• ベストアンサー

すごい感想肌で敏感肌です。

敏感肌なうえにすごい感想肌です^^; しかも最近、目の周りが腫れていました 何か良いケアの方法を教えてください(>_<) よろしくお願いします

• izu12
  • お礼率60% (14/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NANAHUT
回答No.1

こんにちは 私と同じ症状のような気がしますが、私もすごい乾燥肌でおまけに職場が暖房の強いところで一時目の周り、頬、耳の下、額等々カサカサになって、腫れてきたので医者に行きました。 最初じんましんと言われて薬を処方してくれたのですが治らないので、もう一度見てもらったらアトピーと言われました(ショック) アレルギー体質ではなかったので。 季節の変わり目など、急になることもあるのだそうです。 薬ももらいましたが知り合いで同じような方がいてその方に聞いたら保湿をしっかりしていたら治ったとのこと。 私はかゆみなどなくちょっとヒリヒリするだけで乾燥した部分は赤くなってザラザラしていたので、今まで使っていた自分の肌に合った保湿ローションを今までの5倍使いました。そのせいでザラザラ感はなくなりました。 夜更しが多く3時くらいに寝ていたのが続いた時にこのガサガサが始まり、ピークの時には朝おきて鏡を見たら目の周りが赤く晴れ上がっていてびっくりしました。 試しに、11時ころに寝たら赤みがおさまったりしたので、一番いい睡眠時間10時~2時の間に寝ることもやはり肌に影響するのだと思います。 処方箋してもらった漢方薬も効力があったのかもしれませんが、保湿を十分にしてみたら私の場合はサラサラ肌に戻ってきました。でも肌質もあるので一度病院で見てもらうことをおすすめします。 失礼ですが、あなたは女性ですか? アイメイクはされますか?もしかして化粧品かぶれは考えられませんか?私は大事をとって、アイメイクも薄くしました。アイライナーを引くだけでピリピリした時があったので。長年使っていたアイラインですけどメーカーを変えるなどいろいろ工夫をしました。参考までに。 とにかく顔なので早く治るといいですね。お大事に。

izu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) とりあえず保湿をしっかりとしてみたいと思います^^; 私も仕事柄、暖房がきいた部屋で1日中働き、しかもバッチリメイクで 落とすのはいつも夜の11時過ぎという生活をおくっています。 自分なりに保湿派していたつもりですが、もっとたっぷりと使ってみます‼ ありがとうございます(^○^)

その他の回答 (1)

回答No.2

オードムーゲはどうでしょうか? 私使ってますけど、 サラサラ化粧水みたいなのに、 しっとりもちもち肌になりますよ。