解決済み

Windows7

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7936990
  • 閲覧数338
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

さっきから立ちあげるたびに、Windows7 ビルド7600
このWindowsのコピーは正規品ではありませんと画面表示が出るのですが...どういうことなのでしょうか?
詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1342/4565)

・海賊版のWindows7を使っている。
・使い始めてから30日間ライセンス「認証」をしていない。(未登録)
・セキュリティアップデートなどでライセンスの「検証」に失敗している(登録の確認に失敗)
と思います。

海賊版?
はい、メッセージの文字通り正規品でないブツです。
正規品を購入しましょう。

ライセンス認証をしないまま30日を経過すると正規品でないと判断されます。
オンラインで認証登録ができますから今すぐライセンス認証をしましょう。
 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/activate-windows-7-on-this-computer
からライセンス認証が可能です。

アップデート時に検証を失敗する場合は
 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/help/genuine/what-is-validation
ここから「検証」できます。
よく読んで理解された上で「今すぐ検証」のリンクへ進むようにしましょう。
お礼コメント
cet-live

お礼率 100% (2/2)

さっき、復元したときに今すぐ検証をクリックしたら治りました。ありがとうございました。よく、考えたら昨日の夜のケーブルネットワークの件で興奮しててその時誤ってパソコンを閉じてしまったのが原因だったと思います。まあ1番は一晩粘って待ったのがよかったと自分では思ってます。とにかく、助かりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-10 15:40:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
正規のwindows7にはライセンスキーが入力済みとなり、使うことはできますが、windowsコピー版は正規じゃありませんから、警告文が表示をされた後にコンピューターの電源は自動的に切られます。
コピー化をされたwindows7でのライセンスは通りませんから、正規のwindows7を買って下さい。
お礼コメント
cet-live

お礼率 100% (2/2)

yumegocol-27さんのコメントも参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-10 15:42:11