もしだったら返品しようか迷っています! アドバイスお願いします ちなみに大きさは60×42×27センチです

  • ボストンバッグかキャリーバッグか。。。

    旅行に不慣れな為、アドバイスいただけると嬉しいです。 2泊3日の国内旅行(新幹線、電車)へ行きます。彼との旅行です。 ボストンバッグか、キャリーバッグ(機内持ち込みサイズ)で行くか迷っています。 どちらにせよ帰りは荷物を郵送してしまおうかと思います。 ボストンバッグだと隙間が少し空く程度で、お土産が一つ入ればいいかな?という感じです。 キャリーバッグだと、3分の1以上隙間がありすかすかという感じで、必要なお土産は余裕で入りそうです。 最終日の朝荷物を送ってしまおうと思うので、キャリーバッグだったら2日目までにお土産は買ってしまい一緒に郵送したいです。(食べ物は不安ですが) ボストンバッグだったら、最終日に買って持って帰ろうと思います。 観光中はロッカーに預けますが、1泊目と2泊目の宿が別のため、電車移動は多いです。 荷物を詰めてみたボストンバッグは結構重たかったので、運ぶのは大変そうです。 ですが、不慣れなキャリーバッグを引くのも大変かなぁと。 どちらの方がお勧めでしょうか? メリット、デメリットを教えてください!! 荷物は最低限にしたので、これ以上減らすのは無理だと思います(>_<)