• 締切済み

FETの互換表

FETの互換品を探したいです。 トランジスタは互換表が出版されていたり、ネット上で互換品を検索するサイトがあったり、便利なものがあるのですが、 FETはいろいろと探してみたのですが、互換表や互換品を検索できるサイトがないようです。 私の探し方が足りないのかも知れないのですが、 なんらかの事情があるのでしょうか? もし、互換品が一覧もしくは検索可能なサイトをご存知でしたら、ぜひ教えていだだけないでしょうか?

みんなの回答

• o2927h
回答No.1

私も生産中止で購入できないFETの2SK105(NEC製)でアンプを修理出来ずに困りました。必要とするFET名をNETで検索すれば個人的やメーカーなどより規格に関するデータが出ています。それを参考にして代替えの2SK117GR(東芝製)で修理ができました。

kubigaitai2009
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。

kubigaitai2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうすると、結局、トランジスタのような互換表からではなく、ひとつひとつのFETごとにデータシートを見比べて、代替品を選定されたということでしょうか? ようするに、K105の代替品として、K117という特定のFETをどうやって、見つけ出したのか、又は見つけ易いのかを教えていただけないでしょうか? 例えば、K105の105よりも大きな数字とか、近い数字を見ていくと、見つけ易いとか? コツのようなものを教えていただけないでしょうか?