• 締切済み

ドイツ 個人旅行 10万円

3月の4日から16日まで、ドイツにいくのですが、質問がたくさんあるので、箇条書きで書きます。すみません! Qドイツには、知人が降り宿泊費はかからないんですが、移動費、食費、おこずかい、お土産代などで、10万でいけますでしょうか?! Qミュンヘンからロマンチック街道まで、なんぼで、いけますでしょうか?! Qここは、必ず行くべきです。というところはありますでしょうか そこはどうやっていけばよろしいですか?!Qドイツの名物料理、これは食べるべき!というのはありますでしょうか? Qお菓子の勉強で、ドイツにいくのですが、おいしいケーキ屋さん、パンやさんごぞんじなら、教えていただけないでしょうか? たくさん質問をならべました。ひとつでも、かまいません。お答えいただけたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• porquinha
回答No.4

Q1. いけると思いますよ!    というか、10万円を日数の13日間で割って、1日に使えるお金を制限して、その中でがんばって下さい!    足りなかったら食費を抜いてでもお土産をスプーンとかにしてでも、なんとかなるはずです。    そういえば、ユーロ140円だったころに、ヨーロッパを3週間陸路で周遊して、ユースホステルなどに泊まりつつ、友人と2人で旅行しました。    トータルで、往復の飛行機も含めて25万円くらいでしたよ。    たぶん飛行機が12万でしたので、3週間で滞在費(宿泊費含む)は10万ちょっとですね。    2週間程度なら大丈夫なんじゃない? 貧乏旅行前提になるかもだけど。 Q2. どこまで行くかによるでしょう。何で行くかにもよりますね。    電車の料金くらい、地球の歩き方でもなんでも探せば載ってますよ。 Q3. 首都のフランクフルト。    すごく立派な大聖堂、ケルン大聖堂。    中世の街、ローテンブルグ。    ノイシュバンシュタイン城(白雪姫城のモデルでしたっけ)    ミュンヘンも綺麗ですよ。    古都のハイデルベルクも綺麗ですね。    ベルリンの歴史スポットも重要かもしれません。 Q4. 勉強で行くなら、普通下調べはしないのですか!?    仮に専門学校などに通っているなら、周りの人に聞くと良いでしょう。独学でしょうか?    ここで素人集団に聞くよりも、プロを目指す(?)あなたの方が、良いところをを見つけられるかと思います。    そして勉強に行くなら、おすすめスポット聞いたりロマンチック街道廻ってる場合じゃなく、勉強に専念してお菓子屋さんだけに絞るべきかと思うのですが。        質問を見ていると、遊びに行くのか勉強に行くのか分かりません。   良い滞在になるといいですね!    

• jess8255
回答No.3

こういう質問はこのサイトでもよく見かけますが、回答はとても難しいのですよ。その一つがドイツ国内の移動費なのね。どこを出発点にしてどこまでどんな交通機関を使って行くのかが全く書かれていません。これでは答えようがありません。食費だって同じです。ハンバーガー程度で済ませられるのか、たまにはまともなレストランで食べたいのか、ワインは毎回飲むのか。 2つ目が土産代。あなたがどこで何を買いたいのかが私たちには全く分かりません。例えばドイツ人があなたに「日本に10日間の旅行をするんだが、土産代はいくら掛かるのかね」と聞いて来た時を考えて下さい。あなたはすぐに答えられますか? 自分用の土産(記念品)、家族や友人用によってもかなり変わって来ます。 3つめがドイツ国内の訪問地。これも外国人から「日本でどこを訪ねればいいか」と聞かれたら、私なら「そもそもあなたの旅行目的は何でしょう?」と聞きます。日本の伝統文化、地方の祭り、ショッピング、美術館や博物館、スポーツ、登山、自然、大都会、民泊、写真撮影、ハイキング、など旅行者によって様々です。大都会でショッピングを楽しみたい人に富士登山を勧めることは的外れになりますよね? ミュンヘンからロマンチック街道ですが、ロマンチック街道は地名ではありません。南北に長い古代ローマ帝国時代の街道(全部残っているわけではありません)ぞいにある中世のいくつもの街全体を指しています。全てを丹念に観光しようとすると5日は掛かりますよ。もっともパックツアーだったら全行程をバスで移動し、宿泊はローテンブルクあたりの1泊でお茶を濁す例もあります。 失礼ですが、あまりに旅行計画が漠然とし過ぎている、と思います。もちろん現地ではいろいろなハプニングやトラブルがありますから、出発前の予定の通りに行かないことはあります。しかしご自分のしたい旅行、それをどう楽しみたいのか、何をしたいのか、どうすれば目的を達することができるのか、インターネットでどんな情報が集められるか、これらを再検討なさったほうがよりイメージに近度ができると思います。 辛口コメントで気を悪くしたらお許し下さい。

回答No.2

分からないから質問していると思うので、何故回答者が回答できないか回答します。 1.あなたがドイツのどこに宿泊するか分からない(ミュンヘンですか?) 2.あなたがドイツのどこへ行きたいのかロマンチック街道以外は分からない 3.デンマーク、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フランス、スイス、 オーストリア、チェコ、ポーランドの真横までドイツ。かなり大きな国です と言うことであくまでも推測回答です。 目下絶賛円安ユーロ高進行中ですが、この回答作成時、東京三菱UFJ銀行によると 1ユーロは現金だと125円、クレジットカードだと122円位だと予想されるので、 10万円は800ユーロちょっとの計算です。 http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html 渡航時はもっと円安を想定しておいた方が良さそうですね。 13日間あるので13で割ると1日61ユーロは使えないと思っておいた方が良さそうです。 Q1.予算移動費 大きな移動はDB(ドイツ鉄道)やEurolines(バス会社)のサイトで検索してください。 DB http://www.bahn.de/i/view/overseas/en/index.shtml Eurolines http://www.eurolines.com/en/ Q1.予算食費 レストランに入るとランチ20ユーロ、ディナー40ユーロは軽く飛びます。 パン屋、スーパーやテイクアウト、ファストフード、バーなどを駆使してください。 ビールやソーセージは美味いと思います。本場のお菓子も食べておいた方がいいのでは Q3.予算おこづかい ビール1缶買うくらいなら余裕ですが、ゾーリンゲンの高級ナイフを買ったらアウトでしょう つまり収めようと思えば収まらなくもない。ただし努力しないと厳しいと思われます Q2.ロマンチック街道と言われている観光ルートはとても長いです。 アウグスブルクあたりならミュンヘンから比較的近いです。DBのサイトで検索してください。 このサイトでロマンチック街道を走るバスの時刻表や料金が見れます。 Europabus https://www.romantischestrasse.de/showpage.php?SiteID=155&lang=uk Q3.行くべき場所はご予算がご予算なので、宿泊地からかかる費用を考えてご判断ください。 どういう観光地があるかはドイツ政府観光局のサイトが参考になるかも知れません。 http://www.germany.travel/jp/index.html Q4.ケーキ屋、パン屋と言われても、上述のようドイツは結構大きな国です。 大きい街なら1軒位美味いケーキやパンを売っている店はあるでしょう。 各町の観光局にでも聞いてください。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

あのね、あなたの質問にあるドイツを日本に置き換えてみて、何か感じませんか? お菓子の勉強も同じです。 関東、関西もっと言えば、県ごとにも違います。 せっかくお金をかけて勉強に行くのでしたら、もっと自分の事をアピールしないと、隣の町に行くのと同じになってしまいますよ。