• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手術で上あごを開いて矯正すると言われました。)

上あご矯正手術の経験者の方へお願いです

このQ&Aのポイント
  • 歯の状態がひどく、インプラントを希望していたが、矯正後にすることになった。
  • 上あごを外科手術で1cm広げる必要があり、矯正の間に1cmの隙間ができる。
  • 上あご矯正手術を受けた経験者の方、結果や経過を教えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.1

インプラントするのに残存歯の矯正がいるんだ。そこらへんから意見や経験談を集めるべきです。そんな例があるのか。いくらかかったのか。何歳くらいなのですか。 ★あなたの主訴は矯正ではなくインプラント希望なのですよ。しっかりされてください。骨までしゃぶられたりしませんように。クレジットカードですか。 コルチコトミーなのかオステオトミーなのか。どの部位をどこまで深く骨切りするのか。 普通に考えたら必要性がない審美的手術ですから現状と手術の内容を医学用語と数値で正解に把握されなければ始まりませんし腑にも落ちません。万が一、失敗だった時、どんな状態をどうされたか話し言葉や口約束の表現では判明しないでしょ。 慎重にされた方がいいです。

kemeneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 インプラントをするのは下の歯で、 歯並びを矯正するのに、骨切手術するのは上顎です。 すべてにおいて納得しないうちは、進めない方がいいですね。 後悔するのはいやですから・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ohana6480
  • ベストアンサー率49% (94/190)
回答No.2

ありえることですね。 ちょくせつ拝見したわけではないので、判断できませんが歯並びが悪くインプラントの入る隙間がなければ、隙間を作らなければなりませんよね? それ以前に、歯並びが悪い方にはインプラントを勧めません。歯ブラシがうまくできませんから。 もしインプラントをきぼうなら、わたしでも矯正が前提になることもあります。 儲け主義で言っているわけではなく、インプラントを永く機能してもらうための必要な処置です。 あくまでも、あり得る治療だということです。

kemeneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯がなくて、インプラントするのは、下の歯です。 奥歯はほとんどないので、すき間はありありです。 上顎の骨切手術・・・不安があるので、 セカンドオピニオンも得るようにしたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。