• 締切済み

スイスからイタリアへの移動 レーティシュ鉄道にて!

スイスからイタリアへの移動 レーティシュ鉄道にて 2月の19日にスイスからイタリアへと鉄道にて移動を考えているのですがレーティシュ鉄道・アルブラ線を使用したいと考えています。 色々と調べているのですがイタリアまでの駅がティラノ(Tirano)だということはわかったのですが、スイスではどこの駅を使用していいのがいまいちわからない状況です。 スイスの鉄道サイトで調べた結果なのですが、これで合っているのでしょうか?またこれはレーティシュ鉄道・アルブラ線で合っているのでしょうか? 経験された方、この券に関してお詳しい方は返答よろしくお願いします!!

みんなの回答

• moo12jpn
回答No.6

私は、逆ルートを計画しています。 スイスからイタリアへは、スイスのクール(Chur)からレーティシュ鉄道アルブラ線でサンモリッツ経由(サンモリッツを通らない列車もあります)ベルニナ線でティラノまで行けます。 ティラノから先は、イタリアの鉄道かベルリーナエクスプレスバスが利用可能です。

参考URL:
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/transport/scenic/offer-Scenic_Routes-Train-243506.html
noname#229064
回答No.5
回答No.4

>スイスではどこの駅を使用していいのがいまいちわからない状況です。 意味がよく解りません。 画像も縮小されて不鮮明で内容が読み取れません。 スイスのどこからイタリアのどこに行きたいのかこれでは理解出来ません。 レーティシュ鉄道・アルブラ線はテイラノ駅のみがイタリア領になります。スイスとイタリアに別に同名の線が有るのではありません。 要するにアルブラ線のどの駅からでもスイスからイタリアに行くことになります。

• ganko3
回答No.3

写真が不鮮明でスタート駅がはっきりとは分かりませんが、経過時間が1時間台は少なすぎます。 アルブラ線は、クール(Chur)-サンモリッツ(St.Moritz)、 ベルニナ線が、サンモリッツ-ティラーノ(Tirano) です。 スイス国鉄サイトhttp://www.sbb.ch/en/home.htmlで、 Chur-Tiranoで検索すると、サンモリッツまで行かず、サメーダン(Samedan)でベルニナ線に入るように出ますが、 ドイツ国鉄サイトhttp://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/enで、 Chur-Tiranoで検索すると、サンモリッツへ行くのもあります。

回答No.2

行けないという訳でなくて、目に見えない国境がある訳です。別に入国審査等はありません。 スイスから入国して、一度表に出て徒歩でイタリア鉄道の駅舎に入るだけです。 グーグルアースかストリートで見てください。 ただし使用通貨は、イタリア側ユーロになります。 ドイツ鉄道の、DBというアプリの方が分かりやすいかも。簡単な地図も表示してくれます。出発地と目的地を入れると乗り換え駅が出ます。徒歩マークがついているものは、多少歩くという事です。ただし距離はかなりアバウトです。 また行きたくなってしまいました。楽しんできてください。

housei6320
質問者

補足

概ね把握することができました♪ ちなみになんですがこの路線が、あの高い石造りの橋を通る電車と考えていいのでしょうか? 今回のスイス~イタリアでの移動は、あの絶景を見るためのものと言っても過言ではないので…笑 三度申し訳ないです… よろしくお願いいたします!!!!

回答No.1

質問の解釈が違っていたらごめんなさい。 スイスレーティシュ鉄道駅と、イタリア鉄道レーティシュは別の駅舎だと記憶しています。 スイス側からですと出て右側にあります。

housei6320
質問者

補足

迅速なご回答感謝します!! 知識不足で申し訳ないのですが、'スイスレーティシュ鉄道駅と、イタリア鉄道レーティシュは別の駅舎だと記憶しています。 スイス側からですと出て右側にあります。' とはどういうことでしょうか? スイスからはいけないと言うことではないですよね? 度重なる質問すいません>_< ご返答よろしくお願いいたします!!