• ベストアンサー

携帯で動画を観る止まってしまう

携帯でニコニコ動画を観ると途中で止まってしまます 止まらず観る方法はないのでしょか

noname#178995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

大きなタライにためた水を、脇にい置いた別のタライにサイフォン式にホースやチューブで移すなり、簡易的な小さなポンプで移すなりしながら一旦コップで受けてはタライにあける作業を考えてください。 お使いなのは携帯ということですが、動画データは総量としてメールでの文字のやりとりと違い大きな物です。 この大きな量のデータを太いホース、強力なポンプで移すならすぐに一方に移し終わるでしょう。 コップからタライの作業も素早く忙しく行い終わります。 が、細い、弱いポンプでなら時間ばかりが延々と続きなかなかはかどりません。 こういったことかと思います。 俗に言う「携帯」でお使いの通信回線の種類は「3G」と呼ばれる物で細く小さなホース、ポンプです。 一度に流れ込んでくる量が限られます。 少し流れてきてはたまった水をタライにあけ(数秒の動画を見て中段)、次にまたコップにたまるまでじっと待つ。 データが大きいことと、ホースやポンプが細い、小さい(通信速度が遅い)以上はどうしようもありません。 いま、報道CMでも盛んにPRしている、光通信、Wi-Fi、LTE、WiMAX・・・など「早さ」を売りにしている通信手段に対応した設備を整え、またそれに対応した端末に交換するしかありません。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

補足です。 「途中で止まる」というのは中断し、またしばらくすると少し再生される・・・の繰り返し、ということではなく止まったまま続きが再生されない、ということなら、先の説明の移す先のタライが小さく入りきらない=携帯の記録するメモリー量が小さいことも考えられます。