• ベストアンサー

すごい感想肌で敏感肌です。

敏感肌なうえにすごい感想肌です^^; しかも最近、目の周りが腫れていました 何か良いケアの方法を教えてください(>_<) よろしくお願いします

  • izu12
  • お礼率60% (14/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

こんにちは 私と同じ症状のような気がしますが、私もすごい乾燥肌でおまけに職場が暖房の強いところで一時目の周り、頬、耳の下、額等々カサカサになって、腫れてきたので医者に行きました。 最初じんましんと言われて薬を処方してくれたのですが治らないので、もう一度見てもらったらアトピーと言われました(ショック) アレルギー体質ではなかったので。 季節の変わり目など、急になることもあるのだそうです。 薬ももらいましたが知り合いで同じような方がいてその方に聞いたら保湿をしっかりしていたら治ったとのこと。 私はかゆみなどなくちょっとヒリヒリするだけで乾燥した部分は赤くなってザラザラしていたので、今まで使っていた自分の肌に合った保湿ローションを今までの5倍使いました。そのせいでザラザラ感はなくなりました。 夜更しが多く3時くらいに寝ていたのが続いた時にこのガサガサが始まり、ピークの時には朝おきて鏡を見たら目の周りが赤く晴れ上がっていてびっくりしました。 試しに、11時ころに寝たら赤みがおさまったりしたので、一番いい睡眠時間10時~2時の間に寝ることもやはり肌に影響するのだと思います。 処方箋してもらった漢方薬も効力があったのかもしれませんが、保湿を十分にしてみたら私の場合はサラサラ肌に戻ってきました。でも肌質もあるので一度病院で見てもらうことをおすすめします。 失礼ですが、あなたは女性ですか? アイメイクはされますか?もしかして化粧品かぶれは考えられませんか?私は大事をとって、アイメイクも薄くしました。アイライナーを引くだけでピリピリした時があったので。長年使っていたアイラインですけどメーカーを変えるなどいろいろ工夫をしました。参考までに。 とにかく顔なので早く治るといいですね。お大事に。

izu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) とりあえず保湿をしっかりとしてみたいと思います^^; 私も仕事柄、暖房がきいた部屋で1日中働き、しかもバッチリメイクで 落とすのはいつも夜の11時過ぎという生活をおくっています。 自分なりに保湿派していたつもりですが、もっとたっぷりと使ってみます‼ ありがとうございます(^○^)

その他の回答 (1)

回答No.2

オードムーゲはどうでしょうか? 私使ってますけど、 サラサラ化粧水みたいなのに、 しっとりもちもち肌になりますよ。

関連するQ&A

  • 敏感肌

    私は今高校生なのですが、敏感肌に悩んでいます。 特に目の上から眉毛にかけての辺を少しでも触るとすぐ赤くなってしまいます。 どうしたら治るんでしょうか?(泣)

  • 敏感肌?

    高校3年の男です 僕は中学の頃からニキビがすごくて今はニキビ自体はそうでもないのですが 顔の肌がおかしいのです。(ニキビができ始めた頃から) なんにもしてないのに突然かゆくなったり その痒くなったのを掻くと、蚊に刺されたわけでもないのに蚊にさされたみたいになったりします どこか出かけようとかいうときにも↑のが目の上とかに出て、けっきょく変な顔のまま出られず行けなかったり。。。 ととても困っています。なので普段は恐ろしくて顔を触れません! これがぞくに言う敏感肌というやつなのでしょうか?? またどうすればこの肌は治るのでしょうか??

  • 敏感肌

    こんにちは。 高1の学生です。 私は敏感肌な上に すごく乾燥しやすい肌をしています。 今までワセリンを塗ってきたんですけど どうしても塗った後に痒くなるんです。 こういう肌には どういった保湿クリームを買えばいいですか? ぜひ教えてください。

  • カナダで敏感肌!

    ケア商品の事を教えてください! カナダに滞在して一ヶ月の学生です。 今困っている事はケア商品の事です。こっちに来て一ヶ月が経ち、その間に日本から持ってきたケア商品(クレンジング・肌水・乳液・保湿液)がなくなってきました。 両親に輸送してもらってるのですが、それが届く間になくなりそうです。なので短期間だけでもクレンジングが買いたいのですが、こっちの化粧品使って且つ自分が敏感肌だという方いますか? 買おうかなぁと思うけどもし、こっちで日本人の敏感肌(ドライ)の人でもあまり抵抗が出ないものがあれば教えてください。 もしくは日本にあるものと同じものがあると一番いいのですが。。

  • 敏感肌でも大丈夫なおススメフェイスパウダー

    私は敏感肌なのですがすごくお化粧がしたいです。 目の上とかマスカラなどはできますがほっぺがだめなんです。ファンデなんて塗っちゃうと痒くなって皮がボロボロになってきます。 なので敏感肌でも大丈夫で、ファンデーションをしないでも使えるフェイスパウダーをさがしています。

  • かなりの敏感肌で困っています

    かなりの敏感肌で困っています。 普通にヒゲを剃るだけでもヒリヒリしてしまい、酷い時は痛みまで出てきます・・・ 親に相談したら、敏感肌用のシェービングフォームを買ってきてくれたのですが、ほとんど効果は無く、寧ろその泡の刺激で痛んでしまい、もうお手上げ状態です。 最近では洗顔フォームでも痛みが出てくるようになりました。 こんな敏感肌にもオススメのシェービングフォームってありますか?ちなみに使用している物はSchickのShaveGuardです

  • 超敏感肌の化粧品

    はじめまして、こんばんは★ 私は23才の女の子です。 今回は超敏感肌に合う化粧品を お聞きしたくて書き込みしました。 私は皮膚の薄い赤ら顔です。 色々な敏感肌用の化粧品を使用しましたが ニキビが出来たり湿疹が出来たり赤くなったり… そーゆう経験ばっかりです。 一時期、化粧品は使用しない方がイイ?と思い 馬油のみのお手入れもしましたが 乾燥して目の下にシワが出来てしまいました。 やはり年齢的にもしっかりお手入れしたいと思ってます。 超敏感肌に合う化粧品を教えて頂けたら嬉しいです。 敏感肌だけど使用して良かったよ~とゆうのがありましたらよろしくお願いします。 あと皮膚を強くする方法や化粧品はありますか? 前にコラーゲンで薄かった皮膚が強くなったと聞いたことがありますが有り得るのでしょうか?? 長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 感想肌なのに、テカっています

    感想肌で敏感肌なのでスキンケアには 結構気を使っています。ファンデーションは リキッドですが、おしろいで押さえても ピカピカテカテカ光ってしまいます。 アブラが浮いているのでは ないのです。なぜそうなるのでしょうか? テカリ防止のファンデや下地をご存知の方 教えて下さい。

  • すごく敏感肌です!オススメのファンデーションなど教えてください!

    こんばんは。 私は20代前半の女性です。 元々お肌は敏感なほうですが 最近とても敏感です。 顔が赤くなって火照ったり目の下が日焼けしたように赤くなり プツプツが出来たり・・・。 化粧水が合ってないのかな?と思い肌断食をしてみましたが カサカサになり粉をふいてしまいました。 仕事上ファンデはかかせないので 敏感肌にオススメのファンデがあれば教えてください。 出来れば敏感肌にオススメの化粧水や化粧下地なども 教えて頂けると嬉しいです!

  • これは敏感肌?

    18歳女です。最近「あなたは敏感肌だ」と母に言われましたが、自分では乾燥肌だと思っていたので、驚き敏感肌について調べてみました。しかし、調べてみても敏感肌の定義が具体的にわかりません。以下の項にあてはまる肌は、敏感肌と言えるのでしょうか? ・生活は規則正しく、よく食べよくお水を飲み、早寝早起きしている ・にきびができやすい ・頬などに髪の毛があたるだけでかゆい ・乾燥して荒れているときはお湯に触れるだけで痛い ・DSで売っているきつめの日焼け止めや下地を使っても荒れない ・化粧水などで荒れたことがない(豆乳イソフラボン、無印良品の化粧品を使用) ・小さい頃に喘息と、かなり重症のアトピーにかかったが、今は両方ともほぼ完治していて卵も食べられる ・キウイなどを食べるとかぶれ、山芋などを食べるとあたる ・花粉症とは無縁 ・お風呂からあがるたびお腹などにじんましんがでる ・しょっちゅう体のどこかが痒くなる ・犬に触れるとかぶれるが、りくがめ、兎、ハムスター、猫は平気 とりあえずアレルギーや肌の状態に関係ありそうなことを書いてみました。 どなたか、敏感肌なのかどうか判断して下さると嬉しいです。 判断材料が足らなかったらごめんなさい。書き足します。