• ベストアンサー

ハードディスクの空き容量が・・・。

こんにちは。最近Bフレッツで光をひいたのですが、借りてるwin2000のPCで設定をしようとすると、ハードディスクの空き容量がたりません・・・、とでてきます。どうすればよいでしょう?また対処にどれくらいのお金がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

使わないソフトのアンインストールや使わないデータを消して空き容量を増やせばいいです。 ただ、「借り物」なわけですよね? 勝手にそういうことをしてもいいのかわかりませんが・・・

deko47
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• quoth
回答No.4

空き容量を作るしかないです。 ごみ箱を空にするとか、IEのキャッシュファイルを空にするとか。 ただ、皆様が言っている様に借り物ですから、一度持ち主にご確認なさったほうがいいですね。 たまにゴミ箱に重要な書類が入っている事もありますので。

deko47
質問者

お礼

ありがとうございます。

• banky
回答No.3

他人のPCの内部をいじってしまうわけにはいかないでしょうから先ず持ち主に話をして相談するしかありませね。 了解を取った上でならディスク内のファイル移動なども考えられますが、その結果のトラブル発生責任も残りますから。 とりあえず先方との相談でしょう・・・。

deko47
質問者

お礼

ありがとうございます。

• heto2
回答No.2

対策としては、外付けのハードディスクをつないでファイルを移動するのがいいと思いますが、借りたものを勝手にいじるのはよくないですね。 持ち主さんと相談してください。

deko47
質問者

お礼

ありがとうございます。