• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんのゲーム履歴教えて、思い出も)

ゲーム履歴教えて、思い出も

まちだ まちお(@machida777)の回答

回答No.1

テレビゲーム15(任天堂)→ピンポン ファミコン→ファミスタ MZ-2000→ちゃっくんぽっぷ、ハーベスト、ミステリーハウス PC-8801SR→ギャンブラー自己中心派、ブラックオニキス MSX2→信長の野望戦国群雄伝、イース2 スーパーファミコン→FZERO プレステ1→SANKYOパチンコシミュレータ 飽きっぽい自分でも、ブラックオニキス、信長の野望戦国群雄伝、イース2はおそろしくハマった。で、大学に行かなくなったw 以降はゲームに飽きて、64もWiiもXBOX360もDSiもあったが、何もやらず子どもに引き継いだ。

noname#173247
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さん、子供さんに引き継いだっていうのが多いんですね、何か素敵ですね、そういうのって。思い入れがあるというか。

関連するQ&A

  • スチームのおすすめゲームについて

    スチームでゲーコンで遊べるアクションアドベンチャーゲームを探しています。 プレイ済で楽しかったのはトゥームレイダーシリーズです。 尚、アサクリシリーズ、アンチャーテッドシリーズはps5でプレイ済です。 なかなかコノ系統や違った系統のアクションアドベンチャーで面白そうなのが見つけられず、ココに質問させていただきました。 それ以外でも何かおすすめがありましたらご教示いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 物語が深いゲーム

    タイトルの通り、物語が深いゲームを探しています。条件としては ・シナリオ重視で、考えさせる深い話 ・PSでもPS2でもどちらでも良い ・知名度が低くても良い ちなみに、以下に挙げるゲームは既にやったことがあるので、それ以外でお願いします(FFTとFF8が特に気に入っています)。 ・全FFシリーズ ・全テイルズシリーズ ・全幻想水滸伝シリーズ ・全スターオーシャンシリーズ ・全サモンナイトシリーズ ・全ペルソナシリーズ ・全ドラクエシリーズ ・ベイクラントストーリー ・ガンパレード・マーチ ・ヴァルキリープロファイル ・俺の屍を越えてゆけ ・マグナカルタ ・キングダム・ハーツ ・全スーパー・ロボット対戦シリーズ  条件が多いですが、よろしくお願いします

  • トゥームレイダー 美しき逃亡者って後半どういうゲームですか?面白いですか?

    トゥームレイダー 美しき逃亡者はどういうゲームですか?発売からかなりたっていますが、プレーした内容を聞かせてください。シリーズの1.2.3.5とやっていますが、どのシリーズに似ていますか?3.5は面白くなかったので参考までに聞かせてください。私は2が一番好きな部類ですが、2のようにいつでもセーブ機能はありますか?

  • ★★絶対ハマるRPG教えてください★★

    PS2でハマるRPGを教えていただきたいです。 ・ストーリーがおもしろい ・戦闘がおもしろい 以上の点を考慮してお願いいたします。 今までおもしろいと思ったものは(PS版含む) ・幻想水滸伝シリーズ全て ・シャドウハーツシリーズ全て ・FF7,8,9,10,12 ・ドラクエ3,5,6,7,8 ・スターオーシャン2 ・ゼノギアス ・グランディア3(戦闘がおもしろかったがキャラが・・・) ・マグナカルタ おもしろくなかったものは(PS版含む) ・テイルズシリーズ(キャラが苦手) ・スターオーシャン3(同上) ・ワイルドアームズシリーズ(同上) ・ペルソナ(世界観が苦手) ・女神転生(同上) ・ジルオール(同上) ・BUSIN(同上) ・ゼノサーガ(単純にプレイしてみておもしろくなかった) ・ヤンガスやチョコボなどのダンジョン系 以上です。PS2のRPGがしたいのでPS2のみでお願いします。

  • 条件に合うゲーム知りませんか?

    この条件に合うPS2のゲームありませんか? ・RPG ・グラフィックは出来ればアニメっぽい ・戦闘はテイルズやスターオーシャンみたいな感じ ・クリア後も遊べやり込める。 ・ストーリは出来れば長め 今まで楽しめたRPG ・テイルズシリーズ ・スターオーシャンシリーズ ・ドラクエ5、8 ・アトリエシリーズ あまり楽しめなかったゲーム ・ポポクロシリーズ ・ラジアータ ・グランディアシリーズ 長々とすいません…

  • やるべきRPGゲーム

    RPGといえば、ドラクエシリーズ、FFシリーズ、サガシリーズ、ポケモンシリーズかと思います。 アクションRPGでは、聖剣伝説シリーズ、スターオーシャンシリーズ、モンハンシリーズなど。 これらの有名タイトルと肩を並べる、または越えてくるような RPGゲームのタイトルは、どんなものがあるでしょうか? 上記のシリーズ以外で、これはやるべき!!というRPGがあれば、 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今後のテイルズオブシリーズとxbox360について

    今現在PS3とxbox360を持っています。 xbox360はテイルズオブヴェスペリアとスターオーシャン4をプレイしたくて買いましたが、ヴェスペリアはPS3で発売されてしまいました……。 スターオーシャンも思ったほどやりこみたい気分にさせてくれるものではなかったし、 xboxはどちらかというとシューティング系のゲームが多いと思うので、もう本体ごと売ろうか迷っています。 基本的にRPG、特にテイルズシリーズしかプレイしないのですが、 今後テイルズシリーズはxboxのみで発売されると思いますか? それともxbox360とps3の両方のハードで出るのでしょうか? ……ご意見お願いいたします。

  • お勧めのトゥームレイダーは何作目?

    どうしてもトゥームレイダーをプレイしたいのですが、 何作目を買ったら良いかわかりません。 とおして全てプレイすることはできないので、 1作だけ薦めて欲しいです。 PSかパソコンになります。 攻略本も使うことになると思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゲームを教えて下さい

    恋愛ゲームじゃないけどキャラと恋愛できる、恋愛まではなくともキャラと親交を深められるゲームを探してます。ハードはvitaか3DSで下記以外のゲームでお願いします ペルソナシリーズ ファイアーエムブレムシリーズ サモンナイトシリーズ スターオーシャンシリーズ ダンガンロンパシリーズ ルーンファクトリーシリーズ アトリエシリーズ 戦国無双クロニクル 東京鬼祓師 カリギュラ もし何かあったら教えて下さい。お願いします

  • 面白いゲーム教えてください

    自分に合うような面白いゲーム(PS2、PSP)を教えてください。 面白かったゲーム FFシリーズ(12を除く)、モンスターハンター、スターオーシャン、.hack//G.U.シリーズ、キングダムハーツ、メタルギア