• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イタリア、鉄道

イタリアに初めて旅行に行きます。 女1人のバックパッカーです。 イタリアの鉄道について質問です。 2回長距離の移動をします。 ローマ→フィレンツェ フィレンツェ→ミラノ イタリアの鉄道は日本で予約していったほうがいいのでしょうか。 また調べたところ、ユーレイルパスは相当鉄道を使わないと元を取ることができないとのことでした。 鉄道の予約のシステムがよく理解できていないので予約のサイト等がありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

もう予約されたのことですので 今さら追加することもありませんが イタリア国鉄のサイトで予約・購入されたなら 座席番号等が記入されたEチケットが添付されたメールが送られてきますので それを印刷(カラーのチケットですが白黒印刷でも問題ありません)して持参して下さい。 直接 列車に乗りこみ 指定された席に座ります。前の方の回答のように指定券を持たない人が座っている場合もありますが 遠慮なくどいてもらいましょう。そのうち車掌さんが回ってきて読み取り機でチケットを確認します。ちなみに フィレンツェまでは特急はノンストップです。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりました。 出発前に回答を読ませていただいて、安心してEチケットを持って行くことができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Danniel

乗車間際はお勧めしませんが、前日に行けるのなら現地で買っても問題ないと思います。 注意するのは切符の購入よりも乗り方です。 ・指定席と自由席の区別がないです。  列車が到着したら、自由席目当てに席を取り合います。  指定を取った所にだれか座っていたら  私の席ですと言ってどいてもらう必要があります。ハッキリ言って気まずいです。 ・特急に乗った方が良いです。走る線路が違うので速いです。 ではお気をつけて。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 指定席を予約しました。