• ベストアンサー

docomoのSH505iカメラ画面で!

カメラを起動して画面をみると、5mm~1cmくらいの「糸くず」?「針金」状のゴミみたいなものが時々入ってることがあります。 携帯にガンガン!コンコン!と少し衝撃を与えるとその 「ゴミ」は移動して?画面からは消えます。 撮影した写真にも写ったまんまです。 さっき、ふと見るとまた「ゴミ」が画面に出てました。今度は振っても何しても移動しません。 この正体は一体何なんでしょうか?ご存じの方教え下さい。また解消方法と予防策も御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.2

>使用して、約7ヶ月です。ここ1ヶ月前ぐらいから症状が出始めました。時間が経過してると思いますが、交換してくれるでしょうか・・ 交換してくれるでしょう、ただ何かと文句をつけてくる場合があるので、交換してくれるドコモショップをがんばって見つけてください。 >中の情報が消えるなんて言うことになったら大変ですので、確認の上お任せしたいと思います 僕も以前、液晶が割れたために交換してもらったことがあるのですが、メールや着メロなどの情報はコピーしてもらえませんので、メールやスケジュール等はあらかじめminiSDに写しておいてください。それと、着メロはどうしようもないので、あきらめてください。

monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁度駅前に大きなドコモショップがありますので、そちらに行ってみます。 自分とこの商品の不具合に対して文句を言ってくるなんて冗談じゃないですよね!こっちが文句いいたいのに!ねえ。 メールもスケジュールもminiSDカードに移せるんですね。やってみます。 着メロはオリジナルは2曲しか残ってなくて、他は全部ダウンロードしたものを上書きしてあります。 あれですよね、着メロもカードには保存できないんですよね・・・・・(O.;)

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

自信はないのですが、どんなものにも「ちょっとした不良品」は あると思います。 ゴミが入っていても、おかしくはないのですが、当然気になりますので ドコモショップに持って行ってください。 おそらく交換などの対応をしてくれると思います。

monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使用して、約7ヶ月です。ここ1ヶ月前ぐらいから症状が出始めました。 時間が経過してると思いますが、交換してくれるでしょうか・・・・・。 一応持っていきますが、中の情報が消えるなんて言うことになったら大変ですので、確認の上お任せしたいと思います。