• ベストアンサー

予定日

出産予定日を3日過ぎました。 まだ胎動はあるし、お腹がはるという感覚がわかりません。。 ただ、足の付け根が時折ものすごく痛くなるのと 歩くと恥骨もとても痛いのです。これは陣痛が近づいている 証拠ですか? それと、20時40分くらいから便意?おならが出そうな 感覚に陥ってます。

• rihe
  • お礼率23% (91/388)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211251
noname#211251
回答No.1

2人目妊婦です。 私は切迫早産で37週で出産したんで 参考になるかわかりませんが(;゜0゜) 私のお腹張る感覚は子宮がキューッと カチカチになる感じでした。 前駆陣痛はかなり鈍い生理痛みたいな 痛みがバラバラの間隔でやってきました。 恥骨や足のつけねが痛いのは陣痛が近い と言うより赤ちゃんがかなり下がってる って事だと思います(^^) 私は早いうちから下がってたんで 恥骨やら尾てい骨が痛かったです。 助産師さんによるとお産が近くなると お腹が緩くなる事があるみたいです。 私は出産5日前くらいから汚い話ですが.. おしっこに行くと毎回便がでてました。w ガスが出そうな感覚や便意もたぶん お産が近いんではないでしょうか? 胎動なんですが分娩台に上がった 陣痛真っ最中でもありました! 3日過ぎてるようですし、赤ちゃんも 下がってるみたいなんでお産が 近いかもですよ(^^) 待ち遠しいですよねっ!!! 助産師さんによると、 陣痛の痛みは激しい下痢の痛みパターンと 激しい生理痛パターンの2種類に 分かれるらしいです(笑 私は生理痛パターンでした。 近々陣痛くるといいですね 大変な大仕事ですが頑張って 元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

rihe
質問者

お礼

ありがとうございます! どうやら下痢痛っぽいかもです^^: 今日は陣痛誘発剤を飲まなきゃいけない みたいです。。自然に陣痛くるのを 待っていたのですが。 でも、赤ちゃんに会えるのが楽しみです。 ありがとうございました☆