• ベストアンサー

何カ国も1回の旅行で行く方法

チケットの種類や、国境越えのビザの取得の方法など 教えて頂ければ幸いです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ヨーロッパはビザが要らない(ロシア、ベラルーシを除く)のでどこへでもいけます。 欧州24カ国(トルコを含む)乗り放題のグローバルパスを買えば24か国全部行けます。 ただし、2ヶ月か3ヶ月有効のパスでないと難しいですが。 1ヶ月パスだと半分がやっとかと。 また、高いですが、日本からロンドンへの普通航空券(ノーマルチケット)で途中にある台湾や香港、東南アジア、インド、中近東、南欧などの国すべてにストップオーバー(途中降機)しながら、最長1年かけて旅することも可能です。30カ国くらい滞在、観光できます。

kotaegahosii
質問者

お礼

それも手ですね 勉強になりました。

その他の回答 (4)

noname#183746
noname#183746
回答No.4

気まぐれに何カ国も廻るのなら、これしかない。 ・行く先々で、次に行く国のビザを取得する。  取得できれなければ、取得できる国に切り替える。 ・ビザが取得できたら、そこまで行く交通機関のチケットを購入する。 ルートが決まっているのなら、すべて日本で手配しておけば済むこと。ただし、パスポートは勿論のこと、ビザにもチケットにも有効期限があるということをお忘れなく。

質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます

• dada4533
回答No.3

よくNHKで放送されている番組で、数カ国をトラック、バスで旅行をするのを放送されていました。 最近ではNHKで激走シルクロード104日の旅で放映されていました。(イスタンブールから北京まで。) フランスの旅行会社でした、番組の中で旅行会社の名前は言っていない様でした。 NHKで放送された時の旅行会社を訪ねてみる。 返答が無ければ。 国内の旅行会社では企画がないようですので、国内の旅行会社で海外の企画会社を探してもらうしか無いと思います。 番組の中では、途中から参加した人も居ました、ウエブサイトで探して、確かドイツ人だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• g00g0g00
回答No.2

一度に欧州を5カ国回りましたが、どこの国も私の滞在期間・目的ではビザが不要でしたので、 単純に航空券だけ取りました。 自分で購入したところもありますし、言語が分からない国は、 旅行会社(HISとかJTBじゃなく)というのか?チケットを取ってくれる会社に取ってもらいました。 また、TGVを利用してロンドン=パリ間を移動しましたが、 その際は窓口でチケットを購入しました。 少しでもご参考になれば・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます 勉強になりました。

回答No.1

どこでもいいんですか? 欧州で3時間位列車に乗っていたら、知らない間に3か国位クリアしていますよ。 パリからアムステルダムへ移動するだけで、途中思いっきりベルギーを縦断しています。 日本籍ならほぼVISA無しで3か月位滞在可な国が多いです。 シェンゲン協定内移動なら(上述例ならフランス、ベルギー、オランダ間) 出入国審査すらありません。 そんな事情なので、欧州なら日本からどこかの都市への単純往復のチケットでも オープンジョー(A→B、C→Aみたいな航空券)でもどちらでもOKです。 単純往復の方が安いことが多いです。

質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。