• 締切済み

いい話の本ないかな?

小説とか創造ではなく 実話をもとにしたドキュメントとかをおもしろおかしく(?)綴った本 おすすめあるでしょうか? 自分は趣味で漫画を書いてますがなにかの参考になればと本を探しております

みんなの回答

回答No.3

「たのしい話いい話」(文春文庫) 「岡部冬彦、常盤新平、山川静夫、矢野誠一氏など粋人十人が披露する 友人知人にまつわる秘蔵のいい話。笑いあり涙ありの人間讃歌」という内容です。 10年以上前の本ですので、 古本でしかないかもしれません。

zzssdd
質問者

お礼

おっ、入手困難ですか でも調べてみますね!

• mota_miho
回答No.2
zzssdd
質問者

お礼

おぉ、リンクまでありがとうございます!

• souta335
回答No.1

映画にもなってましたが細川 貂々のコミックエッセイ「ツレがうつになりまして。」などはどうでしょうか? 杜康 潤の「坊主DAYS」も興味深かったです。 コミックエッセイならおもしろい実録いろいろとありますよ。

zzssdd
質問者

お礼

ありがとー のぞいてみます