• ベストアンサー

ポケモンの劣化云々について

今回この話題で質問したいのが、ルギアとクレセリアです。 「ルギアはクレセリアの劣化」と聞いたことがありますが、本当ですか?耐久だけでなく、技、素早さでかなり勝っていると思っていましたが…。 GSだと伝説枠を使わないからだとか…。 シングル、ダブルそれぞれどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comsun
回答No.1

耐久型なので、そこまで素早さにこだわる必要が無いのと、物理耐久がクレセリアより低いこと、弱点が多いことが理由としてあげられかと思います。ですが、隠れ特性マルチスケイルがあれば、クレセリアとはまた違った活躍ができるかと。(ARサーチャーをソウルシルバーを差した状態でプレイすると出るようです。)