• ベストアンサー

プチダブルってなんですか?

ホテルの予約をしようと思ったのですが、あまりホテルを利用しないので困っています。 シングルとかダブルとかありますが、 私が予約しようと思ったのは安いコースなのか、プチダブルとかいてありました。 が、プチダブルの意味がよく分かりません。 説明に「プチダブルはセミダブルベットを備えたダブルユースのシングルです」と書いてあるのですが 詳しく教えてもらえないでしょうか?

noname#7815
noname#7815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

部屋の広さ(大きさ):「一般のシングル部屋」 部屋の中のベッド:「セミダブルサイズが一つ」 宿 泊 人 数:2人(一つのベッドに二人で寝る) だと思います。 以前、私が泊まったことのあるホテルは「カップルプラン」で、そんな感じの割安の料金設定をしてました。 ご参考までにどうぞ。

noname#7815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toro321
回答No.4

ベッドの巾が160cmあればダブル。 140cmならセミダブル。 120cmがシングルです。 高級なシティーホテルは、140cm巾がシングルにあてます。 120cmはツイン部屋のみですね。 で、140cm巾あれば、2人で寝ることできるんですよ。 それで、部屋は狭い(もともとシングル)けど、2人で使ってもいいですよってのが、プチダブルだと思われます。 調度に2人掛けのソファーがありませんから、お一人はベッドに腰掛けることになります。 シティーホテルで、1~1.5万ぐらいで設定してるみたいですね。

noname#7815
質問者

お礼

• necson158
回答No.3

こんにちは。 その部屋にはセミダブルが1つあり、2人でそのセミダブルの(1つの)ベッドを使う(一緒に寝る)ということです。

noname#7815
質問者

お礼

noname#21343
noname#21343
回答No.2

部屋はシングルなので普通の2人部屋(ダブル/セミダブル)に比べて狭いが、2人での宿泊(ダブルユース)が可能--という解釈でよろしいかと。 ベッドもセミダブルなので、2人で使うとなると多少窮屈かもしれません。

noname#7815
質問者

お礼