• ベストアンサー

東京23区(特別区)で一番住んでみたい区は?

どの区ですか? 年代・性別もどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

23区ですか・・・ 東京にはよく行きますが、住むとなるとどこがいいかな? 練馬、杉並のいずれかにします。 杉並区かなぁー “自治体初”という革新的な取り組みが多そうな気がします。 ちなみに練馬区は、区役所が別名“TAXタワー”と呼ばれるくらい豪華なので、きっと住民サービスもいいだろうという勝手な判断です。 50代、男性

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 杉並のレジ袋税が思い出されます。 山田区長でしたね。当時は。 NHK放送センター近くの渋谷区役所も 近年中に建て直すみたいですよ。 豊島区役所も豪勢でしたね。

関連するQ&A