• ベストアンサー

オーストラリアの観光ビザ 取得方法

11月に個人旅行でオーストラリアに旅行をします オーストラリアは観光でもビザを前もって取得しておかないといけないと 何かで読みました。 そうすればビザを取得できるのでしょうか? 方法と種類を教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このサイトで必要事項を記入すれば 入国できましたよ。 クレジットカードの番号を入れて支払うと 手続き完了のメールが送られてきます。 http://www.lastresort.co.jp/evisa/etas/?ad=gogo 大使館で申し込むよりも安いしわかりやすかったです。

tamiri0077
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方の経験ですと、安心できます ではこのサイトでビザを入手し旅行いたします ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.2です。 代行業者は他にもありますよ。良し悪しは分かりませんが。 http://www.google.co.jp/search?q=ETAS%E3%80%80%E4%BB%A3%E8%A1%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=F2B&sa=2 >11月に個人旅行でオーストラリアに旅行をします >個人旅行ではなく、  >英語もできないのに海外に放り込まれたもので(笑) 意味が良く分からないのですが・・・・? それはともかく、 海外在住でしたら、お住まいの国・街によっては、日本語で手配できる日系の旅行会社があると思います。 旅行するならビザ以外にも航空券や宿の手配がありますよね。 旅行情報は過去ログを検索してみると良いと思います。 私は実はオーストラリアに行ったことがないのですが(調べたことだけある)、他の地域に旅行するときも、過去ログ検索して参考にさせてもらっています。 滞在するエリアなど。

tamiri0077
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章がおかしくなっていました。 旅行ではなく、長期滞在で海外に住んでいます。   補足ですが 航空チケットが日本に比べ安いので いろいろ旅行しています。 航空券・宿に関しては日本語で予約できるサイトがあります。 ビザに関しては、オーストラリアのHPがありますが、イマイチ 自分が必要なビザがどれか 確証が持てず・・・・・ 日系の旅行会社も、もちろんあります、そこに依頼もできますが、 費用が高くかかります。 せっかく安いチケットで旅行しますので、そこに費用をかけては意味がなくなってしまいます(苦笑) 返信のおかげで、確証がもてました お世話になりました

noname#125540
noname#125540
回答No.2

>何かで読みました。 個人旅行するなら『地球の歩き方』ガイドブックぐらいは読んだほうがいいと思います。 基本情報はそこに書いてあるはずですよ。 ツアーならツアー会社に聞けるでしょうけれど、ツアーじゃないんですよね? こちらはWebサイト。 http://www.arukikata.co.jp/country/oceania/AU_travel_1.html こういうときは政府観光局や大使館のWebサイトを日本語で探してみるのも良いです。 http://www.dima.australia.or.jp/ http://www.australia.com/jp/index.aspx あとは「オーストラリア ビザ」で検索するとか。 インターネットでもできるし、業者に頼む方法もあります。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%93%E3%82%B6&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a 個人旅行するなら自分で調べることに慣れてください。 でないと色々と大変です。ガイドさんがいるツアーとは違うので。

tamiri0077
質問者

補足

返信ありがとうございます 訳があり、海外に在住してます。 また日本の書籍も手に入らず (手に入るのですが日本で購入する、2倍の値段がしますので) 確実な経験者のお話を聞きたいと考えていました。 個人旅行ではなく、  英語もできないのに海外に放り込まれたもので(笑) このサイトを参考にさせていただいています。 教えていただいた、サイトを見てみますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オーストラリアの観光ビザの取得について

    来月3月に、オーストラリアに観光で2週間の旅行を計画しています。 観光ビザが必要になると思い、JALのETAS登録代行(http://www.jalabc.com/etas/index12.html)が一番安そうだったので、そちらで取得しようと思っていますが、発行にどのくらい期間がかかるか分かりますでしょうか? 今からインターネットから申し込んで、3月7日出発の旅行に間に合うことはできますか?

  • オーストラリアの観光ビザ

    全く初心者なんですが、2月末からオーストラリア(Mission Beach)に2週間旅行を予定しているのですが、観光ビザは必要でしょうか? どのように取得したらよいでしょうか? 関空からケアンズの航空券をすぐ予約しようと思っているのですが、先にビザが必要ですか?

  • 観光ビザの取得方法(オーストラリア)

    再来月オーストラリアに観光に行きます。 先日ツアーの申し込みをしてきたのですが、観光ビザの事を言われました。 代行も出来ますが発行料と手数料で結構な金額が取られます。との事でしたので、自分でやろうと思います。 そこで自分で検索してみたのですが、訳がわかりません。 なんせ、初めてなものでビザが何なのかもよく分かりません・・・ ドコのサイトで取得すれば良いか、分かりやすいサイトなどがあれば教えて下さい! ちなみに、パスポートの用意は出来てます。 宜しくお願い致します。

  • オーストラリアの観光ビザについて

    オーストラリア旅行を考えていますが、観光ビザが必要だと聞きました。ビザを取るのにどれくらいの時間がかかるか教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でし

    オーストラリアでビジネスビザが有効期間中に観光ビザを取ることは可能でしょうか? 先日家族旅行(観光目的)でオーストラリアに行きましたが、入国審査で私のビザだけビジネスだった為、別室で色々聞かれました。 次回は観光ビザで来るように言われ無罪放免されましたが、次回入国時にまた色々聞かれたくありません。 このビジネスビザの有効期間中に新しい観光ビザを取得することは可能でしょうか? ビジネスビザを取った経緯 今年2月公務でフィジーに行きましたが、その際飛行機のトラブル等でオーストラリアを経由する可能性があるということで関係省庁がオーストラリアのビザをとってくれました。 1年間有効のビザを取っていたことは知らされていましたが、それがビジネス用とは理解していませんでした。

  • ネパール人(在オーストラリア)が日本への観光ビザ取得

    友人が、日本へ観光ビザを取得したいのですが、どなたか方法をご存知の方お教えください。 友人は、先日オーストラリア人の方と結婚し、オーストラリアに住んでいる、ネパールの方です。 彼は2年間の結婚ビザ所有者です。 5年前に、ネパールから日本へ来る為に日本へのビザ申請をした際には、審査に通ることが出来ずビザを手にすることが出来なかったようです。 今回もビザが下りるかどうかが心配です。

  • オーストラリア学生ビザ取得はどれくらいかかる?

    7月中旬からオーストラリアへ1年間留学を予定している者です。ちょうどこの前の4月に5年用パスポートから10年用に切り替えOKの時期を越えたので更新しに行きました。そのせいで留学斡旋業者に頼むのが遅れ、これからビザの手配を始めるところです。今から数えて約2ヶ月と1週間ありますが、6月10日~27日まで旅行を予定しており、家にはいません。 オーストラリアの学生ビザ取得にはどれくらいかかるんでしょうか? 留学生専用格安オープン・FIXチケットを取る予定ですがそれまでに間に合わなければ意味ナイですよね。 ビザ取得は留学斡旋業者にお願いしているのですが、そうなれば別に心配はいらないですか? よろしくおねがいします。

  • オーストラリア観光ビザ

    私は、2月から3月にかけてオーストラリアの語学学校で勉強してこようと考えています。そこで、先日(17日)観光ビザ申請用紙(Form48)に記入して、大使館に郵送しました。中には、170豪ドル入れて(14800円)。しかし、みんなに聞くと、そんなに高くないし、審査に4週間もかからないよと言われました。(審査には4週間程度かかりますと書いてます)何か違うビザに申し込んでしまったのでしょうか。もし、払いすぎていたら、お金は戻ってくるのでしょうか?あと、ビザの申請に4週間もかかるのですか?みなさんはどれくらいの期間ビザの申請にかかりましたか?たくさんあって申し訳ないですが、質問者は初めての海外旅行で大変困っています。回答よろしくお願いします。

  • オーストラリアVISAについて

    今度,夫とオーストラリアに,個人旅行するんですが、 夫はVISAが、ありません。以前大阪領事館で取得できると聞いていたのですが、  問い合わせたところシステムが,変わったとの事。  今回1番安く,取得できる方法を,教えてください。近いうち大阪に私だけは行くのですが,  まだ、航空券がありません、それと本人でないとだめですか?

  • オーストラリアの永住ビザを安く手に入れる方法を教えてください。

    オーストラリアに住みたいと考えています。ビザの種類も色々ありますが、いろんなコンサルタント会社でやっているビザ取得査定サービス(無料)を受けた所、「永住ビザが取れる可能性がある」との結果を貰っています。 ただ、どこのコンサルタント会社でも大体同じなのですが、ビザ取得までに掛かる費用が40万円以上とかなりの高額なので驚いています。 オーストラリアのビザは本当に高いんでしょうか? それとも、個人だけでは取得できず、弁護士さんやコンサルタント会社を通じてでないと取得できないようなシステムになっているのでしょうか? どなたか、安くオーストラリアビザを手に入れる方法をご存知でしたら出来るだけ詳しく教えてください。宜しくお願いします。