• 締切済み

初めてのことで不安です

私はもともと髪の色素がうすい方なんですが、 昨日はじめてマニキュアをしました。 色はピンク系です。 で、髪の色素が薄い私には色が入りすぎて 強い光があたるとピンクにひかります。 ふつうのときはピンクとココア色が混ざったような色です。 ですが、いままでの私の髪の色とまったく違うし、 ピンクって派手に見えるかなぁと思って不安なんです。 そこでみなさんにお尋ねしたいんですが、 ピンクって印象どうですか? もちろん真ピンクではなくピンクとココアブラウンが混ざった色です。 不安になるくらいなら染めるなと思われるでしょうが 不安になりやすい性格なので。笑

みんなの回答

• aki523jp
回答No.3

ピンク+ココアブラウン☆可愛いですよ!!!^^ 秋や冬にその色だとちょっと・・・???な感じを受け取る人がいるかもしれませんが・・・ これから夏じゃないですか!(^-^)v 結構明るい感じの色で、自然と顔も明るく見せてくれるかもしれません。 それに他の回答者さんもおっしゃっているとおり、ヘアマニキュアの持続性はそんなにないと思います。 だんだんと色が落ち着いてきて、自分にフィットする色合いができてくると思いますよ★ やっぱり最初は今までとは違う色にしたんで違和感があると思います。 でも!それは最初だけです。。毎日鏡で自分の顔を見るんですよ^^。 なのでその色も見慣れて、好きになってくるんじゃないかと思います。 周りだって同じだと思います。 イメチェン(というのかな?^-^;)した時って誰だって最初は不安ですよ~。。(><) それを通り過ぎれば大丈夫です☆ あんまり考えすぎないで楽しんでください。^^

pingure
質問者

お礼

そうですよね^▽^ じつは、いままで受験勉強ばっかでずっっと同じ髪型だったので、 ほんとにひさびさのイメチェン(?)だったのです。 だからといってもじもじ?してたらせっかく染めたのにもったいないかも! なんだか気分が軽くなってきました。 ありがとうございます!

回答No.2

こんにちは!  ピンク・・・かわいいとかですかね???初めて染めたって言う事で、はじめは自分でも違和感があって、気になるんだと思います。急に色が変わったわけですから...2~3日たてば、髪にも、自分の顔にもなじんできて大丈夫だと思いますよ!マニキュアでしたら、表面に色素をコーティングしているだけなので、自然に色も落ちてくるし、髪もいたまないと思うし大丈夫でしょう??!

pingure
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに、地毛がかなり明るい茶色だったので、 今までと全く雰囲気が変わって動揺しているのかもしれません。 マニキュアって髪いたまないんですか?(初めて知りました) この色に慣れてきたら、他の色にも挑戦したいって思えるようになるかもしれないです☆

• missPIGGY
回答No.1

ヘアマニキュアでしたら、そんなに心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。 もともと、それほど持続性はないものですし。 光の加減でピンクになるくらいなら、屋内ではさほど目立たないと思います。 髪を染めた時って、必要以上に自分自身で違和感があったりするものです。 自分で思うほど、周りの人はそんなに大きく変化したとは思わないので、あまりご心配なさらないように。

pingure
質問者

お礼

ですかね?やはり気にしすぎかもしれません。 弟(中1)に「派手~」と言われてよけいに不安になったのかも・・・;; でも心配しすぎないようにします!アリガトウゴザイマス