-PR-
解決済み

STAT VIEWが使えない!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78983
  • 閲覧数1340
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

Macでデータ処理をしています。
エクセルからシートをSTAT VIEWでの作業用に取込みをさせようと思っても、取り込んでくれません。
やり方はシートを「別名で保存」をクリックし「タブ区切り」にして、文字行を1番目に持ってくるようにしています。
また、STAT VIEWを立ち上げると、他のアプリケーションが使用できません。(IEなども吸い込まれるように消えてしまう)STAT VIEWを閉じてもダメで、こうなったらDr.ノートンをCDから立ち上げて、再起動しなければだめです。

STAT VIEWが利用できなかったら修士の研究が進みません。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

>別名で保存」を
という事は
保存形式で
他のエクセル形式も試されていますよね
エクセル4のbook等でもだめですか?
5/97形式や95/97形式だと
ダメなのかもしれません←確認してませんけど(^^;


あとはStatView Libraryを一度
べつのフォルダー等に退避させてから
StatViewを実行して
StatView Library を再作成する

とか
が考えられます どうでしょう
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

カテゴリー名に

+ - * / = ! @ # $ % ^ & < > ? 0123456789


を使用すると問題がですそうですが
どうですか?

4以前だとMacOS9.0.4には対応していないようですが
大丈夫ですか?
お礼コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

回答ありがとうございました。

カテゴリー名には+ - * / = ! @ # $ % ^ & < > ? 0123456789
を使用しておりませんし、5.0なので、対応していると思います。
これまでちゃんと使えていたのに、どうしたものでしょう。
投稿日時 - 2001-05-22 16:55:13