• ベストアンサー

スマホの充電

アローズのスマホ使ってますが 本体の温度が熱くて充電出来ないとか言うふざけた機能が イライラしてなりません 充電してるのに充電ストップして逆に減ってくとかバカバカしい イチイチ電源切らないでも快適に充電できる良い方法ありますか この機能を抑えれるアプリがあれば良いんですが…

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.4

>本体の温度が熱くて充電出来ないとか言うふざけた機能が 昔からついてる安全機能です。 この機能が問題なのではなく、 安全機能が働いてしまうほど発熱することが問題です。 ARROWSのハイスペック機でよくこの発熱問題が出ますね。 例えば「ARROWS Z ISW11F」でもこの問題が出てます。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/20/news114.html そういう仕様。言ってしまえば欠陥なので、 根本的な解決は機種変更しかないでしょう。 できるだけ発熱を抑えるために余計なアプリは起動/動作させないように タスクキラー系のアプリで終了させましょう。

2132044
質問者

お礼

回答ありがとうございます リンク先も見させていただきました 非常にわかりやすかったです 機能ではなくそのほかの負担を軽減させるアプリ 逆転の発想ですかね 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

回答No.3

まっ、ARROWSの発熱問題は有名な話ですから、 本体を買い替えない限り、どうしようもありません。 一応、保護回路ですので、解除できないです。

2132044
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよね 事前にネットで調べて買うべきでした わんさかこんな悩みがありました

noname#224282
noname#224282
回答No.2

最新鋭のボーイングB787でさリチウムイオンバッテリーが発火している訳ですから、保護装置が働いている事に感謝ししばし我慢下さい。 もし仮に、変なアプリで制限を解除できたとしても、それが発火すれば自己責任ということになりかねまねません。 バッテリーはまだまだ発展途上の技術です。多目に見てやって下さいな。 予備バッテリーを購入して、交換しながら使ってください。

2132044
質問者

お礼

回答ありがとうございます 予備バッテリィの発想面白いというか 気づきませんでした。参考にします

• te2kun
回答No.1

>アローズのスマホ使ってますが 本体の温度が熱くて充電出来ないとか言うふざけた機能が イライラしてなりません 10年以上前のフィーチャーフォンにも普通に搭載されている安全機能です >イチイチ電源切らないでも快適に充電できる良い方法ありますか 冷蔵庫の中で冷やしながら行って下さい。もしくは、風通しの良い場所で行うとか・・・ >この機能を抑えれるアプリがあれば良いんですが… 安全回路ですから、それを遮断するアプリはないでしょう その回路を搭載しないで、火災になればメーカーの信用性が確実に失われます KDDIの信用にかかわる問題です 機種の回収になるでしょうね。どの会社もそんなリスクは犯しませんよ。 よって、その回路は今後も確実に搭載されていきます。

2132044
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大事な機能なのは分かってはいますが もし防げたらなーと思い質問しました 1台前のは充電しながら使えたので… このご時世に信頼問題は欠かせませんからね 残念ですが諦めます