• 締切済み

名古屋港でのメバリング釣り

kubigaitai2009の回答

回答No.1

初めまして。 以前はどこでも釣りができたのですが、テロ対策で金網ばかりになって釣りができるところが限られてしまいましたね。知多の海釣り公園も閉鎖されました。 夜になると思うので、名古屋港はお子さんが万が一落っこちると危険です。ちょっと出費しますが、ルアーでメバルやアジ、シーバスを釣らせてくれるボートが乗り合いやチャーターで営業しているようです。 ほぼ確実にお子さんにも釣らせてくれると思います。ボートに乗って釣れたとなれば、お子さんが大きくなってからでも、覚えていてくれる確率が高いと思います。 具体的に、どこの業者とまでは御紹介できないのが残念ですが、ネット検索で探し出せると思います。 どうせなら、釣った魚を食べられると良いと思うので、船で知多や空港あたりまで行ってもらうと良いと思います。空港周りは新聞にも載ったことがありますよ。